探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

LINEは浮気に好都合な連絡ツール? その理由と浮気を見破る方法とは

LINEは浮気に好都合な連絡ツール? その理由と浮気を見破る方法とは

最近、プライベートのやり取りは携帯電話のメールではなく、LINEでの連絡が一般的になりました。
LINEはメール以上にコミュニケーションがスムーズに取れるので、多くの方から評価を集めています。

ところがLINEは「浮気」をする人にとっても好都合なツールとなっており、浮気を助長させる側面があるといえます。
LINEと浮気の相性が良い理由と、浮気を見破る方法としてどのようなものがあるのかをご紹介しましょう。

「LINEが浮気に便利」と思われている4つの理由


1. 通話やビデオ通話が無料であるため
今まで通話は電話代がかかっていたため、金銭的に余裕がなければ連絡を取り続けることは難しいものでした。
しかしLINEはインターネット通信を活用した通話技術なため、どれだけ通話時間がかかったとしても料金は一律です。

また明細書をパートナーに管理されている場合は、通話料が異常に高くなることで浮気と勘ぐられてしまう可能性がありますが、LINEによってそのリスクもなくなった点も、 浮気に使われる理由の1つだといえます。

2. メッセージの通知をOFFにできるため
LINEでは「トーク」をすることが中心となりますが、このトークは普段はLINEを開いていない状態でも通知オンにしているとバイブが鳴るため、 誰が連絡を入れてきたのかが一目で分かります。
しかしこの通知機能は手動でOFFにすることができるため「誰と連絡を取っているか」を分かりづらくさせることができるのです。

3. 浮気相手の名前を変えることができるため
実はLINEは浮気相手と思われる人の名前を自分で編集することができます。
このため同性のような名前に加工したり、会社での付き合いがある方のように設定できるため浮気かどうかを隠すことに適していると考えられています。

4. トーク履歴を削除できるため
今までのメールは受信トレイや送信トレイのメールを1つずつ削除していかなければ履歴は完全に消すことはできませんでした。
しかしLINEではトーク履歴を全て一括で削除することができるため、浮気の証拠を消しやすいのです。

「LINE浮気」を見破るためには?

LINE浮気を見破ることはそう簡単ではありません。
しかし手がかりになるところはいくつかあります。
まず友達とのトークをチェックし「メッセージ通知OFF」になっている友達がいないかを探してみましょう。
もしOFFになっていた場合は何らかの理由で通知を表示しないでおきたいことがあるため浮気である可能性も少なくありません。

その他にはトークルームを今一度確認してみて、どのような会話がされているのかを確認してみることも方法の1つとしてあります。
しかし誤って新着メッセージを見てしまうと、そのメッセージが未読のトークではなくなるためスマホを確認していることがバレる可能性もあります。
こういったリスクもあるので、本質的な浮気を1人で見つけることは難しいでしょう。

そのため相手の浮気を疑っている時はLINEで証拠を見つけるよりも浮気調査を依頼する方が安全です。
もしパートナーに浮気の可能性があるのなら、一度興信所に相談してみてはいかがでしょうか。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら