探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

セックスレスが浮気に発展する理由とは?離婚したい時や慰謝料がほしい時はどうすればいい?

セックスレスが浮気の原因になるケースは、良く聞かれます。現在セックスレスで悩んでいる人は、パートナーの浮気を疑っていませんか?

浮気をされているなら離婚したい、慰謝料が欲しいと考えている人もいるでしょう。

今回は、セックスレスが浮気に発展する理由と、離婚したい時や慰謝料がほしい時にどうすればいいか詳しく解説していきます。

セックスレスが浮気に発展する理由

セックスレスが原因で浮気に発展する例は少なくありません。ここからは、なぜ浮気に発展するのか理由を解説していきます。

性的欲求が満たされない

セックスレスでは、性的な欲求が満たされません。そのため、外に出て性欲を発散させようとして浮気してしまいます。

そもそもセックスレスとは、カップルの片方がセックスしたいと考えているけれど長期できていない状態のことです。

パートナーの性的欲求が強い場合は、セックスレスの期間が短くても浮気に発展することがあります。

自分の女性(男性)としての魅力を再確認したい

自分の性的な魅力を再確認するため、浮気する人も少なくありません。特にパートナーからセックスを断られた場合、女性(男性)として魅力が無くなったのではないかと悩みがちです。その結果、浮気をすることで、自分はまだまだ魅力がある存在だと自信を取り戻しています。

低くなった自己肯定感を高めたい

セックスレスが続くと、自己肯定感が低くなることがあります。自己肯定感が低くなると、仕事や家事、育児に身が入らなくなる人もいます。このままではだめだという思いから、優しくしてくれる浮気相手と関係を持ち、自己肯定感を高めるケースも少なくありません。

セックスレスによる浮気で離婚したい場合は?

セックスレス状態であっても、浮気は離婚原因になります。ここからは、セックスレスによる浮気で離婚を検討する場合にどう行動すればいいか解説していきます。

セックスレスの記録を付ける

まずは、セックスレスの記録を付けましょう。セックスレスでの浮気では、セックスを拒否しているパートナーが浮気しているケースも少なくありません。拒否された事実などの記録を証拠としてまとめておけば、離婚協議で役立つでしょう。夫婦の生活状況を詳しく記載したメモ、日記、セックスレスを解決しようと交渉したことが分かるメールやSNSがあれば残しておきます。

浮気の証拠を集める

次に、浮気の証拠を集めましょう。浮気の証拠は、離婚を優位に進めるだけでなく浮気相手に慰謝料を請求しようと考えている場合に必要です。具体的には、浮気相手と肉体関係があるとはっきりわかるメールや写真、ホテルの領収書などです。

探偵や弁護士など専門家に相談する

セックスレスや浮気の証明は、個人では入手にしくいものもあります。さらにスムーズに離婚したいと考えている場合は、探偵や弁護士など専門家に相談することをおすすめします。

探偵は、決定的な不貞行為の現場写真が手に入れるノウハウを持っています。我々ピ・アイ・オは、全国18都府県の弁護士協同組合特約店で、情報や裁判の証拠収集も得意です。相談したいことがあれば、気軽にお問合せください。

セックスレスで浮気されたときの慰謝料は?

セックスレスで浮気されたときに慰謝料はどうなるのでしょうか?慰謝料について解説していくので参考にしてください。

慰謝料の請求は可能

セックスレスではなく浮気が原因で夫婦関係が悪くなった場合は、慰謝料の請求ができます。浮気の慰謝料の相場は、およそ200万円から300万円です。浮気が結婚生活を続けられなくなった原因と認められると、慰謝料の請求がしやすくなります。

あなたがセックスを拒んだ場合は慰謝料が減額されることも

セックスレスで夫婦関係が既に破綻していると判断されると慰謝料を減額されるケースがあります。セックスを拒んだことでパートナーとの関係が悪くなったと感じている人は、注意が必要です。浮気の前に、夫婦関係が既に悪化していたと認められた時は、一般的な浮気の慰謝料の相場よりも100万円ほど減額されることもあります。

慰謝料を高くするには?

慰謝料を高くするには、セックスレスではなく浮気が原因で夫婦関係が悪くなったことを証明しないといけません。第3者の証言や離婚を決意するまでの経緯を時系列にまとめたメモや日記を残しておきましょう。弁護士や探偵に相談することもおすすめです。

セックスレスで浮気されたら探偵に相談してみよう

セックスレスは、浮気に繋がる可能性があります。セックスレスが原因で離婚を決意したときは、証拠を集めるためにも、探偵をはじめとする専門家への相談をおすすめします。セックスレスによる浮気で慰謝料を請求することもできます。不安なことがあれば、ぜひご相談ください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら