探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

「ヒモ」状態の男ほど浮気しやすい!? その「心理」と「対策方法」

「ヒモ」状態の男ほど浮気しやすい!? その「心理」と「対策方法」

女性に働かせて金銭を貢がせたり、付き合っている女性に対して経済的に依存している男性が「ヒモ」状態と言えるでしょう。

彼女に対して恩義を感じ恩返しすべきではないかと誰しもが思うタイプの人間ですが、そんな「ヒモ」状態の男性ほど浮気を犯すリスクが高いという研究結果が出ています。

このような男性はなぜ彼女に経済的依存をしながらも浮気に走ってしまうのでしょうか。
「ヒモ」男性が浮気をしてしまう心理と、そのようなケースの浮気対処方法について紹介していきます。

女性に対して経済的な依存度が高い男性ほど「浮気しやすい」!?


パートナーへの経済的依存が高い男性ほど浮気する可能性が高くなる…、アメリカのコネチカット大学の研究からこのような驚きの統計結果が報告されました。

この研究結果によると、男性に経済的依存している女性が浮気する確率は5%だったのに対して、女性に経済的依存度している男性が浮気する確率は15%と女性に比べかなり高い数字に。

経済的に独立できない男性側が浮気に走る原因としては、「男らしさ」を挽回したいという欲求が他の女性に向かうため。

これは「経済的な力が無い」という男性側のプライドが関係していて、複数の女性と関係を持つことで自尊心を回復しようする心理なのです。

また一方で自分よりも経済力のある彼女への嫉妬的な要素、心の中で彼女から離れたいと望んでいる場合もあると考えられます。

アトランタのコーネル大学の研究でも同じような結果が見られ、「女性の収入が男性の75%程度」であることが最も適正な経済力関係であるとされています。

「もしもそんな男性と付き合ってしまったら…」浮気の対策方法

・遊ぶお金を渡さない

ヒモ状態の男性は、生活費はもちろん遊ぶお金などを彼女に無心してくることも。
そしてそのお金は浮気のための資産になる場合も多いので、なるべくお金を渡さないのが最も大切なポイントになります。

ヒモ男性にお金を貸しても返ってきませんし、安易にお金を渡すことはその相手をよりダメにしてしまう一因になることも。
彼との未来を望むなら、生活を改め更生して貰わなくてはならないことをしっかりと伝え、自分のお金は自分で稼いでもらいましょう。

・浮気をしたら別れると明言する

浮気をステータスとでも思っているヒモ男性は、性や人間関係にもだらしない考えを持っている場合が多いため、浮気をすることにあまり罪悪感を持っていないケースも。
「もしも一度でも浮気をしたら別れる」と毅然とした態度を取り、浮気は許さないという強い意志を伝えることも効果的です。

・探偵や興信所などに頼み調査をしてもらう

相手の浮気が疑わしい場合には、探偵や興信所など調査のプロに調査を依頼するという手も。
うまくいけば浮気の証拠にもなりますし、普段の生活が見られることで今まで見えなかった彼の本性人となりを確認するきっかけにもなります。

ヒモ状態の彼氏による浮気について1人で悩んでいても「好きだから離れられない…」など結局許してしまうケースは多いもの。
しかし何年か後に後悔しても失われた年月を取り戻すことはできません。
彼の本質をよく見極め、自分のより良い未来のために今できることを考えていきましょう。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら