【夫の浮気調査】浮気の兆候と調査方法

「最近、夫の行動が怪しい…。」

「もしかして浮気をしている?」

皆さんの中で、このような悩みを抱えている方はいませんか?

信頼している夫が浮気をしているなんて、できれば信じたくありませんよね。

自分の持っている夫への疑いを確信に変えるためにも、浮気をしているかどうか調査したいと考えている方も多いはず。

そこで今回は、夫の浮気調査を自力でする方法や、浮気の兆候かもしれない夫の怪しい行動について解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、主に下記の3つです。

・夫の浮気調査を自力でする方法が分かる

・夫が浮気をしているかどうか判明する

・夫の浮気調査をもっと効率良くする方法が分かる

ぜひ本記事を参考に、夫の浮気調査を進めてみてください。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

【兆候】夫の浮気調査をする前に怪しい行動をチェック

夫の浮気調査を始める前に、まずは夫の怪しい行動が浮気の兆候かどうかチェックしてみましょう。

チェックしてほしい行動の具体例としては、主に下記の通りです。

・LINEやメールを頻繁に気にしていないか

・残業や職場の飲み会が増えていないか

・お金の浪費が激しくなっていないか

それでは1つずつ解説していきます。

LINEやメールを頻繁に気にしていないか

夫がスマホを肌身離さず持ち歩き、LINEやメールを頻繁に気にしている場合は浮気の可能性が考えられます。

もしかすると夫は、浮気相手からメッセージが来るのを心待ちにしているのかもしれません。

残業や職場の飲み会が増えていないか

最近夫が、残業や飲み会などで帰りが遅くなっている場合は要注意。

時折帰りが遅くなるのはよくありますが、頻繁にとなると浮気をしている可能性も考えられます。

お金の浪費が激しくなっていないか

男性の多くは、好きな女性にはお金を使いたくなるもの。

浮気をしていると、どうしても普段よりお金を使うタイミングが増えます。

今までと違ってお金の浪費が激しくなっていないか、しっかりチェックしてみましょう。

【おすすめしない】夫の浮気調査を自力でする方法

ここからは、夫の浮気調査を自力でする方法について解説していきます。

具体的な調査方法としては、下記の3つが挙げられます。

・LINEやメールを確認する

・クレジットカードの利用明細を確認する

・あえて嘘の予定を伝えてみる

先に結論をお伝えしますが、自力で夫の浮気調査をするのはおすすめできません。

なぜなら、もし夫に浮気調査がバレてしまった場合、余計なトラブルに繋がる恐れがあるからです。

そのことを踏まえたうえで、自力で夫の浮気調査をする方法について確認していきましょう。

LINEやメールを確認する

夫のLINEやメールを確認することで、浮気相手とのメッセージを確認できます。

しかし、もしスマホを勝手に見ていたことが夫にバレると、プライバシーの侵害で訴えられる可能性も。

あなたの立場が一気に悪くなってしまうため、調査には細心の注意が必要です。

クレジットカードの利用明細を確認する

クレジットカードの利用明細を見ることで、余計なお金の動きを確認できます。

しかしこちらも、勝手に利用明細を見たことが夫にバレると、信書開封罪を問われる可能性があるため注意が必要です。

裁判であなたが不利となる可能性も考えられるため、できれば自力でのチェックは避けたほうが良いでしょう。

あえて嘘の予定を伝えてみる

夫にあえて嘘の予定を伝えてみることで、夫が浮気をするのを誘う方法です。

「この日は友人と旅行に行くから、2日間帰ってこないよ。」

このように伝えてみて、その2日間夫の行動をしっかり監視してみましょう。

上手くいけば、浮気の決定的場面を抑えられるかもしれません。

自力での浮気調査がおすすめできない理由

先ほど自力で夫の浮気調査をする方法について解説しましたが、自力でするのは正直おすすめできません。

ここからは、自力での浮気調査がおすすめできない理由について解説していきます。

おすすめできない具体的な理由としては、主に下記の3つ。

・浮気調査が夫にバレるかもしれない

・確固たる浮気の証拠を手に入れるのが難しい

・体力や忍耐力をかなり使う

それでは1つずつ解説していきます。

浮気調査が夫にバレるかもしれない

自力での浮気調査では、夫にバレる可能性がとても高いです。

万が一バレてしまうと、余計なトラブルに繋がってあなたの立場が悪くなる可能性も考えられるため、極力自力では浮気調査をしない方が良いでしょう。

確固たる浮気の証拠を手に入れるのが難しい

もしあなたが、浮気をした夫と離婚、慰謝料を請求したい場合、確固たる浮気の証拠が必要になります。

具体例としては下記の通り。

・夫と浮気相手がラブホテルに出入りしている写真・動画。

・夫と浮気相手がどちらかの自宅に出入りしている写真・動画。

・夫と浮気相手が性交渉している写真・動画。

このように肉体関係の事実を証明できる証拠は、手に入れるのにかなりの労力やリスクが生じます。

そのため、自力で確固たる浮気の証拠を手に入れるのは難しいと言えるでしょう。

体力や忍耐力をかなり使う

夫と浮気相手の確固たる浮気の証拠を手に入れるには、常に夫の行動へ目を配る必要があります。

時には、夫を尾行して浮気の事実を探る必要も出てくるでしょう。

夫がすぐにアクションを起こしてくれれば良いですが、基本的には浮気の事実が確認できるまでかなりの時間が必要です。

そのため、時間がかかればかかるほど、あなたの体力や忍耐力がどんどん削られていくことでしょう。

夫の浮気調査をするなら、探偵に依頼するのがおすすめ。

夫の浮気調査を自力でするのは、思っているよりもかなり大変なこと。

浮気調査がバレるかもしれないリスクはもちろん、体力や忍耐力もかなり必要です。

そのため、スムーズに浮気調査を進めたいなら探偵に依頼すると良いでしょう。

浮気調査のプロである探偵なら、夫に浮気調査がバレる心配もありません。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する無料相談も受け付けているため、よければぜひ問い合わせてみてください。

本記事が、あなたのお役に立つことができれば幸いです。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page