探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

浮気防止アプリ6選!アプリの選び方と使用の注意事項を解説

「大切な人と長く愛しあいたい」と願い、浮気防止の対策を考える方もいるのではないでしょうか。パートナーとの親密な関係の継続を望んでいるからこそ、浮気しているかどうか事実を知りたい場合もあります。そんなときに便利なのがスマホのアプリ。

本記事ではパートナーの浮気防止に使える、厳選アプリを6つ紹介します。浮気防止アプリでできることやアプリをチョイスする考え方、使う際の注意点にも触れていきます。ぜひ最後まで読んで、あなたとパートナーにぴったりのアプリを見つけてくださいね。

浮気防止アプリでできること・選び方

パートナーの浮気防止ができるアプリには、GPS機能で居場所を特定するものやSNSの内容を確認できるものなどさまざまです。もしパートナーが浮気していれば相手のスマホの中身を知れるので、あなたに情報が筒抜け駄々洩れ状態となるアプリです。

浮気防止アプリは、あなたがどのような情報を求めているかによって選び方が変わります。では浮気防止アプリでできること、選び方について見ていきましょう。

浮気防止アプリでできること

パートナーが浮気しないように対策できるアプリの内容は以下のとおりです。

●GPS機能の利用で居場所を把握

●通話履歴の確認

●SNSメッセージ内容を確認

●遠隔操作

浮気防止アプリにはGPS機能で位置情報を取得し、相手の居場所を特定するものや通話履歴を確認できるものがあります。またLINEやTwitterなどSNSのメッセージ内容を見られるもの、遠隔操作により警報音を鳴らす機能や、相手のスマホカメラを起動し撮影や録音ができるものなど、アプリによって搭載機能はさまざまです。

浮気防止アプリの選び方

アプリをチョイスする際は、あなたが知りたい情報がどのようなものなのか考えましょう。パートナーの性格や癖などを考慮し、浮気防止のために必要な機能を選ぶのがおすすめです。

たとえばパートナーからの連絡が頻繁に途絶えることが心配であれば、位置情報を転送する機能。また相手のスマホからアラーム音を発して相手に気づいてもらう方法もあります。

浮気防止に使えるアプリ5選

パートナーがあなた以外の人と仲睦まじくなり浮気するのは悲しいことです。浮気されてからでは2人の関係に亀裂が入ってしまうかもしれません。パートナーの浮気を事前に阻止できれば、あなたとパートナーの愛を守れます。

ただ浮気防止アプリは、相手のスマホにダウンロードしなければ使用できないものがあるため注意が必要です。では浮気防止として使用されているアプリを6つ紹介します。

TrackView(トラックビュー)

自宅の安全性を高めるカメラとして開発されたアプリです。カメラ機能により離れたところからの操作で写真や動画の撮影ができます。また相手のスマホのアラーム音を鳴らすことも可能です。

ただし無料版の場合、使用の際に相手のスマホへ通知されます。パートナーにアプリの使用を気づかれる確率を下げるなら、有料版をダウンロードする必要があります。また使用の際は、相手のスマホにもダウンロードしなければ使用できません。

Cerberus(ケルベロス)

スマホの盗難や紛失時に備えて開発されたのがCerberus(ケルベロス)です。GPS機能で相手の位置情報を把握できるだけでなく、通話回数やSNSの内容を確認できます。また離れたところから操作し音声の録音、カメラ撮影も可能です。

こちらのアプリはスマホのホーム画面上からアプリのアイコンを削除できるため、相手に気づかれにくい特徴があります。

mSpy(エムスパイ)

有料アプリのmSpy(エムスパイ)は、使用できる機能や期間によって料金が変わります。月額1,800~8,000円と幅広い料金プランがあるので、パートナーの行動パターンなどを考えてプランを選びましょう。

GPSによる居場所の把握や、SNSなどのコミュニケーションツールを監視できるシステムが搭載されています。マッチングアプリの使用があった場合もわかるので浮気防止にぴったりのアプリです。

Lunascope(ルナスコープ)

年配者や子どもを見守る目的で開発されたアプリです。あらかじめ登録した人物がどこへ行ったのかわかります。到着すると通知して知らせる機能もあるのがLunascope(ルナスコープ)です。

アプリ上での使用は相手に通知されます。しかし、ブラウザから位置情報を検索すれば相手に通知されないため、相手に気づかれにくいアプリです。

life360

相手の現在地をアプリ内のマップで確認できるアプリがlife360です。待ち合わせや年配者、子どもを見守るために開発されました。留守中のペットを監視する目的で使用する方もいるようです。

life360には、相手が自宅など特定の場所まで行くと通知する機能があります。盗難紛失に備え、追跡監視機能が搭載されているのも特徴です。さらに緊急通知により警告音を鳴らすこともできます。

Phonedeck(フォンデック)

企業が従業員に渡したスマホを管理する目的で開発されたアプリがPhonedeck(フォンデック)です。これまで通話履歴やメッセージ内容、アドレス帳や写真をパソコンから確認できます。

また通話の相手や回数、通話していた場所もわかり、通話頻度をグラフにする機能も。さらに離れたところから操作し録音や写真撮影も可能です。

浮気防止アプリの注意点

充実した機能が便利な浮気防止アプリですが、使い方を誤ると犯罪に手を染める事態に発展する危険があるため、アプリの使用には気をつけなければなりません。

またアプリにより浮気の証拠を得られたとしても、法律に抵触する行為にあたり裁判では使用できないばかりかあなた自身が訴えられることもあります。では浮気防止アプリを使用する際の注意点について詳しく見ていきましょう。

他人のスマホに無断でアプリをインストールするのは犯罪

実は「浮気防止専用」とされているアプリはありません。スマホを紛失、盗難した際に探すためのシステムや、故障に備えてデータをバックアップするために開発されたアプリの機能を使い浮気防止の対策として使用するものです。

また相手の合意を得ず、勝手に相手のスマホにアプリをダウンロードし、離れたところからの操作や行動の監視をおこなうと、不正アクセス禁止法の違反やプライバシーの侵害にあたる可能性があります。

アプリの証拠は裁判で使用できない可能性がある

アプリで記録された写真や音声などは、浮気の証拠だとあなたが思っていても証拠として不十分な可能性があります。裁判では浮気したかどうかを判断するのは裁判官。主観的な内容ではなく、客観的に浮気の事実を確認できるかどうかが重要です。

たとえばあなたが結婚しており、裁判によりあなたに有利な離婚や慰謝料の請求などの結果を望む場合、ホテルへの出入りなど客観的な情報が決定的な証拠となります。

法的に有効な証拠を押さえるのが難しいなら、浮気調査のプロである探偵に依頼するのも手段のひとつです。

トラブルを回避して浮気防止するなら探偵に相談がおすすめ

浮気防止アプリはあくまでも相手の合意を得てダウンロードしなければいけません。仮にこっそり相手のスマホにアプリを忍ばせた場合、相手に気づかれれば2人の愛が引き裂かれる可能性があります。そればかりか、法律違反としてあなたが訴えられることも。

法に触れることなく相手に気づかれない浮気調査を検討しているのであれば、探偵に相談するのがおすすめです。探偵の調査は法的効力のある浮気の証拠を掴めます。

依頼主の秘密を厳守するため、よほどのことがない限り相手に感づかれる心配も少ないのが探偵による浮気調査です。

まずは気軽に無料相談してみてはいかがでしょう。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら