まさかあの人が!? 真面目な男性が浮気に走ってしまうきっかけ

見た目も中身も真面目。女遊びなどしなそうな男性だと信じて付き合ったのに、実は浮気をしていた…… なんて話を聞いたことはありませんか?

いかにも女遊びしていそうな男性に浮気されるより、真面目な男性に浮気されたほうが裏切られた感じがして、ダメージが大きくなりますよね。

一体なぜ、真面目な男性は浮気に走ってしまうのでしょうか?
気になる浮気をしたくなる心理について解剖していきます!

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

まさかあの人が!? 真面目な男性が浮気に走ってしまうきっかけ

仕事の失敗や職場でのトラブルが原因に!?

真面目な男性ほど、仕事で失敗をしてしまったり、職場でのトラブルが起きたりすると、自分を責めて、心に大きなダメージを受けてしまいます。

女性からすると「そんなに落ち込まなくても次頑張ればいいじゃない!」と思うようなことでも、真面目な男性にしてみれば気持ちがどん底になるまで落ち込んでしまうことも。

そんなときに、現実逃避として他の女性に癒しや刺激を求めたり、自暴自棄になってしまったりして浮気に走ってしまうことがあります。

安らぎを求めて浮気してしまう

真面目な男性は、好きな女性の前では見栄を張って素直な自分を出せない傾向にあります。「男とはこうあるべき」「彼女の前では男らしくしたい」など、プライドが働いてしまうのです。

しかし、そうやって頑張り続けることに疲れてしまって、頑張らなくてもいい浮気相手を作ってしまうことがあります。

この場合は、彼女に不満があるとか他の女性と付き合いたいというわけではなく、ちょっと別のところに安らぎを求めているだけなのです。

なんとも自分勝手な理由ですが、真面目さ故の浮気の理由ともいえます。

結婚を迫られると……。

付き合っている彼女からの「今すぐにでも結婚したい!」というオーラを感じとってしまうと、ついつい浮気に走ってしまう男性もいます。

「結婚したくないわけではないけど今じゃない」と考えている彼にとっては、彼女からの結婚したいアピールは重荷となってしまうのです。

真面目な男性ほど自分がしっかりと結婚に向き合えるようになってからプロポーズしたいと思っているので、その前に彼女から「早くプロポーズして!」とアピールされることで、逃げ出したくなってしまうようです。

「小悪魔女子」が出現したとき

真面目な男性は一途で一人と長く付き合うことが多いので、恋愛経験はそこまで豊富ではないはず。
そんなピュアな男性ほど、小悪魔女子のテクニックにコロッと引っかかってしまいやすいのです。

またトラブルを抱えた女性や、気持ちが弱い女性に対しても真面目ゆえに彼の中で「何とかしてあげたい」という気持ちが働きます。

すると、相談に乗ったり、助けてあげているうちに、次第に恋愛関係に発展するなんてことも。
自分では気づかないうちに、相手の小悪魔女子の手中にあったということが起きてしまうのです。

真面目な男性はとても素敵ですが「彼は真面目だから」なんて油断していると、痛い目を見ることになるかもしれません。

日頃からしっかりとコミュニケーションをとって、彼が浮気したいなんて思わないようにしておきたいですね。

どうしても怪しいと思ったり、最近彼の様子がおかしいと感じたら、調べてみるのも1つの手です。
真面目な彼ほど、裏で何をしているか分かりませんよ。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page