油断できない!? 節約主婦が陥りやすい浮気とは?

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

油断できない!? 節約主婦が陥りやすい浮気とは?

浮気のイメージとは程遠い、家族のために家事をし、家計の節約にいそしむ主婦。
しかし、家族思いの主婦を浮気のターゲットにする男性も存在します。

なぜ家族のためを思い、日々生活のために節約に励む主婦が浮気の罠に陥ってしまうのでしょうか?
節約主婦が陥りやすい浮気についてご紹介します。

丸投げされてストレスが溜まる

主婦を悩ませる問題の一つが、家計のやりくりです。
特に子供が増え、教育費がかかるようになると、やりくりは頭の痛い問題。

給料は限られていますから、新しく増える出費を捻出するにはどこかで引き締める必要があるからです。
しかしやりすぎると生活の質が落ちます。

男性の中には、お小遣いの減額など生活水準の引き下げは嫌がるくせに、「主婦なんだからやりくりして当たり前」と、妻に丸投げしてしまう人も少なくありません。

結果として、妻は自分で抑えられる範囲で出費を抑えようとします。
家族の食費、衣料品、自分の化粧品など、自分の使える金額が少なくなっていくわけです。

節約生活が楽しい人もいますが、ほとんどの人にとって「好きなものを買えない」というのはストレスです。
それに加えて、家事や育児まで「主婦の仕事だから」と丸投げされてしまうと、イライラは募る一方です。

主婦が浮気に陥る理由

イライラを抱えながら、家族のために節約に励む主婦というのは、人妻をターゲットにした浮気のプロからすると落としやすい獲物。
スーパーで値引き品を選んでいたり、100円ショップでよく見かける、という女性と顔見知りになり、少しずつ会釈から挨拶、世間話をしていく仲になっていきます。

そして、「たまには贅沢をしても文句は言われないよ」と、女性が我慢していたちょっとオシャレなレストランに誘って愚痴を聞いてあげると、女性の承認欲求も満たされ、気分が盛り上がってホテルにまでついていってしまう、という状態に陥ります。

また、食事代もホテル代も男性持ちのことが多いので、女性側の懐が痛まないのもポイント。
お金がかからない上にいい気分にさせてくれる男性が現れれば、心がそちらに傾いていくのは当然でしょう。

なぜ浮気にハマるのか?

家族のために心を砕いていた主婦が、なぜ浮気にハマるのでしょう?
その裏には夫へのストレスと承認欲求があります。

育児、家事、やりくりすべてを丸投げされ相談に乗ってくれない夫や、母親業に追われる生活は女性の心に強いストレスを与えます。
また、毎日の頑張りが「やって当たり前」とスルーされていることもストレスになります。

女性は承認欲求が強い生き物です。「愛されている」「必要とされている」という実感が持てない状況に、ちょうど自分の頑張りを認めてくれる男性が現れれば、心が移ろうのは当然。

また家庭内で母親というポジションに固定された女性は、「女としてはどうなのだろうか」という気持ちも持ちます。

実際、アンケートによると浮気をした女性の8割が「女として魅力的だと評価してくれたのが嬉しかった」と答えています。
家族思いの節約主婦を浮気に走らせないためには、妻の話を聞いて過剰なほど「ありがとう」「大好きだよ」と言い続けてあげることがポイントです。

 

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page