こんな相手と結婚したい!「イイ旦那」になる男性の特徴6つ

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

こんな相手と結婚したい!「イイ旦那」になる男性の特徴6つ

幸せな結婚生活のためには、相手が「イイ旦那」になるか
見極める必要があります。

「イイ旦那」になる男性にはいくつかの特徴がありますのでチェックしてみましょう。

金銭感覚がまとも

結婚とは家計を共にしていくことなので、お互いの
金銭感覚は最重要。

家計の範囲内で堅実に暮らしていけるかを見極めたい
ものです。

趣味にお金をつぎ込む人や、競馬やパチンコなどを頻繁にする男性には気をつけましょう。

趣味やギャンブルで普段から大金を使っている人との結婚は、あとあとお金に苦労するのが目に見えています。

借金を抱えている男性はもってのほか。
結婚前に必ず確認して。

一人暮らし経験がある

一人暮らし経験がある男性なら、自分のことはある程度自分でできるので安心。

また、家事の大変さをよく知っているので「やってもらって当たり前」なんて感覚を持たずに協力しあうことができます。

炊事や洗濯、掃除など、家事のやり方をひととおり知っているのは心強いですね。
そういう男性は、将来子供が生まれた時にも積極的に家事育児をこなしてくれます。

親離れができている

いい大人なのですから、ある程度親離れができていることは必要です。

親になんでも相談し、親の言うことが全て正しいと思っているフシがあったら要注意。

そういう男性は、結婚後に2人で築く新しい家庭よりも、
自分の親を優先するようになる可能性大。
「ママが」「パパが」など頻繁に親の話をする男性には気をつけましょう。

嘘をつかない

結婚とは、2人で信頼関係を築いていくこと。
お互い気持ちよく生活していくため、嘘をつかないのは当たり前のことですね。
一説には「嘘つきは治らない」とも言います。

もしも嘘をつかれて相手に不信感を持った場合は、お付き合いについて考え直す必要があり
そうです。

特に、浮気関連の嘘は相手を深く傷つけるもの。
修復不可能と考えたほうがよいでしょう。

お酒、タバコをあまりしない

大酒飲みやヘビースモーカーは家計を直撃しがちです。
「たまには一緒に晩酌」、「お酒の席でたまにはタバコ」というレベルのものなら良いでしょう。

ただし、量や本数についてはしっかりと話し合いをしたいもの。

また、将来子供ができたときにお酒やタバコをやめられるかどうかも事前に確認しておくとよいでしょう。

暴力をしない

暴力をしないのは、共に生きていく上で当たり前のこと。
暴力をする男性はそもそも暴力へのハードルが低いので、付き合い続ければDVまっしぐらです。

将来子供にだって暴力をふるう可能性があります。
一度でも暴力を振るってきた男性とはスッパリと別れるのが吉です。

結婚後に豹変するという男性も中にはいますので、相手を見極めるのはなかなか大変かも
しれません。

借金の有無やギャンブル癖、浮気など、不安な部分は専門家に調べてもらうのもおすすめです。
結婚してから後悔しないよう、冷静な目で旦那選びをしたいものです。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page