【事件や事故の可能性も】いつも不在、もしかしたら?

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

【事件や事故の可能性も】いつも不在、もしかしたら?


親戚や友人など、いつ訪問しても不在でなかなか会えずにいる、という人はいませんか?

もしかしたらその「不在」は事件や事故の可能性があるかもしれません。

不在から考えられる事件や事故の可能性を見ていきましょう。

会えなくても連絡はとれるか?

訪問してもいつも不在だと心配になりますが、電話やメールなどで連絡をとることが可能であれば、それほど深刻な状況ではないと言えます。

不在で会えない上、電話なども音信不通になっている場合は、なるべく早めの対応を考えた方がよさそうです。

まだ働いている場合は職場、お年寄りなど仕事をしていない人に関しては近所に聞いて回ったり、親しい知人に近況を知っているかを尋ねてみるといいでしょう。

不在から考えられる事件や事故とは

所在が不明の場合、原因はさまざまに考えられます。
自分の意思で姿を消してしまう場合もありますが、そうでない場合も少なくありません。
金銭トラブルや対人トラブルなどで姿をくらましてしまうこともあります。
借金が増え、債権の取り立てから逃げるためにいなくなってしまうこともあるでしょう。

また、闇金などから借りてしまい、連れ去られてしまったというケースも考えられます。
生活苦から逃れるために家を捨て、ホームレスとなってしまうこともあるようです。

近所の人もしばらく姿を見ていないという場合、自宅内での事故の可能性もあります。
特にひとり暮らしのお年寄りは、突然具合が悪くなってそのまま亡くなってしまう孤独死も近年増加しています。

なるべく早めの対応を

いつも不在だという場合、先に紹介したように事件や事故の可能性も考えられます。

おかしいな、と感じたらなるべく早く対応をするようにしましょう。

行方不明者の捜索は、姿を消してから1週間以内に見つかることが多く、それよりも日数が経ってしまうと発見できる可能性がどんどん低くなってしまうという統計もあります。
警察に捜索願を提出し、市などにも捜査の協力を仰ぐことが大切です。

事件や事故の可能性が高いと感じた場合、警察に相談することも大切ですが、もうひとつの方法として、プロの探偵や興信所に調査を依頼することもできます。

行方が分からなくなってから日数が経ちすぎてしまったり、警察に届け出てもあまり進展がない、というような場合特に有効です。
さまざまな方面に相談し、問題が解決するように早めの行動をしていきましょう。

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page