探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

【必見!】浮気に罪悪感がある男性とない男性の違い

【必見!】浮気に罪悪感がある男性とない男性の違い


男女問わず、自分が浮気をしてしまったら
罪悪感に苛まれる人もいますが、浮気に対して罪悪感が無い人も少なくありません。

浮気に対して男性が罪悪感を持つ傾向があるか否かは、
ある質問から見分けることが出来るとご存知でしたか?

今回は、浮気に罪悪感がある男性とない男性の違いについてお話します。

浮気に罪悪感がある男性

浮気をしたことに罪悪感を覚え後悔する男性は、浮気相手にも恋愛感情があり「ただの遊び」と割り切れない人がとても多いです。

単なる体の相手、ひと時の遊びだと認識しておらず、「彼女(妻)のことが好きだけど、浮気をしてしまった相手のことも気になってしまった。これは浮気だ」と自分の感情の揺れを認め、深く後悔します。

好きな人が2人出来て、どちらにも申し訳ないことをしたと感じるのでしょう。

また、彼女に浮気を指摘されるとその指摘に対して反論できない男性も、浮気に対する罪悪感を持つタイプの人と言えます。

さらに、彼女の嫉妬や束縛に疲れて浮気に走ってしまう男性は多く、ただ癒しを求めたつもりにも関わらず、恋をしてしまったパターンが多いです。

このような行動が彼女にバレた時、「彼女の価値観だと、自分の行為は浮気と捉えてしまう」と考える人は、罪悪感を覚えて反省します。

このように考える男性は、心優しくきちんと相手の意見や価値観を受け入れる性格の人と言えるでしょう。

浮気に罪悪感の無い男性


罪悪感の無い男性は、
自由奔放自分なりの価値観を持っている楽天的な男性が多いです。

彼女・妻以外の女性と遊んでいたとしても、「浮気相手に気持ちは無いし、最終的に彼女の所に戻るから大丈夫」と考えています。

というのも浮気に対する罪悪感が無い男性は、「気持ちが伴ったら浮気」と
認識している方が多いです。

ポジティブで自己中心的な考え方だと言えますが、浮気常習犯の男性はこういった
価値観の方がほとんどです。

そして、彼女との価値観の違いも上手く正当化してしまいます。
「分かってくれないなら自分たちは合わない」
「理解出来ない価値観を押し付けられている」
と感じる方が多く、こういった考え方をする男性はこの先、浮気に対して罪悪感を
覚えることはほぼないと言えるでしょう。

価値観の違いの見分け方

上記の紹介で、既に双方の違いは浮き彫りになりましたよね。

罪悪感のある男性、無い男性を見極めるのは、日常生活での質問などで簡単に見極めることができます。

例えば恋愛ドラマを一緒に見ている際に、ストーリーの中で男女の浮気シーンが起きることもあるはずです。

そんな時は、「この男性あり得なくない?」と、彼が自分の価値観に賛同してくれるのかチェックしてみてください。
「いやこうでしょ」「女性の方があり得ない」など、
自分と違う意見は絶対に受け入れないタイプであれば、自分のルールを曲げないことから、人に浮気を指摘されても罪悪感を覚えない男性かもしれません。

あなたが彼の価値観や浮気に苦しめられないためにも、一度チェックしてみてはいかがでしょう?

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら