どうして?夫が家に帰りたくないと思ってしまう理由

結婚すると、夫婦は毎日同じ家に帰宅し、日常生活を共にします。

最初の内はその生活が楽しいのですが、結婚生活が長くなるにつれて家に帰りたくないと感じる夫が増えてくるそうです。

男性は、どうして妻の待つ家に帰りたいと思わなくなってしまうのでしょうか。

今回は、夫が家に帰りたくない理由についてお話します。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国21都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

夫が帰宅を嫌がる家の特徴

仕事を癒す場所だったはずの家庭は、どうして帰りたくないと思う対象になってしまうのでしょうか。
夫が帰りたくなくなる家の特徴を紹介しますので、ぜひご家庭と照らし合わせてみてください。

食事が手抜き

男性の多くは、仕事の前や後の美味しい食事を楽しみにしています。

しかし、家に帰ってもお惣菜やコンビニやスーパーのお弁当が出てくるという方も少なくなく、その味気なさに家庭でご飯を食べる楽しみを奪われた気持ちになってしまうそうです。

「男性は胃袋を掴め」というように、夫が家に求めているのは癒しと美味しい料理ということが
言えるでしょう。

部屋が散らかっている

妻が家事をせず、部屋が散らかっているからあまり帰りたくないと思う夫も多いそうです。

仕事で疲れて帰宅し、最初に目に入るのが部屋の汚さだとムダなストレスも溜まることでしょう。

リビングが汚くて気が休まらない、寝室もゴチャゴチャしていて夫婦の営みをする気分にもならないし寝つきも悪いと家庭にストレスを感じている男性も少なくありません。

妻の美意識の低下

結婚以前はキレイに着飾っていた妻が、結婚後に美意識が低下してしまうことで家庭に癒しを感じなくなる夫もいます。

共働きの場合仕方ないのですが、専業主婦の妻が自分のために化粧をしてくれないとなると、本当にただ寝食を共にしている相手と感じてしまうそうです。

朝から晩までノーメイク・服も着替えない・体型も気にしない、そんな妻に不満を感じて仕事後は外で遊んでから帰宅するうちに、寝る以外は家の外で過ごすのが当たり前 になる方もいます。

完璧すぎる妻

上記では、妻からの待遇の悪さに不満を持つ夫が多く挙げられています。

しかし、意外にも妻が完璧すぎて家に帰りたくないと感じる男性も少なくありません。

家事も料理も、育児も近所付き合いも完璧な妻に劣等感を感じたり、妻から同じように完璧な夫を求められて疲れてしまうそうです。

夫のためにしているように見えて自己満足だったり、周りから見られていることを意識した生活に疲れて浮気に走ってしまう方もいます。

重い妻

家事も料理も申し分ないけれど、結婚しても恋人気分が抜けず、常に束縛・嫉妬をしてくる妻に疲れて帰宅を嫌がる男性もいます。

結婚前には束縛も嫉妬もしなかったのに、結婚した途端に仕事の接待や飲み会すら嫌がる女性もいらっしゃるでしょう。

好きが故に取ってしまう行動が、夫が妻から離れていく理由かも知れません。
妻の嫉妬・束縛を器用にかわして浮気夫になる男性もいるので、注意が必要です。

男性は、「普通の温かい家庭」を求めている方が多いです。
邪険に扱われるのも、依存され過ぎるのも、仕事を頑張る夫にとっては余計なストレスに
感じてしまいます。

もし思い当たる節がある場合は、ぜひ自分の行動を見直して夫と向き合ってみてください。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page