探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

探偵に浮気調査をしたい!費用相場や主な料金体系まとめ

浮気したパートナーと離婚や慰謝料請求するなら、浮気の証拠が必要不可欠です。

浮気の証拠があれば、パートナーの言い逃れも防ぐことができるでしょう。

また、浮気の証拠を入手するなら、探偵に浮気調査を依頼するのがオススメです。

そこで気になるのが、「浮気調査の費用はどのくらいかかるのか」ですよね。

今回は、浮気調査にかかる費用相場や主な料金体系、費用を安く抑えるコツについて解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、主に下記の3つ。

・探偵の浮気調査にかかる費用が分かる

・浮気調査の主な料金体系が理解できる

・探偵の浮気調査にかかる費用を安く抑えるコツが分かる

本記事を参考に、探偵の浮気調査にかかる費用を学びましょう。

探偵の浮気調査にかかる費用相場

まずは、探偵の浮気調査にかかる費用相場について解説していきます。

浮気調査にかかる費用は10~100万円が相場

浮気調査にかかる費用は、10~100万円が相場となっています。

決して安い金額ではないですが、これでパートナーと離婚や慰謝料請求ができるとなれば納得できますよね。

なぜここまで費用相場に幅がある?

探偵の浮気調査にかかる費用相場には、なぜここまで幅があるのでしょうか。

理由としては、浮気調査に導入する調査員数や機材、交通費、調査にかかる期間などで費用が決まるからです。

例えば、調査員数や機材が多く、調査に長期間かかるとなれば費用も高額に。

反対に簡単な調査であれば、費用もそれなりに安くなります。

【探偵の浮気調査】3つの主な料金体系

次に、探偵の浮気調査にある主な料金体系をご紹介していきます。

具体的な料金体系としては下記の3つ。

・成功報酬型

・時間料金型

・パック料金型

1つずつチェックしていきましょう。

成功報酬型

成功報酬型とは、浮気調査を依頼する段階で着手金を支払い、調査に成功すれば報酬金を支払うシステムのこと。

万が一調査が成功しなかった場合、調査費用などを支払う必要がありません。

ただし、調査成功の定義をしっかり定めておかないと、余計なトラブルに発展する可能性も。

例えば、浮気の事実が確認できたら成功など、必ず明確なゴールを話し合っておきましょう。

時間料金型

時間料金型は、調査に導入する調査員数や1時間当たりの業務時間などで費用を導き出すシステムです。

実際の調査度合いで費用が左右されるため、費用が明確で分かりやすいのが最大の特徴。

ただし、業務時間が長くなればなるほど費用も高額になる点は理解が必要です。

パック料金型

パック料金型とは、尾行や張り込み、聞き込みといった探偵のサービスを、まとめて一律料金で利用できるシステムのこと。

調査に導入する機材や調査時間、経費などの費用もすべて含まれているので、1時間当たりの料金はとても割安。

ただし、短時間で調査が完了した場合は、費用も割高になってしまうので要注意です。

浮気調査の費用を安く抑える3つのコツ

最後に、探偵の浮気調査にかかる費用を安く抑えるコツについて解説していきます。

具体的な方法としては下記の3つ。

・浮気調査を実施する調査日を決めておく

・パートナーの移動手段を把握しておく

・いくつかの探偵事務所に見積もりを出してもらう

それでは1つずつ解説していきます。

浮気調査を実施する調査日を決めておく

浮気調査を実施する調査日を決めておけば、費用を抑えられるのはもちろん、調査の成功率もかなり高まります。

例えば、クリスマスやバレンタインデー、休日など、パートナーが浮気相手と会いそうな日をある程度絞り込みましょう。

パートナーの移動手段を把握しておく

普段パートナーがどのような移動手段を取っているのか、あらかじめ確認しておきましょう。

車や電車、タクシーなど、ある程度移動手段が絞り込めていれば、探偵も追跡するのが楽になります。

その結果、調査にかかる期間も短くなり、費用も自ずと安くなるでしょう。

いくつかの探偵事務所に見積もりを出してもらう

浮気調査を依頼する探偵事務所を1つに絞らず、何社か見積もりを出してもらいましょう。

費用の安さを比べられるのはもちろん、探偵事務所ごとの対応など信頼も計れます。

実績や対応の良さ、費用のすべてが優れている探偵事務所を選べば、後で余計なトラブルに発展する心配もありません。

探偵事務所に浮気調査を依頼するなら、まずは無料相談を利用しよう

いかがでしたか。

探偵の浮気調査にかかる費用は、10~100万円とかなりバラバラです。

調査に導入する調査員数や機材、調査にかかる期間などで費用が変わるため、いかに調査難易度を下げられるかが、費用を安くするためには大切でしょう。

また、探偵に浮気調査を依頼するなら、まずは無料相談を利用するのがオススメ。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する相談をすべて無料で受付しています。

見積もりも無料で作成できるので、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら