恋人が浮気相手を自分の部屋に連れ込んだ痕跡とは?

「浮気しているかも?」と、パートナーを疑うようになったら直接問い詰めたい気持ちもあるかと思います。

しかし万が一浮気していなかった場合は2人の関係がギクシャクしてしまいますよね。

彼氏や彼女に「浮気疑惑」を感じている方は、まずは直接問い詰めるのではなく「部屋の痕跡」を調べてみることが効果的です。

それでは浮気相手が家に来ている可能性が高い痕跡はどういったものなのでしょうか?浮気相手が自宅に来た時に残りやすい痕跡をピックアップして紹介していきます。

また、自分で浮気の証拠を集める方法をこちらにまとめましたので、こちらも併せて参考にしてみてください。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

要チェック! 浮気の痕跡が残りやすい部屋とは?

部屋の中には「浮気の痕跡が残りやすい場所」があります。

浮気かも? と疑うようになりましたらまずは一度以下の部屋を確認してみましょう。

パートナーの部屋

彼氏や彼女の部屋に行った時、いつもとは違う「匂い」を感じた場合は要注意です。

人によっては布団を干しても枕カバーやシーツを洗っても取れないと悩んでいる方もいらっしゃるほどで、匂いでチェックすることはかなり効果的な方法です。

部屋に入ったらまずは鼻を利かせてみて、普段とは違う匂いをしていないかを確認してみましょう。

トイレ

彼氏や彼女が1人暮らしをしている場合は、トイレ掃除をきちんとしていない傾向があります。
ある日突然トイレが綺麗になっていると誰かが来ていた可能性があります。

もちろん浮気相手とは限りませんが、トイレの汚れによって人の出入りが分かるものです。

浴室

浴室の排水溝の髪の毛をチェックすると浮気相手が自宅に来ていたかどうかを確認することが出来ます。

もし心当たりのない長さの髪の毛が引っかかっていたらそれは浮気の可能性が高いと言えるでしょう。

洗面台

主に歯ブラシなどが隠されていないかをチェックします。

さすがに洗面台にそのまま歯ブラシが置かれていることはほぼないため、洗面台の収納スペースなどを確認して、覚えのない歯ブラシやコップがないかどうかを確認します。

こういった収納スペースでは覚えのない化粧品などがないかどうかもチェックしておきましょう。

「浮気だ!」とパートナーを責める前に覚えておきたいこと

今回紹介した場所を確認して、浮気の可能性が見受けられたとしても、直接浮気を問い詰めるのはリスクが高いです。

前述した内容はあくまで“可能性”でしかないため、ここから本当に浮気かどうかを本格的に調べていく必要があるでしょう。

浮気の兆候になりうる要素を見つけたら、まずは一度興信所に相談してみることをお勧めします。そして本格的にパートナーの動向を浮気調査してから、浮気かそうでないかを決定づけるようにしましょう。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page