探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

【本当にいるのか?】浮気をしない男の特徴を解説!

皆さんの中で、夫や彼氏の浮気を疑っている方や、浮気をしないか不安になっている方はいませんか。

「男性は浮気をする生き物」という言葉があることから、浮気をしない男なんていないと思っている方は多いはず。

でも、安心してください。

世の中には、本当に浮気をしない男はいますよ。

そこで今回は、浮気をしない男の特徴や見極めるためのチェックリスト、男に浮気されないためにあなたが気を付けるべきことについて解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、下記の3つです。

・浮気をしない男を見極められる。

・あなたの夫や彼氏が浮気をする可能性があるかどうか分かる。

・男に浮気されないために気を付けるべきことを学べる。

それでは解説していきます。

浮気をしない男の特徴5つ

ここからは、浮気をしない男の特徴を解説していきます。

具体的には下記の5つです。

・ストレス発散が上手い

・何かに打ち込んでいる

・浮気することの重大さを知っている

・肉体関係に捉われていない

・女性に対して一途

あなたの夫や彼氏に当てはまっているかどうか、一緒に確認していきましょう。

それでは1つずつ解説していきます。

ストレス発散が上手い

男が浮気をしてしまう理由の1つが、ストレスです。

仕事や日常生活のストレスを上手く発散できない男は、ストレスから逃げるために浮気に走ってしまいます。

自分なりに上手くストレスを発散できる男なら、わざわざあなたを裏切るような行為はしないでしょう。

何かに打ち込んでいる

あなたと一緒に過ごす以外に、趣味や仕事など何か打ち込めるものがある男性は、休日に浮気相手と過ごすよりも、趣味や仕事に時間を費やします。

しかし、打ち込めるものが何もない男は、時間もお金もすべて女性につぎ込んでしまいます。

その結果、あなたという大切な存在がいても、新しい女性を求めてしまうのです。

浮気をすることの重大さを知っている

浮気をしない男は、浮気をされた側がどんな気持ちになるかを知っています。

あなたに悲しい思いをさせたくないため、そもそも浮気に走ることがないのです。

また、一度浮気された経験がある男も同じです。

浮気をされた側の気持ちを身をもって経験しているため、わざわざあなたを悲しませるような行為はしないでしょう。

肉体関係に捉われていない

浮気をする男は、性的欲求を満たすのが目的であることが多いです。

そのため、男女関係とは肉体関係を持つことだと考えている男は浮気をしやすいです。

その反面、肉体関係がなくても男女関係は成立すると考えている男は、純粋にあなたのことを思いやることができるのです。

女性に対して一途

愛する女性に対して一途な男は、基本的に浮気をしません。

あなたのことだけを愛しているからこそ、ほかの女性に心奪われることがないのです。

浮気をしない男かどうか見極めるチェックリスト

ここからは、浮気をしない男か見極めるチェックポイントについて解説していきます。

具体的には、下記の3つです。

・そもそも浮気癖がないかどうか

・嘘をつかないかどうか

・優柔不断ではないか

それでは解説していきます。

そもそも浮気癖がないかどうか

過去に何度か浮気をしたことがある男は、同じことを何度も繰り返す可能性があります。

あなたの夫や彼氏がこれに当てはまっているのなら、この先浮気をするという覚悟を持って接する必要があるでしょう。

嘘をつかないかどうか

嘘をよくつく男は、浮気をしやすいです。

嘘や隠し事に対しての罪悪感が薄いため、簡単に浮気に走ってしまうのです。

逆に浮気をしない男は、悪いことをしたときは正直に謝ります。

このような男は、そもそも浮気を隠し通せるほど嘘をつくのが上手くないため、浮気をする可能性が極めて低いでしょう。

優柔不断ではないか

優柔不断な性格の男は、流れで浮気をしてしまうことがあります。

会社の飲み会で酔った勢いのまま、女性と関係を持ってしまうことも少なくないのです。

逆に浮気をしない男は、自分で物事を判断する能力があります。

そのため、流れで浮気をしてしまうといったミスはしないのです。

男に浮気をされないためには

最後に、男に浮気をされないために、あなたが気を付けるべきことについて解説していきます。

具体的には、下記の3つです。

・束縛をしない

・パートナーに依存しない

・パートナーとの適度なスキンシップ

それでは解説していきます。

束縛をしない

男は女性側からの強い束縛を受けてしまうと、そのつらさから解放されるために浮気に走ってしまいがちです。

行き過ぎた束縛は男に精神的苦痛を与えるだけで、浮気の抑止にはならないので注意してください。

パートナーに依存しない

男からすると、女性が自身を頼ってくれていることは嬉しく感じるものです。

しかし、過度な依存は禁物。

「あなたがいないと何もできない」というような女性は、最初は嬉しいですが次第にその気持ちが重く感じるようになります。

その結果、もっと軽い気持ちで付き合える女性に走ってしまうかもしれません。

パートナーとの適度なスキンシップ

会話やデート、セックスなど、適度なスキンシップは浮気防止に繋がります。

なぜなら、スキンシップをしっかり取れているあなたに対して、不満を抱くことが少ないからです。

逆に、スキンシップが少ない女性だと、男は寂しい気持ちでいっぱいになります。

その結果、自分を満たしてくれる女性のもとに走ってしまうのです。

一度、夫や彼氏と十分なスキンシップが取れているか思い返してみましょう。

浮気を疑っているのなら探偵に浮気調査を依頼しよう

いかがでしたか。

あなたの夫や彼氏が、本記事で解説した浮気をしない男の特徴に当てはまっていない場合、浮気をする可能性が少なからずあります。

現在、夫や彼氏の浮気を疑っているのなら、本当に浮気をしているかもしれません。

このままつらい思いをしないためにも、一度夫や彼氏の浮気を調査してみることをおすすめします。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する相談を無料で受け付けています。

経験豊富なアドバイザーが、あなたの悩みを親身になって聞いてくれるので、ぜひお気軽に相談してみてください。

本記事が、あなたのお役に立つことができれば幸いです。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら