携帯よりも確実!?「財布」で浮気をチェックする方法

浮気チェックの対象になりやすい携帯電話。
でもパスワードなどでロックされていると見ることすらできませんよね。

そこでオススメしたいのが、財布の中身をチェックする方法です。

財布は鍵もロックもない無防備な状態のうえに、証拠の宝庫
どんなアイテムを、どうチェックすれば良いのか、詳しくご紹介します!

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

財布の中から見つかる浮気の証拠とは

特に財布は不倫の証拠を集めるためにはチェックしておきたい場所です。この中には「不倫相手と食事した際のレシート」「請求書」「駐車場の利用券」などいろいろなものが見つかることがあります。

財布の中から、自分で浮気の気配を掴んだ実体験としては「子づくり中にも関わらず、購入した覚えのない避妊具が財布から出てきた」というケースがあります。もしかすると誤解かもしれませんが、浮気を疑っている期間であれば事実を明らかにしておいた方がよいでしょう。

レシート

どこで何を買ったか明確に分かるレシート。また、食事をした際は利用人数も把握することができます。残業だと言っていたのに、レストランやカラオケなどへ2人で行っていたときは要注意と言えるでしょう。

パートナーの行動メモと照らし合わせて、怪しい出費がないか確認しましょう。休日出勤と言って外出した日付で、買い物をしているような記録があるなら要注意です。

一見何も怪しくないレシートだとしても、聞いたことのない施設を利用しているものであれば、ネット上で検索して「どういったものを購入・利用したのか」を明確にしておくことが大切です。調べる際は、本人に気付かれないよう慎重に行動する必要があります。

中には、浮気相手と行ったホテルの領収書をうっかり入れている人もいるようです。
しかしレシートは字が細かく、全てをチェックしていると時間がかかってしまいます。
写真を撮って、あとでじっくりと見るのも良いでしょう。

クレジットカード

最近のクレジットカードはWeb明細が主流となり、自宅に利用明細が届かなくなりました。
だからこそ、クレジットカードを何枚持っているか、自分が知らないうちに新しいカードを作っていないかチェックしておきましょう。

もしあなたが知らないカードがあったり、引き落としを把握できていないカードがあったら要注意です。
実店舗でクレジットカードを使った時はレシートが発行されるので、そちらも合わせて見ておきましょう。

ポイントカード

よく利用する店であればあるほど「ポイントカードを作っておいたほうがお得」だと考えます。
そのため浮気をしていた場合、浮気相手の自宅近くの店のポイントカードがある可能性大。

また、男性の財布を調べている時に、ジュエリーショップなど女性が好みそうな店舗のポイントカードが出てきたら要注意です。
本人の行動範囲外のカードがあったら、少し疑ったほうが良いかもしれませんね。

名刺

営業や夜の仕事をしている人は名刺を配り歩いているため、異性の名刺を持っている=浮気とは限りません。しかし、名刺は名刺入れに入れるのが一般的です。もし財布に区別して入れているなら、大切な人の名刺である可能性が高いでしょう。

よくあるパターンは、飲食店の名刺やそこで働く従業員の連絡先が入ったカードなどが見つかるもの。勤務先の付き合いで訪れた店で手に入れたものかもしれませんが、怪しいと思ったら情報を控えておきましょう。実物を写真に撮るだけで記録できます。

その他

財布は「人に見られるもの」と思っていないために、さまざまな物を入れてしまいがちです。

コンドームを入れたり、結婚指輪を財布に隠し持っている人もいます。また、女性の浮気相手がいる場合は、女性が置いていったヘアピンやピアスを入れてしまう、なんて人も。

普段カバンを持ち歩かない人は、財布を一時の保管場所として考えるため、このような行動が多くなるようです。

財布を見る時の注意点

パートナーの財布をチェックする時は、必ず元の状態に戻すことを前提に調べましょう。
カードの向きや入れ場所が変わっていると、敏感に察知する人もいるので注意してくださいね。

なお、財布を見る勇気がないという方、もしくは財布を見てさらに浮気が疑わしくなった方は、探偵・興信所への相談をおすすめします。

迅速かつ正確な調査によって真実を知ることができるため、パートナーとの関係を立て直すことも可能ですよ。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page