探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

【男女】浮気を見抜く簡単な方法を解説!

「もしかしたらパートナーが浮気しているかもしれない」

「最近パートナーの行動がおかしい」

皆さんの中に、現在パートナーの浮気を疑っている方がいるのではないでしょうか。

浮気を疑っていても、パートナーに直接聞くことはなんだか気が引けますよね。

万が一パートナーが浮気をしていなかった場合、直接聞くことでトラブルを招く可能性だってあります。

そこで今回は、パートナーの浮気を見抜く方法(男女別)と、浮気を見抜いた後に何をするべきかを解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、下記の3つです。

・パートナーの浮気を見抜く方法が分かる。

・浮気を見抜いた後の行動を把握できる。

・浮気問題を解決する糸口が見つかる。

それでは解説していきます。

【男性編】浮気を見抜く3つの方法

男性の浮気を見抜くには、下記の3つに注目してみましょう。

・LINEやメールを何度も確認していないかチェック

・お金の動きをしっかりチェック

・髪型や服装に変化がないか観察する

それでは解説していきます。

LINEやメールを何度も確認していないかチェック

これは、とても分かりやすい浮気のサインです。

あなたのパートナーが、以前よりもLINEやメールを頻繁に確認するようになったら、ほかの女性と繋がりを持っている可能性があります。

もちろん、仕事の連絡をしているだけかもしれませんが、浮気の可能性も否定できません。

LINEやメールはロック中画面でも通知がでるので、一度さりげなく確認してみるのも良いでしょう。

ただし、通知が出ていない場合に無理矢理スマホのロックを解除するのはやめておいた方が良いです。

なぜなら、ロック解除に何度も失敗すると痕跡が残ってしまい、パートナーにスマホを見ようとしていたことがバレてしまうからです。

こうなると、余計なトラブルに繋がりかねないので注意してください。

お金の動きをしっかりチェック

男性は、好きな女性にはお金を使ってあげたいものです。

食事やドライブ、プレゼントなど、浮気をしていると余分なお金の動きが発生しているはずなのでチェックしてみましょう。

可能であれば、通帳やクレジットカードの履歴を確認してみると良いでしょう。

髪型や服装に変化がないか観察する

パートナーが、突然身だしなみを気にするようになった場合も要注意。

見た目を変えて、浮気相手からの印象を良くしようとしている可能性があります。

パートナーの見た目を観察するとすぐに分かるサインなので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

【女性編】浮気を見抜く3つの方法

次は、女性の浮気を見抜く方法について解説していきます。

具体的には下記の3つです。

・ドキッとさせる質問をしてみる

・帰宅後の行動を観察する

・服装や化粧、装飾品に変化がないか観察する

それでは解説していきます。

ドキッとさせる質問をしてみる

浮気をしている場合は、あえてドキッとさせる質問をしているとボロを出す可能性があります。

「何か隠していることはない?」

「充電が切れたから一瞬だけスマホを貸して!」

このように、浮気について直接触れないように質問をしてみるのがポイントです。

証拠がない状態で直接浮気を問いただしてしまうと、冒頭でも説明したとおり余計なトラブルを招く恐れがあるので注意してください。

質問をしてパートナーが動揺を見せたら、浮気をしている可能性は高いと思って良いでしょう。

帰宅後の行動を観察する

パートナーが浮気を隠している場合、帰宅後の行動をよく観察すると普段と違う行動をしていることがあります。

具体例としては、下記のとおりです。

・いつもより多く話してくる。

・服をすぐに着替える。

・帰宅後すぐにシャワーを浴びる。

体に付着した匂いや汗などを、あなたにバレないように消そうとしている可能性があるので、注意深く観察してみてください。

服装や化粧、装飾品に変化がないか観察する

男性と同じく、女性も浮気をしているときは身だしなみが変化します。

普段の服装や化粧と違いがないか、知らない装飾品を身に付けていないか観察してみましょう。

もし、パートナーの身だしなみに変化があれば要注意。

浮気相手からの見た目を気にしている可能性があります。

浮気を見抜いた後は?

最後に、パートナーの浮気を見抜いた後はどうするべきなのかを解説していきます。

基本的には、下記の2つから選んで行動することになります。

・パートナーとの関係を修復する。

・パートナーに別れを告げる。

それでは解説していきます。

パートナーとの関係を続けたいのかどうか

まずは、あなたがパートナーと関係を続けたいのかどうか考えましょう。

パートナーに浮気を認めさせ、これからも関係を続けていくのか。

それとも、パートナーに浮気を認めさせたうえで別れるのか。

どちらを選択するにしろ、あなたの気持ちを整理するために、まずは浮気の罪を認めさせる必要があります。

いきなり話し合いはNG

浮気を認めさせる場合、いきなり話し合いを行うのはおすすめしません。

なぜなら、何も準備をしていない状態で浮気を問いただしても、パートナーが浮気を認めない可能性があるからです。

こうなるとパートナーが逆上して、さらなるトラブルに繋がる危険性があります。

そのため、まずは浮気を認めさせるための準備をするようにしましょう。

浮気の確固たる証拠を手に入れよう

浮気を認めさせる準備とは、浮気の証拠を集めることです。

このとき、異性とのLINEやメールの履歴などであれば、ただ単に友人と連絡を取っているだけの可能性があるので、浮気の証拠としての有効性は低いです。

具体的には、下記のような確固たる浮気の証拠を集める必要があります。

・浮気相手とのキス写真・動画

・浮気相手とラブホテルに出入りしている写真・動画

・パートナーと浮気相手どちらかの家に出入りしている写真・動画

・浮気相手との性交渉中の写真・動画

このような証拠をパートナーに提示することで、言い逃れを防げます。

特に結婚している方は、肉体関係を示す写真や動画を入手することで慰謝料請求にも役立ちますよ。

ただし、自分1人でこのような証拠を集めるのは正直難しいです。

そのため、浮気調査のプロである探偵に依頼すると良いでしょう。

1人で悩まずにまずは探偵に相談してみよう

愛するパートナーが浮気をしていたら、大きなショックを受けることでしょう。

しかし、そのショックを1人で抱え込んでいても、新しいスタートを切ることはできません。

明るい未来へ1歩進むためにも、まずは探偵に相談してみましょう。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査のご相談を無料で受け付けています。

経験豊富なアドバイザーが、あなたの悩みを親身になって聞いてくれるので、あなたの不安をしっかりケアしてくれますよ。

無料見積もりも行っているので、ぜひお気軽にご相談していただければと思います。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら