探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

年末は浮気が増える!? 年末に起こりがちな浮気のケースやその原因

年末は浮気が増える!? 年末に起こりがちな浮気のケースやその原因

年末は、1年の中でもかなり浮気が起こりやすい時期です。なぜ年末に浮気が増えるのでしょうか?

年末に起こりやすい浮気の状況や年末と浮気の意外な関係性について、くまなくチェックしておきましょう。

年末はイベントが集中している!

イベントが集中する年末には、毎日忙しく過ごすという人も多いでしょう。

でも、忙しい時期であっても、浮気する人はうまく時間を捻出して浮気するので要注意。
ロマンティックなクリスマスパーティーや楽しい忘年会などのイベントは、しばしば浮気の場へと発展してしまいがち。

年末ならではのイベントは、異性をデートに誘う格好の口実になります。
夜遅くまで飲み歩いたり、泊まりで出かけたりという計画を立てるのも、年末なら容易です。
同性の友人とパーティーや忘年会をするといっておき、友人にアリバイ工作を頼んで浮気に走るというケースも少なくありません。

年末ならではの浮気の理由とは?

年末の郷里への帰省にも罠が潜んでいるので注意が必要です。
年末年始に合わせて地元の同窓会が開かれるケースも多々あるものですよね。
しかし、帰省や同窓会にかこつけて浮気をするという人もいるので充分気をつけましょう。

地元の友人と会うと言っておきながら浮気をするというケースや、同窓会で久々に昔の恋人に会って気持ちが再燃してしまうケースなど、帰省が浮気につながる事例はかなり多いです。
逆に、浮気相手がいるけれど年末年始は家族と過ごす予定という人の場合、「今年のうちにあと一度だけでも浮気相手と会っておきたい」という心理から、年末の浮気が起こりやすくなります。

年末の開放感が浮気心を呼び起こす

なかには、1年がもうすぐ終わってしまうという焦りから浮気相手を探す人もいます。
「せっかくだから年忘れにはっちゃけよう」とか「今年は何も無かったと考えると焦ってしまう」という思いから、ついつい浮気に走ってしまうというケースもあるのです。

仕事納めも近い年末の時期は、身も心も解放されたような気分になり、気が緩んでしまいがち。
そういった時期の夜のクリスマスパーティーや忘年会は、どうしても浮かれた気分になってしまうものです。
さらに、寒い時期ならではの人恋しさや、パーティーで楽しむ美味しいお酒も、浮気心をどんどん煽ってしまう恐れがあります。

さまざまなイベントが次々にやってくる年末は、浮気の危険性も高い時期です。実際のところ、年末には浮気調査の依頼もグッと増加するものです。
浮気のハードルが下がりやすい時期だからこそ、パートナーの年末の動向には充分注意しておく必要があるといえるでしょう。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら