【相談事例・体験談】夫が職場で浮気!どう調べればいいの?

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

夫が職場で浮気! どう調べればいいの?

東京都 28歳 女性

私の同級生や同期の知り合いには結婚している人が多くて、みんな仲がいいのでよくバーベキューなどで集まっていました。
だから、世間では浮気や離婚の話題でにぎわっていたとしても他人事だと思っていたんです。

まさか自分が渦中の人になるなんて……。
最初に違和感を覚えたのは、夫が突然ケーキや焼き菓子、スムージーなんかを手土産に帰ってくるようになったことでした。
なんでもない日にケーキ。それまでなかったことだったので、もちろん「どうしたの?」と聞きました。
「喜ぶかなと思って」って歯切れが悪かったですけど、最初はうれしかった。でも、頻度が高くなるに従っておかしいなと……。

平日の仕事について回るわけにもいかないし、もやもやを吹っ切りたくて浮気調査を利用しました。
その結果、夫は会社の同僚と浮気していたんです。

調査結果を聞くのはつらかったです。

妻から見えない場所で繰り広げられる浮気

日本では婚姻率の低下と同時に離婚率の上昇が起こっています。
政府統計を見ると2009年の2.01(人口1000対)をピークに若干低下して2016年の推計は1.73(人口1000対)となっていますが、2009年時点から婚姻率が低下していることを考慮すれば離婚率の高さは深刻というほかありません。
離婚理由の最たるものとして浮気が挙げられます。

浮気(不貞行為)は男女ともに増えているようですが、やはり夫の浮気が圧倒的に多いと考えていいでしょう。
夫の浮気は基本的に妻から見えにくい場所で行われます。
浮気を疑う妻は自力で調査しようとしがちですが、これは危険な行動です。
もしも夫が妻の動きに気付けば、より慎重に浮気相手と会うようになって証拠集めが難しくなります。

職場関連の相手と浮気している場合はなおさらです。

思い余って会社に連絡してしまうケース


知人に相談して浮気の疑いを拡散してしまうケースなどがまれにありますが、夫婦間でも名誉棄損の訴えは可能ですし、妻までもが不名誉なレッテルを負う事態になりかねません。
「夫が浮気をしているのではないか?」という疑いを抱いたならば、許す許さないにかかわらず専門の調査員にご相談なさることをおすすめします。
なお、調査結果を資料として離婚を申し立てるのであれば、夫と交渉するまえに弁護士など法律の専門家としっかり打ち合わせるようにしましょう。

夫を許す場合には、本当に許せるのか?
それまでと変わらない生活を本当に送れるのか?
自分の内面をよく見つめなおし、夫とも話し合うようにしてください。
ただし、夫と直接浮気や将来について話すのは、ご自分がどうするか決めてからです。
それまでは浮気に気付いたことも、浮気調査を行ったことも、絶対に気づかれないようにしましょう。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page