同窓会がきっかけで浮気する心理と防止策

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

同窓会がきっかけで浮気する心理と防止策

同窓会は、昔に戻ったような気分になりついつい盛り上がってしまいますよね。

同窓会がきっかけで、浮気関係が始まってしまったと言う人を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

他人事だと思っていると、あなたの妻や夫もその当事者になってしまうかもしれません。

今回は、同窓会きっかけの浮気についてお話します。

逃がした魚は大きい?同窓会の魅力と浮気


懐かしい学生時代の思い出に浸ることができる同窓会。
昔話に花が咲き、お酒も入れば出席者の新密度が高い場になることは容易に想像できます。

しかし、久しぶりに会ったかつてのクラスメイトは、異性としてそれほど魅力的に見えるものなのでしょうか?

同窓会がきっかけで始まる浮気は、かつて恋心を抱いていた相手や交際していた相手との再会が引き金であると考えられます。

現在の交際相手や結婚生活に大きな不満がある場合は、元彼との再会やかつて恋心を抱いていた相手との出会いは、新鮮なものに感じることでしょう。

学生時代に交際をしていたという二人が再会した場合、同窓会の時間だけでは話したりないと思う程、語りたい思い出があっても不思議ではありません。
連絡先を交換し、二人だけの時間を持ちたいと考えることが予想されます。

夫婦関係や恋人との関係のマンネリによって刺激を感じたいと考えている場合は、自分でも知らないうちに新しい出会いを求めていることもあるのです。

積極的に出会いを求めることに抵抗がある人の場合でも、同窓会ならば自然に参加しやすく、思い出話を重ねるうちに学生時代の感情を呼び起こし、かつての恋人と再び親密な関係になることへの抵抗感が薄くなるのではないでしょうか?

何か新しいことを始めようとするとき、個人差はあるものの失敗へのリスクを多少は恐れるものです。
まったく新しい出会いを経験するためには、一歩踏み込む勇気が必要です。

しかし、かつての恋人なら勝手知ったる相手ですから、失敗へのリスクは軽減されます。
そうした意味で同窓会は、ちょっとした浮気をしてみたいと考えている人にとって好都合な場所であると考えることがでるでしょう。

浮気を事前に防止するためできること

では、同窓会に行く相手の浮気を防止するにはどうしたら良いのでしょうか?

・不安であることを態度で示す
強い口調で「浮気しないでね!」と伝えるよりも、自分の所に帰ってきてくれるのか不安という気持ちをそれとなく伝えましょう。

そうすれば、同窓会の最中もあなたの顔が浮かんで、「今は○○がいるから」と思いとどまってくれるはずです。

・相手の不満を解消する
普段接していて、相手が不満に感じるだろうことを思い返してみて下さい。
パートナーに不満がある状態で過去の思い出を振り返ると、気持が揺らいでしまう人は多くいらっしゃいます。
「自分のために変わってくれている」と相手が感じるように、
自分の悪い所を改善する努力をしましょう。

・迎えに行く
「ちょうどその日友達と予定があるから帰りは一緒に帰ろう」などと、何も気にしていないように持ちかけてみると良いでしょう。
パートナーとの約束を無視してまで、浮気をしようと思う人は少ないはずです。

同窓会は、楽しい反面ガードが緩くなってしまう場所でもあります。
パートナーにしっかり釘を打って、浮気を防止しましょう。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page