探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

簡単に見破れる!?「男性が嘘をつく時の仕草」とは?

簡単に見破れる!?「男性が嘘をつく時の仕草」とは?

人は状況に応じて嘘をついてしまう生き物です。
でも彼氏や夫、気になる男性の嘘は「なるべく見抜いて
おきたい!」
と思うのが女性の真理ですよね。

そこで、男性が嘘をついている時にしがちな仕草や表情をご紹介します。
「なんだか怪しい…?」と思った時の判断基準にしてみてくださいね。

リアクションが変化する

男性は女性に比べて嘘をつくのが下手だと言われて
います。

そのため、嘘をつくと無理に隠そうとして、通常と違った行動を取ってしまうようです。

急に無口になったり、逆にリアクションが大きくなったりと、態度に変化が現れやすくなります。

「いつもと違う」と感じた時は、嘘をついている可能性が高いですよ。

右側ばかりを見る

男性と話している時は、相手の目線に注目してみましょう。
もし相手が「自分の右側ばかり」を見て話している時は要注意です。

右側を見て話している時は、右脳を使っていると言われています。
右脳は想像をする時に使う場所のため、体験していないことを想像で話しているかもしれません。

鼻を触る

人は嘘をついてストレスを感じると交感神経が活発化します。
その影響で鼻がムズムズとして違和感があるため、無意識に鼻を触る仕草が多くなるのです。

また、鼻の穴がヒクヒクと動いている時も、嘘をついている可能性大。
男性がやたら鼻を触ったり動かしている時は、「本当かな?」と少し疑ってみましょう。

急に優しくなる

「いつもはぶっきらぼうなのに、プレゼントをくれたりして急に優しくなった…」、そんな時は「隠し事をされている」と思ったほうがいいかもしれません。

嘘をついてしまった罪滅ぼしのために、あなたにサービスをしている可能性が高いのです。

たとえばパートナーが隠れて高級品を買ってしまった時、あなたにも少し還元して罪悪感を軽くしているケースが考えられますよ。

論点を変えたり逆ギレする

男性の行動が疑わしくなって「嘘ついてない?」と尋ねた時の対応も、よく観察しておきましょう。

「そんなことより…」と論点をすり変えられたら、ほぼアウト。
嘘がばれたくないので、誤魔化しているのです。
また逆ギレした場合も、勢いであなたを丸めこもうとしているだけでしょう。

身近な男性が上記のような仕草や表情をしていたことはあったでしょうか。

しかし必ずしも嘘をついているとは限りませんし、たとえ嘘に気付いても怒りにまかせて責めるのは避けましょう。
冷静な対応を心がけ、男性を手のひらの上で転がすような一枚上手な女性を目指してくださいね!

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら