あなたは大丈夫?「浮気しやすい」男女の職業ランキング

いつの時代も無くならない浮気や不倫。

浮気といえばやはり男性を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、最近では女性側の浮気も増加傾向にあり女性の浮気は10年間で約4倍に膨れ上がったという報告も。

では「浮気」が起こりやすいのはどのような職業なのか、男女別にそれぞれ見ていきましょう。

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

女性の不倫が起こりやすい職業ランキング

1位 介護関係
2位 看護師
3位 専業主婦

1位に上がったのは「介護関係」

介護関係者が浮気をしやすい理由は、まず単純に介護職につく人が男女共に多くなっていることがあります。

さらに介護の仕事はストレスが大きく、それを同僚と共有し信頼関係を作っていくことで、男女の間柄が親密になり浮気に走りやすいという傾向があるようです。

またシフト制で働くことが多いため配偶者にも気づかれにくく、不倫も長引く可能性が高い職種と言えるでしょう。

2位は看護師

看護師はドクターと不倫関係に陥る方が多い傾向があります。

人の生死に接する現場でストレスも強く、お金も地位もある医者に誘われるとなかなか断ることができず浮気や不倫に至ってしまうケースが多いようです。

また看護師は非常に忙しい職業です。週末や休日に勤務があっても全く違和感が無く、介護関係と同様、配偶者に浮気が気づかれにくい職種と言えます。

3位は専業主婦

専業主婦の浮気はここ数年で増えています。

なぜ専業主婦の浮気が増えているのかというと、サークルや習い事などでパートナー以外の男性と出会う機会が増えたことが原因の一つであると言われています。

専業主婦が浮気に向かうのは、子供が小学生くらいになり自分の時間に余裕が生まれた時期に多いと言われます。

自由になる時間があるため、出会いがあるとつい不倫に走ってしまうという女性も少なくないようです。

男性の不倫が起こりやすい職業ランキング

1位 システムエンジニアなどIT関係
2位 金融関係
3位 医者

1位はIT関係

1位のIT関係は今やかなりメジャーな職業の1つです。

残業が多く多忙なため、家に帰れなくてもパートナーに浮気を疑われる心配も少ないことが上位の理由ではないかと考えられます。

また過酷な職務を同僚の女性との助け合いなどで乗り越えたりすることで親密さが増し、浮気や不倫に陥ってしまうことも。

2位は金融関係

金融関係者の大きな理由としては、転勤や単身赴任が多いことがあります。

一人暮らしをしている寂しさから浮気に走ってしまったり、中には「これはチャンス!」次から次へと女性をデートに誘うような男性もいるようです。

3位は医者

医者はやはりお金があり、社会的な地位も高いため誘われるとなかなか断れない女性も多いようです。

患者さんと親密になりやすく、そこからも浮気や不倫が起こりやすいと考えられます。

基本的に忙しく家に帰ることもなかなかできないため、不倫相手との密会で帰りが遅れても怪しまれずバレにくいという特徴もあります。

なかなか無くならない浮気や不倫ですが、やはり裏切りはパートナーの気持ちを深く傷つけてしまうとても悲しい行為ですよね。

自分がしないことはもちろんですが、パートナーが少し怪しいと思ったなら、信頼できる探偵や興信所に調べてもらうのも1つの方法です。

目の前の大切な人を失わないよう、後悔のない選択をしていきましょう。

探偵興信所PIOでは、浮気調査の相談を無料で受け付けています。専門の相談アドバイザーがきめ細かく要望をお伺いするので、お気軽にお問い合わせください。

関連タグ:

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page