探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪】にお任せください。

主婦の9割が『プチ家出』の願望がある?

主婦の9割が『プチ家出』の願望がある?

主婦に対するイメージで、楽そう・暇そうと想像する人も多いのではないでしょうか。

しかし、主婦にだって悩みはありますし、逃げ出したい時だってあります。

実は、全国の主婦のうち9割はプチ家出願望があるのだそうです。
今回は、主婦のプチ家出についてお話します。

主婦が抱える悩みと家出願望の繋がり

主婦は、一度家庭に入ると狭い世界で生きていかなくてはなりません。

社会人や学生として、自分の好きな場所に行きのびのびとしていた女性には、その閉鎖的な世界はとても苦痛に感じられます。

主婦には、仕事と違い休みがないのです。
それなのにお給料がもらえるわけではないですし、昇進できるわけでもありません。
たくさん仕事はあって一生懸命やっているのに、誰かに認めてもらったり褒めてもらうことはないのです。

主婦は日々子育てをしながら家事に追われ、家の中や近所のスーパーという狭い世界の中で生きています。
毎日同じような生活を繰り返し、家の周辺だけで過ごしているということは意外とストレスが溜まるもの。

主婦は一般的に「楽そう」、「暇そう」というイメージをもたれがちですが、実際は子育て旦那の世話、近所づきあいや義理の両親とのつきあい、地域や子供の学校のことなどやることは山のように
あります。

旦那は仕事が休みの日は会社から離れられますが、主婦は平日も休日も家庭から離れることは
できません。

「たまには一人になりたい!」、「家庭から離れてリフレッシュしたい!」と思う主婦がプチ家出願望を持つのも無理はないのです。

妻がするプチ家出とは?

妻のプチ家出は、半日~2日で終わります。
実家に帰っているか、独身の女友達のところに行っているか、一人でホテルなどに宿泊しているということがほとんどでしょう。

実際にプチ家出をしたことがある主婦は、「遠くの温泉まで一人旅をした」、「ホテルで豪華な
ディナーを食べた」、「思いっきりおしゃれをして夜遊びした」といったように、普段できないことで気分転換をしていたそうです。

妻のプチ家出を防ぐには


妻のプチ家出を防ぐためには、たまに
家庭のことを忘れられる時間を作ってあげることが一番です。

休日に「子供の面倒を見てあげるから女友達と遊んでおいで」と言ってあげたり、「趣味の時間を持っていいよ」と言ってあげるだけで、主婦はかなり気持ちが楽になります。

また、家事を手伝ってあげて主婦の仕事は大変だということを理解してあげるのも大切ですね。
もし妻がプチ家出をしてしまったら、「どうせすぐ帰ってくるでしょ」と楽観視したり怒ったりせず、どうしてプチ家出をしようと思ったのか話を聞いてあげてください。

たった一度のプチ家出で浮気をしてしまったり、家庭以外に楽しみを見つけてのめり込んでしまう
女性も少なくありません。

非日常的な若い男性との浮気が原因で、家庭を捨ててしまう女性も多いのです。
妻の裏の顔を作ってしまわないためにも、日頃からの気遣いが大切になります。

狭い世界だからこそ、1つ1つも大きく感じられてストレスが溜まってしまう主婦の毎日。
プチ家出は、そんな日々を頑張るための息抜きをしたい女性の主張なのかもしれません。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
業務拡大につきスタッフ募集中!! 採用情報はこちら