探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

あなたは大丈夫!? 昨今の偽装結婚事情

あなたは大丈夫!? 昨今の偽装結婚事情

「結婚したとたん、妻や夫の本性がわかってしまった!」
そんな人はいませんか?

会社や親などの目を気にして体裁を取り繕うだけの結婚をする人も中にはいます。

このような偽装結婚は、結婚する前はなかなか気が付かず、籍を入れた後に次々に問題が浮上なんてこともありえるのです。

昨今の偽装結婚事情をお伝えします。

結婚したら同性愛者だったことが発覚する事も

結婚した相手が同性愛者だったなんていう例は、もはや外国の事例だけではなくなりました。

日本でも結婚しても夫婦生活がなく「おかしいな」と思ったら、旦那がゲイサイトで出会いを求めていたなんていう話も結構多いものです。

世間的には結婚しなければならないけれど、日本の法律においては同姓と結婚できないと決まっています。

そのため、偽装結婚をして周りの目をごまかしながら、自分は自分の生活を楽しんでいる人も増えてきているのだとか。

しかし、この事例は男性側だけが同性愛者という場合だけではありません。
女性側も親の面子を守るために子供だけは欲しいと、結婚し子供までは作ります。

しかし旦那を愛せず、同姓の女性と毎日のように出かけ家を開けるなんていうパターンもあるようです。

永住権取得のための偽装結婚も

外国人の女性と日本人男性との偽装結婚が社会問題になっています。
中には、日本人男性と外国人の女性をお見合いさせマッチングする業者も多くあります。
永住権欲しさに偽装結婚をするため、相手の女性は自分の国に恋人を残してくる場合もあるようです。

また、日本人の男性がお金を持っていることに目をつけて、絞り取れるだけ絞り取ってやろうと考えている外国人もなかにはいます。

逆に、日本人のお金持ち女性を狙った外国人の男性の偽装結婚も、最近では目立つようになりました。
お金が無いから家に仕送りしなければとどんどんお金を吸い取って借金まみれになった後に、ポイッと物のように捨てられてしまうケースもあるようです。

偽装結婚を避けるためにプロの力を借りよう

偽装結婚はしてしまったら後の祭り。
もうどうしようもない状態まで引きずり込まれて自分が苦しんでしまいます。

そのような事を避けるためにも、少しでも心配なことがあるようでしたらプロの探偵に調査を依頼するのも良い方法です。

特に結婚の相手が外国人の場合、お金がないと本人に話していながら、夜は友達と飲み歩いているような方も多いと言います。
そういったケースもありえますので、注意深くプロの探偵に調査してもらったほうが安心できますね。

結婚はこの先の未来を共に歩いていくパートナーを決める重要事項です。
しっかりと相手を知った上での結婚が、失敗しない結婚へと繋がっていくのです。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら