探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

浮気発覚したら別れる?別れない?それぞれの理由とは

浮気発覚したら別れる?別れない?それぞれの理由とは

もしもパートナーの浮気が判明してしまったら、世の男女は一体どうするのでしょう?

別れる派、別れない派、それぞれの理由について探ってみました。

別れる派の考えは?

「浮気された時点で、好きではなくなる。好きでもない人と一緒にいるなんて考えられない。」
(28歳・男性)
「不信感はぬぐえるものではない。ずっと相手を疑いながら生きていくのはイヤ。」
(24歳・女性)
「絶対に別れる!浮気が発覚した瞬間に、顔も見たくなくなると思う。」
(30歳・男性)

軽い気持ちの浮気であっても、2人の間には埋められない溝ができてしまうもの。
一度好きになった相手でも、裏切られた瞬間にスッと心が冷めてしまうということも多いものです。

「その時話し合って関係を修復したとしても、あとあと必ず破綻すると思う。」
(27歳・男性)
「浮気をするような人間には子育てに参加してほしくないので別れる。浮気するような人間の近くに子どもを置くぐらいなら片親のほうがマシ。」
(35歳・男性)
「共働きなので、別れても金銭面に心配がない。」
(36歳・女性)

浮気されたからといって衝動的に別れを選択するというよりは、先々のことをきちんと考えた上で決断するという人が多いようですね。

「別れない」派の理由って?

一方、別れない派の理由はどのようになっているのでしょうか。

「好きになってしまったものは仕方ない。好きだから別れられない。」
(26歳・女性)
「浮気された場合、自分にも浮気された原因があるのかもしれないので。」
(25歳・男性)
「浮気ぐらいで別れるなら、最初から結婚しない。」
(33歳・女性)
別れない派には、こういったピュアすぎる気持ちを持つ人も多数。
浮気をされた時に、気持ちが冷めてしまうのか、それでも好きと思えるのかは人によってかなり違うようですね。
その一方で、現実的なことを考えて別れないという道を選ぶ人も少なくありません。

「現実問題、子どもの将来を思えば別れられないと思う。子どもに罪はない。」
(34歳・女性)
「子どものことや世間体、親族のことなんかを考えたら別れないのが正しいと思う」
(32歳・男性)
また、なかにはこんなしたたかな意見をもつ人もいます。
「許した上で生活を続ければ、その浮気をネタにして優位に立てる!」
(29歳・女性)
「旦那が高収入なので、たとえ浮気されて嫌いになっても割りきって生活していく。」
(38歳・女性)

別れない派の考え方というのは、単に愛情が残っているから別れないということばかりではなさそうです。

「パートナーが浮気をしていないか」と気にしてしまう人は多いものです。
もしも相手の動向が怪しいと思うときには、浮気をしているのかどうかを確実に見極めた上で、別れるのか、別れないのかを冷静に考える必要があるといえるでしょう。
浮気の確実な証拠を掴むには、信頼できる興信所や探偵に依頼するのが、有効になります。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら