車で浮気の証拠が残るポイントと浮気調査の方法

浮気をしている人は、やはりある程度警戒心を持って火遊びにあたります。なので、浮気の証拠を残さないよう、通常の状態で目が届く範囲には証拠を残さないように行動するものです。

特に男性は、時間にとらわれずに浮気するために、車の使用頻度も高くなる傾向があります。

しかし、車両の内側は狭い限られた空間ですが、細部まで徹底して証拠を隠ぺいするためにはあまりにも構造が込み入り過ぎているため、車中には浮気の証拠を至る所で見つけることができます

そこで今回は、車内で浮気の物的証拠を探すチェックポイントと浮気調査の方法を紹介します。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

車内で浮気の物的証拠を探すチェックポイント

マイカーを所持している家庭であれば、車内をチェックすると不倫の証拠が見つかるかもしれません。

チェックポイントを絞って見ていきましょう。

  • ダッシュボード
  • サイドポケット
  • 走行距離
  • カーナビ
  • 助手席
  • 後部座席
  • 車載物

これらのチェックポイントには同乗者の有無、行き先や行動半径、移動距離などの情報が残されています。

車内をチェックする

パートナーが所有している車の車内から、浮気の証拠が見つかることもあります。具体的には、下記の点に注目して調査してみましょう。

  • 家族のものではない髪色の毛が落ちていないか。
  • いつも聞いている音楽の傾向が変わっていないか。
  • 車内の匂いがいつもと違わないかどうか。

車内で聞いている音楽の傾向が変わっていたら、それもまた浮気のひとつのサインです。

浮気相手だけでなく、人を車内にいれるとなんらかの痕跡が残ります。とくに相手が女性だと、化粧品、アクセサリーなどその欠片が落ちやすいものです。男性、女性ともに特有のにおいがあるもので、においから何かしらの手がかりを探ることができることも。

また【ガーボロジー】と言うのですが、探偵にとってゴミ袋は宝の山なのです。調査の重要な手がかりを得られる場合が多いからです。パートナーが決して買わないような、飲み物、食べ物、アイテムなどが紛れている事も。

最後に、灰皿、ゴミ箱もざっと見てみましょう。灰皿に夫と違う銘柄のタバコの吸い殻が残っているかもしれませんし、ゴミ箱にレシートや、化粧直しに使ったコットンがあるかもしれません。

また、ふだん車内を掃除しないパートナーの場合、最近になって頻繁に掃除をするようになっていないか観察してみましょう。もしかすると、浮気相手の痕跡を消すために車内を掃除している可能性もあります。

ダッシュボードやサイドポケットをチェックする

ダッシュボードにレシートや領収書が放り込まれている可能性もありますし、同乗者の忘れ物や頭髪、アクセサリーや小物が落ちていることもあるでしょう。最悪の場合、避妊具が見つかるかもしれません。また、置き場に困った浮気相手からのプレゼントを放置している場合もあるようです。

助手席をチェックする

助手席は浮気相手が乗っている確率が最も高い場所です。座席の下に、浮気相手のものと思われるアクセサリーなどが落ちていないか座席周辺のチェックは足元のシートの裏まで忘れずに。

たとえば、普段は固定している座席の位置が変わっていたり、明らかに家族のものではない衣類や飲み物が置かれていたりする場合は、不倫相手が残していった可能性があります。家族とは異なる色や長さの頭髪が落ちていたりする場合があります。

車の走行距離をチェックする

自家用車の走行距離は、自分で操作できない仕組みになっています。そのため、パートナーが浮気のために車を使用しているようであれば、こまめに走行距離をチェックすることで浮気の事実を明らかにできます。

車の走行距離に加えて、念の為ガソリンの増減もチェックしておきましょう。

ETCをチェックする

ETCカードの記録などを確認するとどこに移動しているかわかる場合があります。普段使わない高速道路で乗り降りしていたら、浮気している可能性もあります。

浮気相手が遠方で暮らしているのだとしたら、ETCカード履歴にも証拠が残るはずです。

車のカーナビをチェックする

走行距離と同じくチェックしておきたいのがカーナビの履歴。カーナビには、行き先の自動登録機能や目的地検索の履歴が残っています。そのため、浮気相手の自宅や一緒に行った場所が記録に残っている可能性もあります。

あなたが見覚えのない場所やホテルなどの履歴が残されていれば、あなたの夫や妻が不倫相手と一緒に行った場所かもしれません。またもしかすると、出張中であるにもかかわらず、レジャー施設や観光地を検索していたりするかもしれません。

メーターやカーナビのチェックについては幾度か行う必要があります。以前の走行距離と比べて明らかな変化がないか、不自然な場所に立ち寄っていないか注意してください。

後部座席や車載物をチェックする

後部座席やトランクにゴルフバックや釣り道具と言った趣味のツールを積みっぱなしにしている場合は、それが浮気の隠れ蓑に使われている可能性を考慮して、きちんと使われているかどうかチェックしましょう。

調べた結果、万が一避妊具などがこぼれ出てくるようでしたら、それは浮気相手が本気になっている証拠です。早急に対応してください。

車に盗聴器を仕掛けたら違法?

浮気調査のために盗聴器を仕掛けたい人は少なくありません。盗聴行為自体は、法律的に規制されていませんが、非常にリスクの高い調査方法であることに変わりありません。

こちらの記事では、盗聴器を使った調査の流れや具体例を紹介し、メリットデメリットを紹介しますので、盗聴器を仕掛けたいと思っている人はこちらの記事も読むことをお勧めします。

安全に浮気の証拠を掴むには探偵に浮気調査を依頼しよう!

自分で浮気調査をしても、なかなか証拠が手に入らないこともあります。万が一浮気をされていると感じた場合は、1人で抱え込まずに探偵に浮気調査を依頼することをおすすめします。

探偵は浮気調査のエキスパート。離婚・復縁どちらにも対応可能な証拠収集のために、まずはあなたの話をきかせてください。

探偵興信所PIOはあなたの味方です。あなたからのご相談をお待ちしています。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page