探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

単身赴任中に妻の浮気をチェックする方法とは?探偵へ調査を依頼するメリットと探偵事務所の選び方解説!

単身赴任先から久しぶりに自宅に帰ったら、妻の様子がおかしい。浮気しているのではないかと不安に感じることはありませんか?妻が浮気しているかもしれないと辛い思いをしているときは、浮気調査をして真相を確かめることがおすすめです。

今回は、単身赴任中に妻の浮気をチェックする方法、探偵へ調査を依頼するメリットと事務所の選び方を解説していきます。

この記事を読めば、妻が浮気しているかどうか判断でき、今後妻との関係を見直すきっかけになるでしょう。

単身赴任中に妻の浮気を疑ったときのチェック方法とは?

まずは、妻の浮気を疑っている段階でチェックする方法を解説していきます。自分の力で浮気チェックしたいときや確信を持ってから探偵に依頼したいときの参考にしてください。

妻の変化を見逃さない

まずは、妻の変化をささいなことでも見逃さないようにしましょう。浮気をしている妻には、以前になかった変化があるものです。

具体的な変化の例としては

・メイクや髪型が変わった

・服装が変わった

・夫に興味が無くなった

・以前より連絡が減った

・以前よりも優しくなった

などが挙げられます。妻が変わったことに気が付けば、本格的な浮気になる前に対処できるケースもあります。よく妻を観察しましょう。

アポなしで帰省する

2つ目のチェック方法は、アポなしで自宅へ帰省することです。突然帰省した場合、妻の動揺した姿が見られる可能性があります。さらに妻の浮気現場を目撃できるかもしれません。

忙しくて帰省できないときは、突然電話をするのもいいでしょう。事前予告のない行動に妻がどのように反応するかに注目です。

GPSの取り付け

浮気している可能性が高い場合は、妻のカバンや車にGPSの取り付けすることも1つの手段です。GPSでホテルや浮気相手の家での滞在がわかれば、浮気しているか確証を得られます。

ただしGPSの取り付けは、費用がかり、妻にバレるリスクもあります。取り付けには細心の注意を配るといいでしょう。ただし、同意のない取り付けは違法行為です。実施する際は、注意してください。

単身赴任中に妻の浮気を探偵に依頼するメリット

自分で妻の浮気チェックをするのは、限界があります。そのため、探偵に調査を依頼する人も多いです。

ここからは、探偵に依頼する利点を解説していきます。探偵への依頼も検討してみましょう。

法的な証拠が集まる可能性が高い

探偵に依頼すれば、今後離婚協議や慰謝料の請求に必要な証拠を集められます。離婚協議を有利に進めるための、素人には入手が難しい証拠が手に入る可能性も高いです。写真を例にとっても、探偵は調査専用の機材を各種取り揃えているので夜間や暗い場所でも妻本人とわかる写りの良い写真を撮影可能です。

自分では十分な証拠が集められないときもまずは探偵に相談してみるといいでしょう。

遠方に単身赴任していても浮気調査ができる

遠方に単身府赴任している場合、自分で頻繁に浮気調査をすることは難しいでしょう。その点探偵に依頼すれば、遠い場所で仕事をしていても調査を継続できます。浮気調査をしたいけれど、仕事の関係で身動きが取れないときは、探偵に依頼した方がいいでしょう。

妻にバレにくい

妻と面識のないプロの探偵であれば、浮気調査をしていることが発覚しにくいです。浮気調査をしていることが分かれば、浮気の証拠を隠そうとしたり、逆切れされたりして夫婦の関係が最悪になる可能性があります。素人である夫が自分で妻を尾行すれば、すぐにわかる可能性が高いです。

妻にバレずに確実に調査を進めたい時は、探偵へ依頼することをおすすめします。

単身赴任中に妻の浮気調査を依頼する探偵事務所の選び方

単身赴任中の浮気調査を探偵に依頼すると決めたら、依頼する探偵事務所の選び方を抑えておきましょう。ここからは、おすすめの探偵事務所の選び方を解説していきます。

自宅から近い場所にある事務所を選ぶ

単身赴任中であれば、探偵事務所の場所選びも大切です。できれば単身赴任先と自宅の両方に近い事務所を選ぶといいでしょう。自宅は東京で単身赴任先は大阪の場合には、両方に事務所があれば相談は赴任先で、調査は自宅付近の事務所で行うなどスムーズな対応が期待できます。

我々ピ・アイ・オも、東京都だけでなく、大阪市や神奈川県横浜市、愛知県名古屋市、広島市に拠点があります。不安なことがあれば、まずはご相談ください。

料金

料金は、探偵事務所選びに大切なことです。単身赴任先から探偵に妻の浮気調査を依頼する場合、現時点で妻がどのような生活をしているか把握が難しく、調査時間が長引く可能性があります。調査時間が長引けば、料金も高くなります。

我々ピ・アイ・オの場合は、調査費用は1日4万円から受け付けています。まずは料金についてご相談ください。

調査員の実力

調査員の実力選びも嫁の浮気調査に大切なことです。調査員の実力が高ければ、的確な証拠を手に入れられる可能性があります。我々ピ・アイ・オでは、経験豊富なベテラン専門調査員が対応しています。相談は無料で行っているため、お気軽にお問い合わせください。

単身赴任中に妻の浮気を疑ったら探偵への依頼がおすすめ

今回は、担任赴任中の妻の浮気を疑うときのチェック方法、探偵に依頼する際の注意点や事務所の選び方を解説してきました。妻の浮気の可能性があれば、まずは調べてみるといいでしょう。自分での調査に限界を感じた場合は、探偵への依頼を検討してください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら