探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

恋人のサインを見逃さないで!浮気防止の効果が期待できる3つの対策

愛する恋人には、一途に自分だけを見ていてほしいものです。「最近、恋人の様子がおかしい」「もしかしたら、恋人が浮気しているかもしれない」と悩む方は多いでしょう。

恋人の浮気を防止するには、相手に対する思いやり、適度な距離感が必要です。日常的に相手を褒めたり自分の気持ちを素直に伝えたりすることも、相手との関係を良好に保ち、浮気を防ぐ効果が期待できるでしょう。

本記事では恋人の浮気防止対策を紹介します。また、恋人が見せる浮気のサインについても触れていきます。恋人の浮気を疑っている方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

浮気防止には「肯定」と「刺激」が必要

恋人の浮気を防止するには、肯定と刺激のバランスを保つことが重要です。

この場合の肯定とは、相手を受け入れ、自分が味方であると伝えること。日頃から恋人の話に耳を傾け、精神的に寄り添うことで、相手が他の異性に目を向けさせないようにしましょう。

また恋人の浮気防止における刺激とは、適度な距離感をもって接することです。くわしく解説します。

相手を肯定する

恋人の浮気防止に効果的な方法は、相手の長所や言動を褒め、自分が「相手の味方」だと日頃から伝えることです。

また相手の話は最後まで聞くことも大切です。相手とあなたの価値観が違ったとしても、すぐに否定してはいけません。あなたの意見を言う前に、「そうなんだ」「頑張ったね」などの言葉で相手を受け止めましょう。

このように恋人の言動や性格を肯定することで、相手に「この人は自分の理解者、味方だ」と認識してもらいます。

相手は自分の理解者であるあなたを、簡単には裏切れません。日頃から相手を思いやり、強い信頼関係を築くことが浮気防止につながります。

刺激を与え合う関係性

恋人の浮気を防止するためには、適度な刺激が必要です。この場合の刺激とは、物理的な距離感のこと。いつも2人が一緒の時間を過ごしていると安心感が湧きますが、マンネリ化する可能性も。

交際を長く続けるならば、お互いに異なる趣味を持ち、あえて物理的な距離を置きましょう。この方法は、いつも恋人と休日を合わせて一緒に過ごしているカップルに有効です。

適度にお互いを遠ざけ、自分の時間を持つことで「彼・彼女は何をしているのだろう」「楽しんでいるのだろうか」など、相手を思う時間をつくります。

浮気防止には、お互いを尊重し合える関係性を築くことが大切です。適度な距離感を取りながら付き合い、相手の浮気を防止しましょう。

浮気防止の効果が期待できる4つの対策

恋人の浮気防止には、相手に素直な気持ちを言葉にすることが有効です。また普段とのギャップを見せることで、あなたの魅力を伝えることも浮気防止の効果が期待できます。

加えて、2人で外出する頻度を高めることも浮気防止に役立つでしょう。

日頃から気持ちを言葉にする

恋人の浮気防止には、相手に対する素直な気持ちを言葉にして伝えることが大切です。

相手に抱く感謝や好意など、自分の考えや気持ちは言葉にしなければ伝わりません。「長く付き合っているから、言わなくてもわかるだろう」と思っていても、相手に伝わらないことがあります。

あなたの気持ちが相手に正しく伝わらないことから、誤解が生じるかもしれません。2人の関係性に亀裂が入ると、相手が浮気する原因になることもあるでしょう。

もし交際期間が長く「口に出して直接伝えることが難しい」「照れくさい」という方は、LINEやメール、手紙などの文章にしてみてはいかがでしょうか。

心のこもった言葉は、声、文章を問わず、相手の心に響きます。あなたが相手を心から大事にしていることが伝われば、相手もあなたのことを大切にしたくなるでしょう。

いつもとは違う一面を見せる

長く交際している恋人の浮気防止対策は、いつもとは違うあなたの一面を見せる方法が効果的です。もしあなたが甘え下手なタイプなら、相手を優しく労わるなど癒しを与える愛情表現をしてみましょう。

また髪型、服装などの外見を変える方法も、浮気防止対策として有効です。

いつもとは違うギャップを見せることで、あなたの魅力を引き立たせ、恋人の浮気を防止しましょう。

外出の頻度を上げる

家で過ごすことが多いカップルは、関係性がマンネリ化しやすいため、相手が新鮮さを求めて浮気に走る可能性が高くなるでしょう。そんな状態を防ぐためには、外出の頻度を上げる方法が有効です。

外出の目的は、2人の間に新鮮さを取り戻すことです。日常的な買い物で出向く近所のスーパーやファミレスではなく、話題のカフェやデートスポットなどに出かけましょう。

移動に時間がかかる旅行もおすすめです。長時間の移動は自然と会話が増えるため、2人の関係性が強くなり、浮気防止の効果が期待できます。

居心地のよい家デートと、新鮮な気持ちになれる外出デートのバランスを取り、恋人との仲を深めましょう。

恋人が見せる浮気のサインとは

恋人であるあなたから見て、相手の行動が著しく変化したなら、浮気の可能性が高いでしょう。

たとえば、今までは頻繁に電話がつながっていたのに、恋人があなたからの電話に出なくなるケース。また相手がスマホを手放さないことも挙げられます。他には、恋人からあなたの浮気が疑われることもあるでしょう。

しかし、どのような状態でも相手の浮気を決めつけることはできません。恋人の浮気が疑わしいなら、いつも以上に相手の様子を観察することが大切です。

電話に出なくなった

「ある日を境に恋人が電話に出なくなった」

「最近、電話に出られない理由や言い訳を、LINEなどのメッセージで返してくることが多い」

もしこのようなことが思い当たるなら、相手が浮気しているかもしれません。また特定の時間帯や曜日に電話をかけてもつながらないときも同様です。

ただし急を要する事態や仕事などにより、相手が電話に出られない可能性もあります。その場合はしつこく電話をかけると迷惑だと感じてしまうかもしれません。電話に出ないという理由だけで、浮気だと決めつけるのは早計でしょう。

スマホを常に持ち歩いている

恋人が肌身離さずスマホを持ち歩くようになったなら、浮気相手とやり取りしている可能性があります。相手のスマホには浮気相手とのLINEやメールが残されているため、あなたに見られることを恐れているのかもしれません。

ただ、アプリゲームやネット検索などに夢中になり、スマホを持ち歩いているという理由も考えられます。他にも浮気の兆候がないかどうか、恋人の様子をいつも以上に観察してみましょう。

浮気を疑われた

浮気している人は、自分の恋人の浮気を疑う傾向があります。何の前触れもなく、恋人からあなたの浮気を疑われたなら、相手が浮気しているのかもしれません。

たとえば、突然あなたの予定や行動を執拗に尋ねるなど、束縛されるようになったなら要注意です。

しかし、恋人から束縛される原因が相手の浮気とは限りません。恋人が嫉妬や自信喪失などによって、相手があなたの浮気を疑うこともあります。

恋人の浮気を疑う前に、相手を不安にさせる原因が自分になかったかどうかを振り返ってみましょう。

浮気防止アプリの使用は要注意!

恋人の浮気が気になるからといって、浮気防止アプリの導入を検討しているなら注意が必要です。浮気防止として使われているアプリの多くは、本来スマホの盗難・紛失などの対策とすることを目的としています。

恋人や夫婦でも持ち主の許可なくアプリをダウンロードすることは、不正アクセス禁止法、プライバシー保護法などの法律に抵触する可能性があります。

相手のスマホに浮気防止アプリを導入する場合は、相手の同意を得てからおこないましょう。

恋人の浮気を疑っているなら「探偵の無料相談」がおすすめ!

普段から相手をよく見ているあなたが恋人に対して違和感を抱いているならば、相手が浮気している可能性は否定できません。

あなたが「恋人の浮気を疑っているけれど、その証拠が掴めない」とお悩みなら、探偵に相談してみませんか。

私たち探偵興信所PIOでは、無料相談をおこなっています。浮気調査の実績、経験が豊富な私たちなら、あなたのお悩みを解決するお手伝いができるかもしれません。

まずは恋人の浮気を疑ったきっかけ、不安に感じていることなどを聞かせてください。

あなたからのお問合せをお待ちしています。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら