彼女のメイクが変わったら? 女心と化粧の関係

女性のファッションの流行はコロコロと変わります。それは、メイクも同じです。

男性から見るとそんなファッションやメイクの流行は不可解なものかもしれませんが、女性にとって流行は自分を演出する小道具の一つ。

だから彼女のメイクの雰囲気が変わってきたら、それは演出したい姿が新しくできたということです。
彼女の雰囲気が変わったら、心にも変化が及んでいるということ。

女心と化粧の関係についてご紹介します。

女性の浮気チェックが気になる方は、こちらも併せてチェックしてみてください。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国21都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

メイクは心の鏡

女性にとってメイクは心の鏡です。
「彼女が化粧をとったら別人になった」
というエピソードには枚挙に暇がありません。

本当の姿からは想像もつかないほど別人になれるほど、女性はメイクで印象を変えられるのです。

逆にいえば、女性はメイクを「自分を演出する道具の一つ」として心得ています。

「こう見られたい」と思う姿に自分を変えることで、周囲に「私はこういう人間なの」と印象づけることが可能なのです。

派手なメイクには思い切りとメイクの知識が必要ですから「遊んでいて、いろんなことを知っているのよ」という意思表示、甘口のメイクなら女子らしさをアピール、抑え目のメイクなら清楚、知的、強く「女らしさ」を主張しないという意思表示、という具合です。

彼女のメイクが変わったら?

今まで地味なメイクだった女性が突然くっきりアイラインを引いたり、しっかりリップをつけるようになったら?

それは「地味な自分にさよならしたい」という意志表示です。そう思うには何かきっかけがあるものです。

ただ雰囲気ががらりと変わらないのなら、「地味すぎたので、少しはしっかりメイクをしたほうがいい」と気づいただけなのかもしれません。

あるいは、彼の好みのタイプに近づきたいという気持ちの表れかもしれません。
しかし、メイクの雰囲気ががらりと変わってしまい、別人のように感じられるようになったら要注意です。

特に、どんなテイストでも「女性らしさ」が目立つようになると、誰かに対し女性らしさをアピールしているということになります。

メイクの変化の注意点

もともと、男性は彼女の変化に気づきにくいもの。
「髪型、服装、メイクについて以前と変えていても気づかれない。」
と答えた女性の割合は約24%です。

これは女性にとって外見の変化は大きなものなのに、男性には外見が少し変わる程度なんて大した変化ではない、という意識の違いによるもの。

そして気づいてくれない彼氏に対し、自分から「ここが変わったんだけど!」と自己申告してくる女性は7割以上。

彼氏に少し変わった自分に気づいてほしいのです。
もし彼女のメイクが変わって、自分からも言い出さず、こちらが指摘してもしらばっくれるようなら、気づいて欲しい相手は別にいる、という可能性があります。

そんな時は浮気を疑ってみてもいいかもしれません。

彼女のメイクが派手になる、以前より手が込んでいる、髪型や服装に気合が入るようになったら他に気になる男性が現れたのかもしれません。

とはいえ、いきなり浮気を疑ってかかると関係がこじれてしまう可能性がありますので、疑わしい場合は、まずは証拠を集めるところから始めるようにしましょう。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page