探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

浮気を疑う女性ほど浮気される? 浮気を見抜く質問5題

浮気を疑う女性ほど浮気される? 浮気を見抜く質問5題

些細な変化や行動で、恋人やパートナーの浮気を疑ってしまう女性は少なくないもの。
相手を思う気持ちが強ければ強いほど、浮気の心配をしてしまう気持ちも強くなってしまいますよね。

しかし実は恋人の浮気を強く心配する女性ほど、浮気をされてしまったり浮気をしてしまう確率が高いという調査結果もあります。
パートナーの浮気を疑う女性はなぜ浮気されやすいのかをご紹介します。

またあわせて浮気を見抜くために効果的な質問5題をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

浮気を疑う女性ほど浮気されてしまう理由とは?


200組の夫婦を4年間にわたり調査をした結果、パートナーの浮気を疑っている人ほど自身が浮気をしていたり、浮気をされてしまっているという統計が出されました。

浮気の不安を常に抱えている人のパートナーは、過去に浮気をしていたり異性に優しく女好きであるなどのケースが多く、相手への不安感や心配を埋め合わせるように自身が浮気を実行してしまうという傾向がみられるようです。
またそのような夫婦関係では、疑いをぶつけられたパートナーも浮気に走るケースが多く、それに対してまた不安感が募るといった悪循環に陥ってしまいます。

対してパートナーを信頼している夫婦間では、安定した生活環境を築いているケースが多いという調査結果も出ています。
とはいえ、やはり浮気に対する不安感が拭えないという場合には、さりげなく浮気を探る質問をしてみるのもオススメです。

浮気を見抜く質問1.「最近機嫌がいいね、何かあったの?」


浮気をしている男性は機嫌が良くなることが多く、パートナーに対して急に優しくなったりすることもあります。
そのような変化が見え浮気が疑わしい場合には、機嫌が良い理由を聞いてみましょう。

理由が言えず動揺が見られたり、ムキになり否定する場合は注意が必要かもしれません。

浮気を見抜く質問2.「友達の彼が浮気してたんだって」


パートナーの浮気が疑わしい時には、「友達が浮気された」とカマをかけてみるのも良い方法。
彼が動揺したり話をそらそうとする場合には、浮気がより疑わしくなります。

「浮気されたら私なら絶対許せない」というような自分の意見を付け加えることで、相手の罪悪感を刺激する効果も狙えます。

浮気を見抜く質問3.「その飲み会私も連れてって」


飲み会の頻度が高く、帰ってくるのも午前様が多い場合には、飲み会に同伴したいと言ってみるのも手。
快く検討してくれるなら心配はありませんが、動揺し怒り出すような場合は浮気をしている可能性が高いと言えます。

浮気を見抜く質問4.「男の人って浮気してもバレないと思ってるのかな?」


間話のようにこんな質問を入れてみるのもオススメ。
この質問に動揺したり「どうしてそんなことを聞くの?」など質問で返してくる場合には、やましい所がある可能性が高く注意が必要かもしれません。

浮気を見抜く質問5.「友達が、あなたが女性といた所を見たって言うんだけど……」


少し直接的ですが、あえてカマをかけてみるのも効果的です。
「どこで!?」などと焦ったり「いや、それは……」などとしどろもどろで言うようなら、浮気をしている可能性が極めて高いと言えるでしょう。
浮気を見抜くためには、質問後のパートナーの「答え」よりも「反応」を見ることが大切です。

焦ったり動揺する場合には注意が必要でしょう。
なるべく定期的にこれらの質問を使い、パートナーの動向をさりげなくチェックしていくと良いですね。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら