夫の浮気は「ETC履歴」で探れる!? 浮気を見破るコツとは

女の勘は鋭いとよく聞きますが、実際に男性が怪しい行動を取っていると、どうしても気になってしまいますよね。

とくにそれが夫の浮気だとしたら、不安や怒りなどさまざまな感情が働くことでしょう。
そんなときには女の勘を確実なものにするためにも、確かな証拠を手に入れることが大切です。

そして、その証拠集めにオススメなのが「ETC履歴をチェックする」というもの。

では、実際には一体どのようにして活用すればいいのでしょうか? ETC履歴をチェックする方法や浮気を見破るポイントについてご紹介します。

また、こちらの自分で浮気の証拠を集める方法も併せて参考にしてみてください。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

「ETC履歴をチェックする」メリットとは?

「夫が浮気しているかもしれない」と思い立ったとき、いつどこで浮気相手と密会を行っているかはとても気がかりな部分ですよね。

出張や接待などは浮気時の定番のウソですが、本当に行っているのか分からない。

車で出掛けてはいるけど、追跡ができるわけでもないしどうしようもない。という疑念もあるでしょう。

そんなときに、大活躍してくれるのがETC履歴。
ETC履歴には、ETCを利用した時間、走行区間などが記録されています。

普段、車を利用しているならば、夫の行動範囲に関する情報がばっちりと記録されているのです。

夫の言う出張や接待などの日付や出掛けた時間帯、行き先などをETCの履歴と照らし合わせれば、本当かウソかを簡単に見破ることができます。

ETC履歴をチェックする3つの方法

ETCカードの明細書を手に入れることができれば苦労なく利用履歴をチェックできますが、別の場所に送付されている場合はチェックが難しいですよね。

しかし諦めることはありません。ETCの履歴をチェックするためには、3つの方法があります。

インターネット上からETC利用照会サービスを使用する方法

まず1つ目は、インターネット上からETC利用照会サービスを使用する方法です。非登録型と登録型の2種類があります。

どちらも閲覧するためにはETCカード番号、過去の利用年月日、車載器管理番号、車両番号などが必要です。

非登録型は登録型に集約される予定ですので、いずれ使用できなくなります。

また、すでに夫が登録型のETC利用照会サービスに登録している場合には、登録型を利用することができません。

ETC利用履歴が管理できるソフトフェアを使用する方法

2つ目のは、ETC利用履歴が管理できるソフトフェアを使用する方法です。ETC利用履歴が管理できるソフトフェアとETCカードリーダーを入手すれば自宅のパソコンから利用履歴をチェックすることが可能です。

しかし、ソフトウェアを手に入れるために3万円前後の費用がかかる点がネックとなります。

サービスエリア等に設置されている利用履歴発行プリンターを使用する方法

3つ目は、最寄りのサービスエリアに出掛けていき、サービスエリア等に設置されている利用履歴発行プリンターを使用する方法です。

設置サービスエリアや設置場所は、サービスエリアによって異なるので、事前に確認してから出掛けることをオススメします。

言い逃れができない追求を行う

ETC履歴は浮気の証拠になりますが、口の上手い夫の場合、利用履歴だけを突き付けただけではどうにかして言い訳をしてくるかもしれません。

さらに、自分で調査を行う手間暇や、証拠集めがバレてしまう危険性を考えれば、探偵や興信所などのプロに浮気調査を依頼したほうが確実だと考えることもできます。

浮気調査で明らかになった情報を味方につければ、夫が言い逃れをすることは難しいでしょう。

夫の浮気を認めさせるためには、一時の感情によって騒ぎ立てるだけでなく、確実な証拠を集めることが大切です。

不安や怒り、悲しみなどの想いを断ち切るための第一歩を踏み出しましょう!

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page