「体型の変化」から「浮気」を見破る方法とは

サムネイル

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

「体型の変化」から「浮気」を見破る方法とは

病気以外で人が急激に痩せたり太ったりする時は、生活や心情の変化が原因となっています。

そして意外と「浮気」も体型を大きく変動させるきっかけとなります。

なぜ浮気が体型に影響を与えるのか、その理由と見破り方をご紹介します!

浮気すると体型が変わる理由とは

≪「痩せてモテたい」という心情が働く≫
浮気相手が若い女性だったり、格好良い男性だった場合、その相手に見合うためにダイエットに励む傾向があります。

また“恋をすると胸がいっぱいになり、自然と食事量が減る”なんて話もあります。
今まで体型なんて気にしたことなかったのに……という人が突然理由もなくダイエットを始めたら、少し疑ったほうが良いかもしれません。

≪食事量が増えて太ってしまう≫
たとえば既婚者の場合、自宅で夕飯を食べる機会が減ると「浮気してるんじゃない?」と疑われてしまいます。

それを隠すために、浮気相手と外で食事をしていても、帰宅後にまた夕飯を食べてごまかす人がいるのです。
夕飯を2回重ねて摂っていますから、当然カロリー過多で太ってしまいますよね。

浮気が原因かどうか、見破るには

≪何のためにダイエットをしているかチェックしよう≫
たとえダイエットに励んでいても、すぐに「浮気してる!?」と疑うのは尚早です。

まずは何のためにダイエットをしているか、普段の言動から割り出しましょう。
中にはマラソン大会のためにトレーニングをしているから痩せただけという人もいるでしょうし、ブログやツイッターにダイエットの経緯を載せるために頑張っている人もいます。

しかし言動をチェックしても、何のためにダイエットをしているか分からなかったら要注意。
あなたの知らないところで、ダイエットによってスマートになったボディを披露している恐れがあるでしょう。

≪食事量をチェックしよう≫
結婚や同棲をしているなら、ある程度パートナーの食事量を把握できます。
夜にテレビを見ながらスナック菓子を食べていたり、毎日深夜に夜食を食べているようなら、原因がはっきりわかるので浮気の可能性は薄いです。

対して、自分の前ではあまり食べていないのに太った、財布からレストランや食品を買ったレシートがたくさん出てきた、などの場合は浮気相手と食事を重ねている可能性があると言えるでしょう。

浮気かどうか見破れない時には

体型と浮気の関係性をご説明しましたが、疑心暗鬼になりすぎてしまってはパートナーとの関係も不安定になってしまうかもしれません。

早く真相を知りたい時は、探偵・興信所に頼ってみましょう。

もしパートナーの体型の変化があったようなら、その経緯もお話し下さい。
冷静に状況を見極めて、自分にとって最も望むべき答えを導き出していきましょう。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page