探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

あなたの奥さんは大丈夫?不倫中の妻に見られる特徴と理由・対処法

もし、あなたの奥さんが不倫していたらどうしますか。映画やドラマなどで既婚者女性の不倫をテーマにした作品がありますが、あくまでもフィクション。現実として受け止められない男性は多いのではないでしょうか。

奥さんの不倫が発覚したら、感情のまますぐにでも問いただそうとする方もいるかもしれません。しかし、そんな時こそ冷静さを失わないでください。

本記事では不倫する奥さんにみられる特徴やその理由、不倫が発覚したときの対処法について紹介します。あなたが奥さんの不倫を疑っているなら、ぜひ最後まで読んでチェックしてください。

不倫する奥さんに見られる特徴

不倫中の女性は意識して普段通りに振る舞うことがあるため、不倫しているかどうかを見抜くためにはよく観察する必要があります。

たとえば奥さんが家の中でもスマホを肌身離さず持ち歩いたり、今までよりも外出する頻度が高くなったりする場合は、不倫している可能性があります。また急に洋服の好みが変わり、メイクに気遣うようになったときも不倫が疑われます。詳しく見ていきましょう。

スマホを肌身離さず持ち歩く

あなたの奥さんは、自分のスマホをどのように扱っているでしょうか。もし家の中でも肌身離さず持ち歩いているなら、不倫している可能性があります。

トイレや入浴中の浴室までスマホを持ち込んでいるなら、あなたにバレないよう不倫相手とやりとりしているのかもしれません。

着信があってもすぐに確認せずポケットにしまい込み、テレビを見続けたり家事を続けたりする様子があれば怪しいでしょう。

外出する頻度が高くなった

今までは仕事と家の往復のみで買い物くらいしか外出しなかった奥さんが、急にめかしこんで出かけるようになったのであれば、不倫相手と会っている可能性が高いでしょう。

加えて、普段から会話がない夫婦の場合は、外出時の行先や行動について、積極的に話してくるようになったなら要注意。また今まで交流がなかった友人の名前が頻繁に会話に出るようになったときも怪しいでしょう。

急におしゃれになった

「女性は恋をすると綺麗になる」といわれますが、既婚女性も同様です。あなたの奥さんが日頃から選ぶ洋服のデザインが変わったり、下着にまで気遣うようになったりするなら不倫の可能性は否定できません。

不倫相手の好みに合わせているのか、おしゃれな自分を不倫相手に見せたいと思っているのかはわかりませんが、好意を抱く異性の前では美しくありたいと願う女性は少なくないでしょう。

奥さんが不倫する理由

奥さんが不倫する理由として考えられるのは、結婚生活に寂しさや不満を抱えているケースです。結婚当初よりも夫婦の時間が減少し、夫に女性として扱われていない現状に寂しさを感じた女性は不倫しやすい傾向があります。

また代わり映えしない毎日に飽き、現実逃避を目的に不倫する女性もいるのではないでしょうか。あなたの奥さんが不倫する理由を考えてみましょう。

夫に女性として扱われていない

あなたは日頃から女性として奥さんに接しているでしょうか。奥さんが不倫する理由として最初に挙げられるのは「寂しい」です。夫に女性として求められず、心が満たされない奥さんが不倫に走る可能性が考えられます。

長年連れ添った夫婦はお互いを空気のように感じ、自然と会話が減る傾向があります。あなたの奥さんは、夫婦で一緒に過ごす時間やスキンシップが減り、寂しさを感じているのかもしれません。

セックスレス状態の夫婦も同様です。あなたに女性として見られていないと感じた奥さんは、自分を女性扱いしてくれる男性と不倫する可能性があります。

また、家での奥さんの家事や育児に対し、労わりや感謝の言葉はかけているでしょうか。夫が家事や育児に関与せず、すべてを任せきりにすると奥さんは精神的に疲れてしまいます。そんなとき家族以外の誰かに癒しを求めて不倫するのかもしれません。

