浮気発覚! 恋人と別れる前に確認すべき3つのこと

浮気・素行調査をお考えの方はPIO探偵事務所へご相談ください

株式会社ピ・アイ・オは興信所探偵社として業歴51年に及ぶ経験と全国20都府県の弁護士協同組合特約店指定として永年の実績を持つ興信所探偵社です。多くの弁護士先生方・法人・個人様からのご依頼をお受けし、「まごころの調査」をモットーに様々な問題の解決に向け、当社の機動力・調査力を駆使し、納得の結果を実現してまいります。

契約以外の経費の水増しや追加料金は一切いただきません。
相談・お見積りは完全無料です。まずはお気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

インターネット初回限定プラン

浮気発覚! 恋人と別れる前に確認すべき3つのこと

もしあなたの恋人が浮気していることが分かったら、どうしますか?

「絶対に許せない! 即別れる!」という人もいるかもしれませんが、許してつき合いを続けるべきなのか、別れて新しい人を見つけるべきなのか迷ってしまうという人も多いのではないかと思います。
そんな時は、決断する前に3つのポイントについて確認してみることをおすすめします。

浮気を繰り返すタイプかどうか

結論を出す前に見極めるべきなのは、あなたの恋人が「浮気を繰り返すタイプなのかどうか」ということです。
「浮気をしやすいタイプ」の人は、男女ともに確実に存在します。

このタイプに共通しているのは、「自分は悪くない」という意識です。
そのため、浮気が発覚したときの態度を見ると誠意に欠けていると感じることが多いもの。
話し合いをしても「またやらかすだろう」となんとなく感じることがあるかもしれません。

そうした自分の感覚については、相手の言葉よりも重視すべきだと言えるでしょう。

二人にとって一番大切なものは何か

現状はどうであれ、二人で過ごしてきた時間、積み重ねてきたものが必ずあります。
その中に二人にとって大切なものがあるはずです。
それを守っていきたいと思えるでしょうか?

これから先の時間を、相手のために使う価値はあるでしょうか?
そういったことが自ずと見えてくるようになります。

浮気が発覚したときの相手の態度、理由や状況などが許せるものかなども含めて考えていくと、結論が出てくるでしょう。
一方の浮気による危機を乗り越えて絆を深めるカップルもいます。

また、浮気がきっかけで別れを決断するカップルももちろんいるでしょう。
いずれにせよ、感情的になって決断するのではなく、冷静に考えてみることをおすすめします。

株式会社ピ・アイ・オ

探偵社PIO編集部監修

本記事は探偵社PIOの編集部が企画・編集・監修を行いました。

ご相談・お見積は完全無料!

まずは、お気軽に
興信所探偵社PIOまでご相談下さい。

0120-522-541 0120-522-541
オンライン相談も無料
LINEでも無料でご相談ください!
オンライン相談はこちら お電話でお問合せ メール相談はこちら LINE相談はこちら
Top of Page