探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

浮気の「アリバイ工作」に潜む罠と見破り方とは!?

浮気の「アリバイ工作」に潜む罠と見破り方とは!?

好きになった相手が、必ずしも誠実な人であるとは限らないところが恋愛のつらいところですよね。
最初から浮気を隠すつもりがない人もいれば、巧妙に浮気の事実を隠せる人もいます。

そして、もともと浮気癖があるような人の場合は、浮気を成功させるためにさまざまなアリバイ工作を考え出します。
そんな許せない男性に騙されないためにも、アリバイ工作の実態や見破る方法についてご紹介します。

驚愕! アリバイ工作の種類


刑事ドラマやサスペンスなどで「アリバイ工作」という言葉をきいたことがある人は多いことでしょう。
このアリバイ工作とは、事実を捻じ曲げるための隠ぺい工作のこと。

浮気を隠ぺいするためのアリバイ作りには、本当は浮気相手といるのに友人といるなどのウソをついたり、自宅や会社にいると偽って実は浮気相手と密会をしていたりするなどのパターンがあります。

また、最近では浮気や不倫を行うためのアリバイ工作をサポートするサービスまで存在しています。
こういったサービスを利用されてしまうと、まず素人の女性には浮気を見破ることは難しいでしょう。

浮気のアリバイ工作に潜む罠


浮気が疑わしい恋人に「本当に友達といたの?」と問い詰めた経験はありませんか?
もしかすると「実際に恋人の友人と話して安心した経験がある」という方もいるかもしれませんね。

しかし、その友人は本当に信用ができる人物でしょうか? 嘘が上手な人は、浮気の事実を隠すために友人や知人に虚偽の発言をさせることを思いつくかもしれません。
また、その友人が彼の浮気を手伝う人物であるならば、アリバイ工作の手助けをするために一緒になって嘘をついている可能性もあります。
互いの浮気をかばうためにアリバイ工作をし合っているケースもあるかもしれません。

また、SNSやLINEで日常的に写真やメッセージのやりとりをしているカップルは珍しくないですよね。
「百聞は一見にしかず」という言葉もある通り、居場所の写真を送付してもらうことで安心できる場合があります。
しかし、油断は禁物。いくら写真を送付させたからといって、確実にアリバイを見抜けるとは限りません。

用意がいい男性の場合、あらかじめ写真の送付を想定して会社や自宅など様々な場所で撮影した写真を用意している可能性があります。
浮気の常習犯なら、写真にもアリバイ工作を試みる場合があります。

アリバイ工作を見破る方法

ウソの写真を送りつけてくるなどの不誠実な行動を見抜くためには、その写真がいつ撮影されたものなのかをチェックすることが有効です。
スマホや携帯で撮影した写真には撮影した日時がデータとして残るので、画像編集アプリやギャラリーアプリなどを使用して、その写真がいつ撮影されたものなのかをチェックしてみましょう。

しかし、浮気のアリバイ工作として、写真を撮影した日時を操作することも不可能ではないことを頭に入れておく必要もあります。
パソコンやアプリの操作に詳しい人であれば、写真をいったん画像共有ストレージにアップロードし、再びダウンロードするなどして写真データに残る日付を改ざんすることも可能です。
不審な点がある場合には注意しましょう。

浮気をしたいがためにウソをつき、アリバイ工作までやってのける男性は残念ながら少なくありません。
そんな男性にこれ以上騙され続けないためには、ウソのアリバイを解き明かすことが大切です。

なかなか自分1人だけでは難しいことかもしれませんが、探偵や興信所などのプロの手を借りれば、彼のウソを簡単に見破ることができます。
男性のウソのアリバイをしっかりと精算して前へ進むためにも、オススメの方法です。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら