【男女別】浮気チェックポイント!不倫の兆候と見抜く方法

恋人の浮気を見抜く自信はありますか?「そんなの無理」と思っている人でも、相手の仕草や行動をチェックすれば意外に簡単に浮気を見抜けてしまうもの。

パートナーのことを信頼しているため、できれば浮気を疑いたくはありません。

しかし、怪しい行動ばかりとられたら、浮気をしているかどうか事実を確認したくもなります。

そこで今回は、男女別に見る浮気を見抜くポイントについてお話しします。男女ともに共通する傾向や、浮気チェックポイントに当てはまっていたときにとるべき行動についても解説していきます。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

男女ともに浮気をしている人に共通する傾向

まずは浮気をしている男女ともに見られる特徴をチェックしていきましょう。いくつか当てはまることがあれば、注意して相手の行動を見守ることをおすすめします。

家をあけるなど、家族に割く時間が減った

以前は仕事が終わればすぐ帰宅していたのに、最近は帰りが遅い。

飲み会や休日出勤などで家を空けることが多くなった。パートナーと過ごす時間が減ったと感じている場合、パートナーは浮気相手との時間を過ごしている可能性があります。

休日出勤や飲み会と行って出掛けた後、数日経ってから

「あの日の飲み会ってどこで開催されたの?」

「〇日って仕事に行っていたんだっけ?」

など質問をしてみてください。もし、パートナーがすぐに答えられなかったら…その日、パートナーは嘘をついていた可能性が高くなります。

急に見た目に気を遣うようになった

外見は一番気が付きやすい点です。髪型に気を遣うようになったり、おしゃれな服装を休日にしていたり…ということはありませんか?近所の散歩やパチンコへ行くのに、髪型まできっちり決めて外出する必要はないはずです。

こうした場合は、おしゃれをして会いたい相手がいると思ってもいいでしょう。

また見慣れないオシャレな下着があった場合も要注意です。

出費が増えている

浮気をするのもお金がかかります。例えばホテル代。ホテル代の相場は「休憩で3,000円~7,000円程度」、宿泊なら「6,000円~20,000円程度」かかります。その他にも、浮気相手と食事をしたり旅行に行ったりする場合は、ホテル代とは別にデート代もかかるもの。

また浮気相手にいいところを見せたい、と高価なプレゼントをするような場合はさらなる出費につながります。「最近パートナーの出費が多くなった」こんな風に感じたら浮気を疑ってみてもいいかもしれません。

お風呂やトイレにまでスマホを携帯する

今までリビングに無造作に置かれていたスマホを四六時中持つようになったら要注意のサインです。トイレはともかく、故障の原因になりかねないのにスマホをお風呂にまで持ち込むのはかなり危険といえます。

それは自分がいない間、パートナーに知られたくない連絡がスマホに来る可能性があるからではないでしょうか。パートナーがスマホをいじっている時、さりげなく近くに寄ってみてください。慌てて隠すような仕草をすれば、浮気をしている可能性はかなり高くなります。

何となく浮気をしていると「勘」がはたらいている

実は一番あたりやすいのがこの「勘」です。何となく怪しい、浮気をしているような感じがする。あなたがそう感じている場合、その勘を信じてみてもよいかもしれません。

女性の浮気を見抜くチェックポイント

あなたが男性の場合、つきあっている女性の浮気を見抜くには相手の行動を見る方法がお勧めです。

女性の場合、次のパートナーを見つける本気の恋愛と考えて浮気することが多いので、自分自身に後ろめたい気持ちがないことがほとんど。

そのため、ウソをついている時のおどおどした感じがまるでありません。
しぐさや態度をチェックするのでは、浮気は見向けません

それでは、女性の浮気を見抜く5つのポイントをみていきましょう。

  • 下着の趣味が変わる
  • ムダ毛処理を念入りに行う
  • ベットでの行為が変わる
  • キスをしなくなる
  • 髪型や香水が変わる

女性は、付き合う男性によって自分の色を変えて行きます。
そのため、自分と一緒にいる時と少しでも違う行動が見られたら怪しいと思って間違いないです。

特に浮気相手とのベットを共にする回数があなたよりも多くなるため、行為そのものが変わってくることがあります。

男性の浮気を見抜くチェックポイント

あなたが女性で、男性の浮気を見抜く場合、相手の言動やしぐさなどに注意しているとすぐに見抜く事ができます。

男性は、「浮気は浮気、本気は本気」と分けて浮気することが多いもの。そのため心に少なからず罪悪感があり、女性にきわどいポイントを突付かれると、ある人は怒り出したり、ある人は話を逸らそうと挙動不振になったりします。

この他にもいろいろと浮気を見抜くポイントがありますが、そのうちの5つをご紹介します。

  • お金の使い方が荒くなる
  • 携帯にロックをするようになる
  • 仕事が急に忙しくなる
  • 買った覚えのないものが増えている
  • 行ったことのない店を知っている

男女で異なる浮気の心理

同じ浮気という行為でも、その心理は男女間で異なります。既婚男性による浮気は子孫繁栄を目的とした男性としての本能を理性で抑えられないからであり、家族である妻を信頼しているからこそ甘えが生じると考えられます。

一方で既婚女性が浮気するのは精神的な理由が推測されます。女性の浮気は「夫に女性として見られていない」「夫婦の時間が少ない」などの理由から寂しい気持ちをいだき、浮気心が芽生えるのかもしれません。

もし浮気チェックリストに当てはまっていたら?

もしパートナーの行動が浮気チェックリストに当てはまっていたとしても、すぐにパートナーに浮気の事実を問い詰めることはやめましょう。

あくまで浮気の可能性があるだけで、浮気を絶対にしていると断言できるわけではありません。

ここからは、これからあなたが取るべき行動について解説していきます。

浮気の事実を証明するための証拠を集めよう

パートナーの浮気を証明するためにも、まずは浮気の証拠を集めましょう。

浮気の証拠を持った状態でパートナーを問い詰めれば、浮気の言い逃れを防ぐことができますよ。

また、あなたとパートナーが結婚している場合、浮気の証拠があれば離婚や慰謝料請求の際、役に立つため集めておくと良いでしょう。

もし離婚や慰謝料請求のために浮気の証拠を集めるなら、確固たる浮気の証拠について把握しておく必要があります。裁判でも有効な確固たる浮気の証拠については、こちらの記事を参考にしてください。

浮気の証拠を集めるなら探偵がおすすめ

浮気の証拠を集めるなら、浮気調査のプロである探偵に依頼するのがおすすめです。自力で調査すると時間や労力がかかりますが、探偵ならもっと効率的に浮気調査を進められます。

また、探偵に浮気調査を依頼する場合、パートナーや浮気相手に調査がバレる可能性も減るため、余計なトラブルに発展することもなくなります。

探偵に浮気調査を依頼するか迷っているなら、無料相談を利用してみよう。

いかがでしたか?今回は、男女別の浮気を見抜くポイントをご紹介しました。

恋人に怪しい行動が見られたら、自分で調べるのももちろんありですが、素人が下手に嗅ぎまわると、相手に警戒心を与えたり、調べていることがバレたりして逆ギレをされてしまうこともあります。

自分の時間を大切に使うためにも、浮気調査を考えてみるのも良いかもしれません。もし探偵への浮気調査依頼を迷っているなら、一度無料相談を利用してみると良いでしょう。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する相談や見積もりを無料で受け付けています。経験豊富なアドバイザーによる丁寧なヒアリングが受けられるため、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page