簡単に見破れる!?「男性が嘘をつく時の仕草」とは?

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

簡単に見破れる!?「男性が嘘をつく時の仕草」とは?

人は状況に応じて嘘をついてしまう生き物です。
でも彼氏や夫、気になる男性の嘘は「なるべく見抜いて
おきたい!」
と思うのが女性の真理ですよね。

そこで、男性が嘘をついている時にしがちな仕草や表情をご紹介します。
「なんだか怪しい…?」と思った時の判断基準にしてみてくださいね。

リアクションが変化する

男性は女性に比べて嘘をつくのが下手だと言われて
います。

そのため、嘘をつくと無理に隠そうとして、通常と違った行動を取ってしまうようです。

急に無口になったり、逆にリアクションが大きくなったりと、態度に変化が現れやすくなります。

「いつもと違う」と感じた時は、嘘をついている可能性が高いですよ。

右側ばかりを見る

男性と話している時は、相手の目線に注目してみましょう。
もし相手が「自分の右側ばかり」を見て話している時は要注意です。

右側を見て話している時は、右脳を使っていると言われています。
右脳は想像をする時に使う場所のため、体験していないことを想像で話しているかもしれません。

鼻を触る

人は嘘をついてストレスを感じると交感神経が活発化します。
その影響で鼻がムズムズとして違和感があるため、無意識に鼻を触る仕草が多くなるのです。

また、鼻の穴がヒクヒクと動いている時も、嘘をついている可能性大。
男性がやたら鼻を触ったり動かしている時は、「本当かな?」と少し疑ってみましょう。

急に優しくなる

「いつもはぶっきらぼうなのに、プレゼントをくれたりして急に優しくなった…」、そんな時は「隠し事をされている」と思ったほうがいいかもしれません。

嘘をついてしまった罪滅ぼしのために、あなたにサービスをしている可能性が高いのです。

たとえばパートナーが隠れて高級品を買ってしまった時、あなたにも少し還元して罪悪感を軽くしているケースが考えられますよ。

論点を変えたり逆ギレする

男性の行動が疑わしくなって「嘘ついてない?」と尋ねた時の対応も、よく観察しておきましょう。

「そんなことより…」と論点をすり変えられたら、ほぼアウト。
嘘がばれたくないので、誤魔化しているのです。
また逆ギレした場合も、勢いであなたを丸めこもうとしているだけでしょう。

身近な男性が上記のような仕草や表情をしていたことはあったでしょうか。

しかし必ずしも嘘をついているとは限りませんし、たとえ嘘に気付いても怒りにまかせて責めるのは避けましょう。
冷静な対応を心がけ、男性を手のひらの上で転がすような一枚上手な女性を目指してくださいね!

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page