探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

妻が浮気しているかも?見破るポイントと対処法を伝授

妻が急におしゃれをし始めたり、外出が多くなったりして浮気を疑っていませんか。この記事では、浮気している妻の特徴を上げるとともに浮気の証拠の集め方についてご紹介します。浮気が原因で離婚を考えている人は、浮気の強い証拠を集めることで慰謝料を請求できる可能性があります。ぜひ参考にしてみてください。

浮気している妻の特徴!見分け方は?

まず始めに、浮気している妻の特徴についてご紹介します。

体への接触を嫌がる

女性は好きな人以外とのスキンシップを嫌がる傾向があります。妻が性行為を拒否する頻度が高い場合は浮気している可能性があると言えるでしょう。

外出が増えた

以前よりも外出する頻度が急に増えた場合も浮気の可能性があります。気になる人は外出の理由をさりげなく聞いてみましょう。話をはぐらかしたり、不自然に取り乱したりしたら浮気の可能性を疑っても良いかもしれません。

急におしゃれするようになった

妻が普段と違う格好をして着飾るようになったら、浮気している可能性があります。新しく購入した服やアクセサリーがあるかチェックしてみましょう。

携帯電話を肌身離さずもっている

以前は携帯電話を常に持っていなかった妻が、部屋の中を少し移動するときでさえ携帯電話を持ち始めた場合、浮気相手からの着信やメールなどを見られないようにしている可能性があります。

自分で妻の浮気を調査!

続いて、妻の浮気を自分で調査する方法についてご紹介します。

浮気相手とのメールやライン

もし浮気を理由に離婚を考えている場合、浮気の証拠があれば慰謝料を請求できます。もっとも身近にあるもので浮気しているかわかるのは、やはり携帯電話です。しかし、単にデートしている様子がわかるだけでは法律上の不貞にならないので、裁判をしても思うようにいかない可能性が高いです。妻と相手の男性がラブホテルに入っていく様子などを写真におさめるなどすれば、肉体関係があることを証明できる証拠になります。

また、メッセージのなかで相手の名前や職業、年齢、住所といった個人情報がわかれば、写真に撮るなどして残しておきましょう。

ホテルやレストランなどのレシート

複数のメールやラインの証拠の収集と同時に財布の中に入っているレシートも集めておきましょう。メールやチャットの内容とラブホテルのレシートや浮気相手へのプレゼントを購入したレシートがあれば、それらの証拠を組み合わせて不貞行為があったことを証明できます。メッセージで示されている日程と同じ日に、ラブホテルのレシートやクレジットカードの明細があれば強い証拠になります。

GPSなどで行動履歴をチェック

浮気相手のところに通っていないか知るためには、カーナビの履歴や登録地点をチェックするのもひとつの手です。自分で妻を尾行して、相手の男性の部屋に入っていくところを写真に収められると強い証拠になります。

浮気が判明しても冷静に!浮気する原因は?

ここでは、なぜ妻が浮気してしまうのか解説していきます。

夫が構ってくれない

よくあるパターンだと夫とゆっくり過ごす時間が持てずに寂しさを募らせた妻が浮気に走るケースです。男性によっては、休日は自分の趣味に没頭したい人もいると思いますが、妻の性格が寂しがり屋の場合は、短時間でも良いので休日に一緒に過ごす時間を作るなどすると良いかもしれません。まずは、妻に今の状況についてどう思っているか聞いてみてはいかがでしょうか。

夫に感謝してもらえない

夫婦は長く一緒にいればいるほど、自分本位になる傾向があります。隣にいることが当たり前になるので、配慮や気遣いを怠ってしまうかもしれません。ご家庭によって家事の役割は異なってきますが、何でもかんでも妻に任せっきりのことが多く、常習化していたら要注意です。夫に感謝されないという思いが不満へと変わり、浮気する可能性もあります。お互いに感謝の気持ちを忘れないことが大事です。

孤独感が強い

妻のもともとの性格が孤独感を強く感じるタイプなら、その気持ちを埋めようと浮気に走るケースがあります。日頃からコミュニケーションを大事にしておくと良いでしょう。

自分で浮気調査するのは難しい

もし、妻の浮気が原因で離婚を考えている場合、妻と浮気相手との間に不貞行為があったと証明できれば妻や浮気相手に慰謝料を請求できます。一方で、仕事をしているとなかなか時間が取れず、自分で浮気調査するのが難しいです。そんな時、探偵があなたの代わりに調査を行うことも可能です。

探偵興信所PIOは難しい案件にも対応しています。相談は無料でおこなっているので、ぜひ気軽にご相談ください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら