探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

成田離婚は死語じゃない? 今もまだある新婚旅行後の離婚の原因とは?

成田離婚は死語じゃない? 今もまだある新婚旅行後の離婚の原因とは?


「成田離婚」という言葉をご存知でしょうか? 
楽しいはずの新婚旅行で関係がギクシャクしてしまい、帰りの空港で離婚したくなる……といった内容を言葉に表したものです。

これは決して稀なケースではなく、新婚夫婦2人で一緒に行動することから意外とありがちなことなのです。
今回は新婚旅行後に発生しがちな離婚の原因をご紹介していきます。

成田離婚につながりがちなケース3選


旅行中は普段の生活とは違ったパートナーの様子を知ることができます。
それらがプラスに働けば良いのですが……必ずしも全てが「良い印象」に映るわけではありません。
新婚旅行直後に離婚につながりがちな3つのケースをご紹介します。

・旅先の勉強不足
よくいう「計画性がない」というものです。
新婚旅行は一生に一度の大切な旅行ですから、やはりしっかりと計画を立てて楽しみたいものです。
しかし移動に時間を取られてしまったり、海外でありがちなトラブルに対応できなかったりすると、せっかくの旅行が台無しになりますよね。

海外旅行の場合、女性にとってパートナーである男性は「海外で頼れる唯一の存在」です。
そのパートナーが旅行中にオロオロしてしまうと「この人がパートナーで大丈夫かな……」と不安になってしまうものです。
逆に男性にとって女性は「自分のことを支えてくれる唯一の存在」です。
不用意な発言や行動で男性の心を傷つけないようにする配慮が必要ですね。

・相手のことを思いやれない
「旅行には思わぬトラブルがつきもの」といいますが、そのようなトラブルがあった時に余裕をなくして、思いやりに欠けた発言をしてしまい、喧嘩の元になるケースがあります。
「優しい人だと思ったのに……」と幻滅されてしまい成田離婚にならないよう、ある程度の余裕は備えられるような旅行プランを意識していきたいものです。

・性的に合わなかった
意外と多いのがこのケースです。特に「結婚するまでは肉体関係を持たない」と考えている方にとって、新婚旅行が初めての営みとなることもあるでしょう。
そういった時に自分の趣味や好みを押し付けてばかりいるとパートナーにとっては苦痛に感じることもあるのです。
「毎晩こんな夜が続くのか……」と思われないよう、相手を思いやりロマンチックな思い出を作れるよう心がけましょう。

「成田離婚」を言い渡された! 原因がわからない時は?

ここまで紹介したポイントを意識しても、パートナーと良い関係を築けなかった場合は、離婚原因を追求していく必要があります。
しかしただ単に本人に離婚の理由を問い詰めたところで関係はさらに悪化してしまうものです。
こういった場合は一度冷静になり他に出来ることはないか考えてみましょう。
例えば興信所などで離婚原因を調査してみると思わぬ答えが見えてくることもあります。

原因がわからない時は、こういった機関を利用することも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら