浮気に発展しやすい習い事?「社交ダンス」のレッスンに潜む罠とは

大人世代の習い事として日本でもすっかり定着した社交ダンス。1996年の映画『Shall we ダンス?』でブームに火がついてからというもの、中高年を中心に人気を集める習い事となっています。

しかし、習い事の中でも特に社交ダンスは浮気につながりやすいという一面があり、注意が必要です。

社交ダンスで浮気が起きやすい原因や、教室で起こりやすい浮気の状況とはどのようなものなのでしょうか。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

社交ダンスは浮気に発展しやすい?

社交ダンスは年齢を問わず誰でも始められる趣味。
適度な運動にもなりますし、背筋を伸ばして踊るため姿勢も良くなります。
なにより、情熱的にダンスを踊れば充実したひとときを過ごせます。

しかし、社交ダンスの習い事は、しばしば浮気へと発展してしまうケースもあるので、充分気をつけたいもの。

そもそもダンスというのは男女の出会いの手段ですし、社交ダンスの元々の目的は「お見合い」だったという側面もあります。

社交ダンスは一種の「非現実」

社交ダンスは日常生活とは全く違う、華やかな世界を楽しむ習い事です。
女性は肌を露出したきらびやかな衣装を身につけ、メイクやヘアスタイルは艶やかな雰囲気に。男性も紳士的なタキシードを身につけて、女性をリードして踊ります。

日常を忘れ非現実的な社交ダンスの世界に身を置くうちに、ついついダンスパートナーに恋心を抱いてしまい、浮気に発展するというケースは充分にあり得るのです。

真面目な人ほど浮気しやすい!?

社交ダンスを踊る相手と信頼関係を築いていくことは大切ですが、それが行き過ぎてしまうケースもあります。特に、普段真面目で努力家という人ほど、浮気に陥る可能性も高いので要注意。

社交ダンスの練習に真面目に打ち込むということは、それだけ練習にも情熱を持ちやすく、感情移入しやすくなってしまうもの。

社交ダンスをする上で演じる愛情の世界に、どっぷりとハマってしまうのは非常に危険です。

レッスンを隠れ蓑にして浮気?

社交ダンスの世界はとてもきらびやか。社交ダンスの習い事を続けるうちに、次第に若々しくオシャレになるという人も多いです。

しかし、オシャレに気を遣うようになったのが浮気の始まりというケースもあります。
また、レッスンの回数が増えたという言い訳で逢い引きに出掛けるケースもあります。

もちろん単にレッスンに励んでいるだけかもしれず、素人では浮気か否かという判断をするのは難しいですよね。

多くの人は、社交ダンスの習い事を真面目に楽しんでいると思います。
しかし、社交ダンスには「浮気に発展しやすい」という一面があるのもまた事実。

怪しいなと感じた場合でも直接問い詰めればごまかされてしまう危険性があるため、心配な場合には興信所に相談してみてはいかがでしょうか。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page