ラブラブだからこそ? 恋人と順調な人が浮気をする理由

ラブラブで順調にいっているはずの恋人に、なぜか浮気をされてしまった…という経験のある方は意外と多くいらっしゃいます。

関係が冷え切ってしまってからの浮気などはともかく、恋人との関係も良好でラブラブ であるはずなのに、どうして浮気をしてしまうのでしょうか?

今回は、恋人と順調なのに浮気をしてしまう人の心理と対処法について紹介していきます。

男女別に見た浮気する心理もまとめましたので、こちらも併せて参考にしてみてください。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

安定が不安?浮気をする男女の心理

浮気をしてしまうということは、「恋人とは順調だけど…」 という不満の感情があるということですよね。順調だけど不満に思ってしまう心理とは、一体何なのでしょうか?

ここで、恋人と順調でも浮気をする男女の心理 を紹介します。

刺激を求める

安心できて心も許せる…そんな安定した恋人を大切に思っている反面、恋愛初めのドキドキやワクワク感を味わいたくて浮気をしてしまうというのがこのタイプです。

恋人と長く付き合っていたり、同棲をして生活が安定することで至るケースが多く、遊び感覚で浮気をしている 方が多くいらっしゃいます。

対処法としては、デートで新しい場所へ行ってみる・サプライズをする・海外に旅行をするなどして、二人の関係に飽きさせないよう工夫する と効果的です。

しかし、このタイプの方は「遊び感覚だから許してもらえる」と何度も浮気をする傾向にあります。
1度でも浮気をしたら別れる という決意を相手に伝えることが、最も重要なポイントになるでしょう。

癒し、ストレスのはけ口

好きだからこそ恋人に弱さを見せて失望されることが怖く、弱さを見せられないために他の人と浮気をしてしまう人もいます。

本命の恋人に対しては頼り甲斐のあるしっかりした人を演じ、浮気相手に対しては愚痴や甘えた態度を出し、時には怒りをぶつけてストレスを発散させている人もいるのです。

対処法としては、自分はあなたを支えるという意志を伝え、プライドを傷つけない程度に甘えさせてあげることが一番円滑な方法でしょう。

このタイプにはプライドが高い人が多く、浮気を怒ることで去ってしまう可能性も考えられます。
「好きだからこそ自分を頼ってほしい」という意思を示しながら歩み寄ろうとすることで、相手をうまくコントロールしていくことが大切です。

ゲーム感覚・狩猟本能

単なる女・男好きとも言われるのがこのタイプの人です。

レベルの高い異性をゲットすることが目的の場合が多く、浮気に対しての罪悪感が薄いのも特徴です。

恋愛に対する目的は相手を手に入れることと考える傾向にあるので、手に入れた相手に対しては興味が薄れるという場合もあります。

対処法としては、深い関係になるまでなるべく時間をかけること。
手に入れにくい人物であると認識させ、他の異性とは違う存在になることが大切です。

なるべく相手にべったりせずあなたなしでも大丈夫という余裕を持って接するのも効果的。
うまく相手のゲットしたい欲を自分に向けさせるようにしていきましょう。

浮気は大切な相手を深く傷つけ、信用も失う悲しい行為です。
パートナーの浮気を防止するための工夫をして、楽しい恋愛生活を過ごして下さい。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page