探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

【おいしい話に注意!】飛び込み営業の相手の身元確認方法

【おいしい話に注意!】飛び込み営業の相手の身元確認方法


飛び込み営業によって、おいしい話が持ち込まれた場合、怪しいとは思っても会社にとって大きな利益になりそうな商談である場合、簡単に断ることができない場合があります。

このように、突然持ち込まれた商談の信頼性を確かめるためには一体どうしたら良いのでしょうか。
ここでは、飛び込み営業の相手の身元確認の方法をご紹介します。

興信所を通して飛び込み営業の相手の身元を確認する


飛び込み営業の相手から、良い内容の商談が持ち込まれれば会社側としても商談を進めていきたいと思うことが多いでしょう。

このような飛び込み営業の相手は、名刺や商談に関する資料などを持ち歩いておりますし、インターネットを通して実在する会社かどうかもある程度調べることができるので安心する方も多いです。

しかし、持ち込まれたおいしい話が巧妙な詐欺の一種である場合、会社の利益どころか信頼の損失に繋がってしまう場合があるので注意が必要です。

このような場合、興信所を通して飛び込み営業の相手の身元を確認することで、さまざまなリスクを回避することができます。

興信所はどうやって相手の身元を調査するのか?


現代は、手の込んだ詐欺が多発している時代なので、架空の名刺や資料やホームページなどが作成されていることも考えられます。

このような場合、素人がインターネットを利用して飛び込み営業の相手の身元を確認したとしても、詳しく調べることができない場合があります。

その点、実績や信頼のある興信所であれば、プロの技術による尾行や聞き込み調査など、幅広いネットワークを通して情報収集をすることができるので、調査したい相手の詳しい身元の確認を行うことができます。

興信所を利用して飛び込み営業の相手の身元を確認することのメリット

興信所を利用することには、会社としていくつかのメリットがあります。

まず、興信所を通して、飛び込み営業の相手の身元を確認すれば、持ち込まれた商談の信頼性を確認することができます。それにより、無用なトラブルを回避することができます。

そして、持ち込まれた商談が本物であり、かなり大きな内容の話であるのにも関わらず怪しいかもしれないという憶測から話を断ってしまった場合は、良い話を他社に持っていかれてしまう可能性があります。

しかし、興信所で飛び込み営業の相手の身元を確認して信頼性が高ければ、迷うことなく商談を進めることができるので安心して会社の利益を上げることができるでしょう。

現代は、手の込んだ詐欺に巻き込まれることがあるので、さまざまなことに関して十分な注意が必要です。
興信所を利用して不安な点を調査することができれば、トラブルを回避しながらも安心して仕事を進めていくための対策をとることができます。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら