探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

浮気する女性の特徴とは?よくある原因や行動パターン

皆さんの中で、妻や彼女が浮気しているかもしれないと疑っている方はいませんか?

女性が浮気しているときは、普段の行動などに些細な変化が生じることが多いです。

また、浮気する女性の多くに見られる共通点があります。

そこで今回は、浮気する女性の特徴や浮気する原因、浮気している女性のよくある行動パターンについて解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、主に下記の3つ。

・浮気している女性の特徴が分かる

・女性が浮気する原因や行動パターンが分かる

・妻や彼女の浮気を見破れる

本記事を参考に、妻や彼女が持つ裏の顔を暴きましょう。

浮気する女性の特徴4選

まずは、浮気する女性の特徴について解説していきます。

具体的な特徴としては下記の4種類。

・飽き性な性格

・寂しがり屋な性格

・露出の多い服装を好んでいる

・男性に対してよくボディタッチをする

それでは1つずつ解説していきます。

飽き性な性格

趣味や趣向がコロコロ変わる女性は、恋愛にもその傾向が見られます。

例えば、付き合いたての頃は彼氏が好きでたまらなかったはずなのに、何か月か経過するとマンネリ化して彼に飽きてしまうなど。

熱しやすく冷めやすい性格とも言われ、目の前に理想の男性が現れると心移りしてしまいます。

寂しがり屋な性格

度を超えた寂しがり屋である女性は、自分の寂しさを埋めるために男性を求めがちです。

そのため、少しでも今のパートナーに寂しさを感じたら、別の男性と浮気関係を持ってしまうのです。

露出の多い服装を好んでいる

露出の多い服装を好んで着る女性は、自己顕示欲が強い場合が多いです。

自分の魅力をよく分かっているだけに、その魅せ方にも精通しています。

そのため、露出の多い服装を好む女性の周りには、常に多数の男性が寄って来やすいと言えるでしょう。

男性に対してよくボディタッチをする

浮気する女性は、男性との距離感を縮める術を知っています。

スキンシップをよくとることで、誰しも親密になりやすいのです。

特に男性は、女性に触れられることで気持ちが高まりやすく、ボディタッチによってその女性を気にしてしまうこともしばしば。

徐々に仲良くなっていく結果、浮気関係に発展してしまいます。

女性が浮気をする3つの原因

次に、女性が浮気する原因について解説していきましょう。

具体的な原因としては下記の3つ。

・夫・彼氏と価値観が合わなかった

・夫・彼氏が全然構ってくれなかった

・夫・彼氏がほかの女性と仲良くしていた

それでは1つずつ解説していきます。

夫・彼氏と価値観が合わなかった

夫や彼氏と価値観が合わなかった場合、徐々に仲が悪くなりやすいです。

例えば、デートの場所がなかなか決まらなかったり、食事の好みがバラバラだったりなど。

こういった些細な価値観の違いが、「この男性とは一緒にいてもつまらない。」という感情を芽生えさせ、価値観が合うほかの男性に心を奪われてしまうのです。

夫・彼氏が全然構ってくれなかった

夫や彼氏が、仕事や趣味などで忙しくなかなか会えないことはよくありますよね。

こういった会えないタイミングが重なることで、徐々に寂しさが溜まり浮気に走ってしまうことがあります。

「私のことが好きじゃないのかも。」といった感情に陥り、寂しさを埋めてくれる男性を探してしまうでしょう。

夫・彼氏がほかの女性と仲良くしていた

夫や彼氏がほかの女性と仲良くしている姿を見て、嫉妬のあまり浮気に走ってしまう女性もいます。

相手にもつらい思いをさせたいという気持ちから、ほかの魅力的な男性の元に近づいてしまうのです。

浮気している女性によくある3つの行動パターン

最後に、浮気している女性によくある行動パターンをご紹介していきます。

浮気している女性に見られる行動としては、次の3パターン。

・外出が増える

・お金の使い方が荒くなる

・スマホをこっそり触るようになる

それでは1つずつチェックしていきましょう。

外出が増える

今まであまり外出をしない女性だったのに、急に外出していることが増えた場合は要注意。

仕事や友だちとの遊びを理由に、ほかの男性の元に会いに行っている可能性があります。

特に、外出する度に服装がおしゃれであれば、「少しでも綺麗に見られたい人」に会いに行っている証拠とも言えるでしょう。

お金の使い方が荒くなる

浮気している女性は、お金の使い方が荒くなりがちです。

浮気している男性の好みに合わせて新しい服を購入したり、プレゼント代などにお金を浪費したりしている可能性もあるでしょう。

ほかにも、お金の管理を急に女性側だけでし始めた場合も、注意しておいたほうが良いかもしれません。

スマホをこっそり触るようになった

スマホをこっそり触るようになった女性は、浮気しているかもしれません。

例えば、スマホを常に肌身離さず持ち歩くようになったり、今まではスマホの画面を上にして置いていたのに急に下向きで置くようになったなど。

ほかにも、急にスマホにロックをし始めた場合も、浮気相手とのやり取りをあなたに見せないように隠しているからかもしれません。

女性の浮気を疑っているなら、探偵に浮気調査を依頼しよう

いかがでしたか。

女性の浮気は、特徴や行動パターンなどを注意深く観察することで見抜けることがあります。

ただし、怪しい素振りを見せているとしても、まだ浮気が確定したわけではありません。

浮気の事実を証明するには、浮気の証拠を入手する必要があるでしょう。

浮気の証拠を入手するなら、私たち探偵興信所PIOで調査が可能です。

相談や見積もり作成も無料で受付ているので、ぜひ気軽にご利用ください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら