人脈形成の役に立つ「人物・人脈調査」依頼のススメ

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

人脈形成の役に立つ「人物・人脈調査」依頼のススメ

社会人・ビジネスマンにとって「人脈」は何よりも重要なツールのひとつといえるでしょう。

特に新しい事業に参入する際などには、コネクションが成功の鍵になるケースも少なくありません。

しかし「あの人と会いたい」と漠然と思っても、知人からの紹介がないとなかなかアクションは起こしにくいものですよね。

今回はそんな方にオススメしたい興信所への「人物・人脈調査」について紹介していきます。

人物・人脈調査とは


興信所や探偵に依頼することができる「人物・人脈調査」とは、各分野における人間関係や組織・団体などの解明を行ってくれる調査です。

その分野に影響力のある人物を調査し人脈や交友関係を調べることで、その人や周りの人と接点が持ちやすくなり人脈形成に役立てていくことができる点が特徴です。

更に新規取引相手の人脈や趣味などを調査することで、商談や話し合いがよりスムーズに進むという効果もあります。

人脈調査は「ゼロベース」で人脈を広げるきっかけに


積極的に人脈を広げたいと考えるビジネスマンは大勢いらっしゃいます。
ですがこういった方の人脈構築術の大半が「コネクション」や「ツテ」を頼りにしているケースがほとんどです。
もちろん友人や知人からの会合の誘いに参加する方法や取引先の人に紹介してもらうなどの方法は効果的なものの1つですが、きっかけとなる話題や接点がないと親しくなるのは難しいものです。

そんな時に「人脈調査」は効果的です。
気になる人物がいる場合には、その人の人物・人脈調査をすることでコンタクトが取りやすくなり、接点が生まれる可能性が高まります。

本などを読み感銘を受けた著者の人脈調査を行うのも良い方法です。
初めはそんなことはできないと考えるかもしれませんが、相手の人脈や人物・行動などを調査することでグッとコンタクトが取りやすくなります。

人脈調査でコネクションを作る紹介戦略

人物調査はゼロベースでの人脈形成だけでなく、有益な人物を紹介してもらうための「コネクション作り」にも有効な手段です。

その分野に影響力のある1人のキーパーソンを調査して親しくなることで、そこからさまざまな方を紹介してもらい広く有益な人脈を開拓していくことができます。

きっかけとなるキーパーソンとの接点を持つためには、その人の同級生や先輩・同輩・後輩を探しアプローチするのも効果的。
人物・人脈調査を行うことでその人の広い交際関係を知ることができるため、どのような人物に紹介してもらうと良いか・アプローチの方法はどうすれば良いかなどの判断材料を多く持つこともできます。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page