探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

詐欺にあわない! 国際結婚前に調べておきたい【相手のこと】

詐欺にあわない! 国際結婚前に調べておきたい【相手のこと】


外国人との結婚に憧れている人は多いのではない
でしょうか。

日本人と違ってスマートにエスコートしてくれる外国人にはついコロッといってしまいがちですが、本当にその人がちゃんとした人なのかわかっていますか?

最近、国際結婚で詐欺にあう人が増えています。
もし国際結婚をしようと思っているのなら、相手が本当はどんな人なのかきちんと調べたほうがいいでしょう。

働いている会社に本当に在籍しているか


恋人が大手の外資系メーカーで働いているなんて自慢できちゃいますよね。
でも、彼は本当にその会社で働いていますか?

「名刺を見たこともない」
「会社のロゴが入っている封筒や製品を持っていない」
「会社が行っているサービスについて何も知らない」
なんてことはありませんか。

まずは彼が本当にその会社の名刺を持っているか調べ、名刺をもらうことができたら他人のふりをしてその部署に電話をかけ、在籍していることを確認しましょう。

話していた住まいや出身地などは正しい?

会うときはいつもあなたの家で、自分の住まいや勤め先については何も話そうとしない彼には注意しましょう。

自分の身元を明かそうとしない外国人は違法ビザで滞在している可能性もあります。

きちんとした会社に勤めている人なら、自分の自宅に招いたり友人を紹介したりするはずです。

家族の写真も見せない人は怪しいと思っていたほうがいいですね。身元を明かそうとしない恋人には要注意!

絶対調べるべきことは「二股してないか」

外国人の中には、日本人女性なら簡単に落とせると思っている人もいます。
あなたは結婚しようと思っていても、彼にとってはたくさんいる恋人の一人という場合もあります。

また、母国に妻や恋人を残してきているケースも考えられます。
自分のほかに頻繁に連絡をとっている女性がいないかどうかは、結婚前に絶対調べておきましょう。

金銭的に困っていないかもチェック!

うまいこと言いくるめお金だけ持って逃げてしまうというのも、国際結婚詐欺で多いパターンです。

身なりがきれいだと騙されてしまうかもしれませんが、
大きな借金を抱えていたり、そもそもお金目的で近寄ってきたということもありえます。

好きな相手を疑うのは辛いことかもしれません。
でも、実際に国際結婚詐欺にあう人は増えています。
何か少しでも「あれ?」と疑問に思うことがあったら見なかったことにしないで、きちんと調査しましょう。
個人でできることには限界がありますので、無理をせず探偵や興信所などのプロに依頼するのも一つの手です。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら