浮気してる? 相手を問い詰めずに関係を良好にする方法

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国21都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

浮気してる? 相手を問い詰めずに関係を良好にする方法

夫婦関係を続けていく中で、相手の浮気に気づいた時でも簡単には別れられない場合があります。

浮気をされた側の方は深く傷ついてしまうかもしれませんが、問い詰めてしまうと相手の気持ちがますます離れてしまったり、修復可能な関係を自ら壊してしまう場合があります。

ここでは相手を問い詰めずに、2人の関係を良好にする方法
をご紹介します。

興信所による調査で浮気相手の情報を集める


相手の浮気に気づいた時、気分が落ち着かずに頭の中は不安でいっぱいになってしまうかもしれません。

しかし相手に詰め寄って浮気相手のことを聞き出そうとしても、正直に教えてくれることはないでしょう。
「浮気相手は誰なのか」「どのような経緯で相手が浮気をするようになったのか」を知りたい場合には、興信所を利用することがおすすめです。

社会的に見て浮気相手は不利な立場に立っています。
興信所を通して浮気相手の調査をすることで、浮気に関する様々な情報を集めることができれば、浮気相手に対してどのように対処をすれば良いのか、おのずと見えてくる場合も少なくありません。

相手が浮気をするに至った理由をよく考えてみる


相手が恋人同士の時から浮気を繰り返しているような方ではなく、ごく普通の方である場合、何らかの原因によって浮気をしている可能性があります。
興信所を利用して浮気相手のさまざまな情報を集めることで、相手が異性に対して何を求めていたのか分かることもあります。

例えば浮気相手が仕事関係の方であれば「仕事に理解を示してくれる異性」を必要としていたり、年下の方であれば「心理的に頼ってくれる異性」を必要としているなどです。

現実はこのように単純にはいかないかもしれませんが、浮気相手がどのような異性なのかを知ることで、浮気の根本原因の解消を目指せることもあるのです。

相手の浮気の原因が自分にある場合には態度を変えてみる


相手の浮気を知った場合、ほとんどの方が冷静に対処することができずに、その関係性を悪くしてしまうことが多いようです。

興信所などを通して相手が浮気に至る理由を知った場合には、思い切ってこれまでとは違う態度をとって、相手が必要とするものを与えてみると良いでしょう。

そうすることでパートナーに足りないものを浮気相手に求めることをやめ、あなたとの関係を良好にすることにつながります。

しかし様々な角度から眺めてみて、あなたに落ち度はない場合は、現実を冷静に眺めた上で夫婦関係を続けるのか、それとも新しい選択をするのか良いでしょう。

夫婦関係は恋人関係と比べて、社会的なものを含めて簡単に関係を解消することができないものであるため、物事を冷静に判断する必要があります。
相手の浮気に気づいたら、感情的にならずに冷静になることで、2人の関係を良好に保つことができる場合があります。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page