現実から解放されたい

現実逃避したい心理から不倫するケースもあります。不倫する女性は、家事や育児に多忙な日常から離れたい気持ちを持つ人が多いのではないでしょうか。

たとえば、独身時代に自分で働いて稼いだお金を自由に遣い、時間に縛られない生活をしていた女性は、結婚による生活スタイルの変化に不満を抱く傾向があります。

そんな女性はいつもと変わらない毎日に飽き、刺激を求めて不倫するのかもしれません。夫ではない男性と過ごすことで現実から解放され、つかの間の恋愛気分を味わいたいがために不倫する女性もいるでしょう。

奥さんの不倫が発覚したときの対処法

奥さんの不倫を疑うと平常心ではいられなくなり、感情のままに問い詰める男性がいます。奥さんに裏切られた悲しみからの行動かもしれませんが、頭ごなしに問い詰めると後々あなたが不利になる危険性があるためおすすめできません。

奥さんの不倫が発覚したら、まずは証拠の収集をおこないましょう。不倫の証拠は離婚や別居、夫婦関係の修復など、いかなるケースにも備えられます。詳しく見ていきましょう。

頭ごなしに問い詰めない

奥さんの不倫がわかると、ショックのあまり感情的に問い詰める男性がいます。しかし今は気持ちを抑えてください。

万が一奥さんと口論になった際、あなたが抱える悲しみや怒りの感情が高まり、奥さんに手をあげたり罵声を浴びせたりすると、DVや脅迫などの罪に問われ、あなた自身が不利になる危険性があります。

冷静になるのは難しいかもしれませんが、いきなり頭ごなしに問い詰めても、しらを切られ不倫の証拠を隠される可能性があるため、奥さんを問い詰めるのは不倫の証拠を掴んでからにしましょう。

証拠を集める

奥さんの不倫が発覚したら、何よりもまず不倫の証拠を集めましょう。離婚するにもそのまま婚姻関係を継続させるにも、不倫の証拠が必要です。証拠さえあれば選択肢が増え、後々どのようにも対応できます。

また奥さんの不倫相手への慰謝料請求や、奥さんと不倫相手が二度と会わないよう示談書を作成する際も有効です。不倫の証拠となるものは以下のものを参考にしてください。

●奥さんと不倫相手のSNSなどのやりとり

●奥さんと不倫相手のツーショット写真

●ラブホテルのレシート

●手紙や日記

証拠はできるだけ実物の保存が望ましいですが、難しければ写真を撮影しておくとよいでしょう。ただし、あなたの集めた証拠がすべて奥さんの不倫を確実なものとするのは難しいことです。決定的な不倫の証拠を掴むなら、探偵に依頼する手段があります。

探偵に不倫調査を依頼する

もし慰謝料請求や離婚で裁判になった際、あなたがどんなに大変な思いで集めた証拠だとしても、確固たる不倫の証拠として認められない可能性があります。

あなたひとりでは収集が難しい証拠もあるでしょう。そんなとき探偵に頼れば確実な証拠を入手できる確率が上がります。

また奥さんが不倫しているのはあなたが仕事をしている間かもしれません。あなたが自分で奥さんを尾行して不倫の事実を突き止めようとしても、時間的に難しい場合があるのではないでしょうか。

確実な不倫の証拠を求めるなら、探偵に不倫調査を依頼してみてはいかがでしょう。探偵は決定的な不倫の証拠を掴むために、あなたに代わって尾行や張り込みなどにより調査します。

奥さんの不倫が発覚したら探偵に調査を依頼しませんか

奥さんが言い逃れできないように、確かな不倫の証拠を押さえるなら探偵への依頼がおすすめです。奥さんの不倫が明確になるのはつらいかもしれません。

しかし今後、離婚や別居、または奥さんとの関係性の修復を望むなら、奥さんによる不倫の事実を白日のもとに晒すための確実な証拠を用意する必要があります。

私たち探偵興信所PIOは、守秘義務を守りあなたの奥さんを調査します。奥さんの不倫疑惑でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら