探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

探偵の浮気調査内容とは?調査はバレるのか?依頼すると得られるメリットまとめ

探偵に浮気調査を依頼したいけれど、内容がよく分からないという人も少なくないでしょう。今回は探偵の浮気調査内容をまとめてみました。さらに浮気調査していることがバレるのか、依頼するメリットについても解説しています。探偵の浮気調査内容を知りたい方は参考にしてみてください。

探偵の浮気調査内容とは?何をする?

まずは探偵の浮気調査の内容を解説していきます。探偵の浮気調査はテレビや映画のイメージしかない人も多いでしょう。実際は何をするか分かると、浮気調査の参考になります。

聞き込み・張り込み・尾行

探偵は、聞き込みや張り込み、尾行などの手法を使い、浮気を調査します。それぞれについてまとめてみました。

・聞き込み

聞き込みはテレビなどで見るイメージとは違い、探偵とは分からないように慎重に行われます。対象者のよく行くお店では調査していることがバレてしまう可能性が高いので、そのお店の近くにある別のお店の人に間接的に情報を聞くことも少なくありません。また最近ではSNSの裏カウントを調ベ、調査対象者の周辺情報を入手する方法も増えてきました。

・張り込み

張り込みは、車で待機し調査対象者が出てきたら目視で確認するという調査方法です。夜でも撮影可能な高性能カメラやこっそり撮影するアイテムを活用します。

・尾行

尾行は、複数の探偵が調査対象者から適度な距離を持ちながら行われることが多いです。対象者の移動手段に合わせて、移動用の車両を用意することもあります。根気が必要な調査です。

証拠集め

探偵は、依頼があれば浮気の決定的証拠集めも行います。具体的にはラブホテルに出入りしている写真や動画の撮影が代表的です。探偵は、裁判所に提出できるような証拠を集めます。

報告書の作成や依頼者への報告

調査した内容は、報告書としてまとめられ依頼者に報告されます。探偵の報告書は裁判でも証拠として採用されやすいです。報告を受け、今度どうしていきたいかを考えるといいでしょう。

探偵の浮気調査内容は自分で行う調査とは違うメリットがある?自力での調査はバレるのか?

探偵の浮気調査は、素人が自分で行う調査とは違うのでしょうか。メリットについても考えます。

プロが行うのでバレにくい

探偵は浮気調査のプロです。当然、バレにくい調査を心掛けています。例えばあえて調査対象者の車から距離を取って調査することも少なくありません。探偵の熟練した技術で、バレにくい調査を行っていきます。

本格的な張り込みや尾行ができる

張り込みや尾行は、一般の方では仕事や育児など日常生活で忙しく、本格的な張り込みや尾行は難しいものです。さらに顔が知られている分、パートナーにバレる可能性もあります。一方探偵は交代制で行えば、長時間連続して本格的な調査が可能です。探偵はパートナーに顔を知られていないので調査している事実がバレる心配も少ないです。素人にはできない調査ができる点が、大きなメリットです。

法的に有効な書類ができることも

探偵の調査報告書は、確実性の高い証拠として認められやすいです。個人が入手しやすいSNS上でのメッセージのスクショやクレジットカードの利用明細、ホテルの領収書は、多くの場合決定的な証拠として採用されません。慰謝料請求や離婚のための裁判も検討しているなら、探偵への依頼を前向きに考えることをおすすめします。

探偵に浮気調査を依頼するフロー

調査内容が分かったところで、探偵に浮気調査を依頼するフローを解説していきます。探偵に浮気調査を依頼する際の参考にしてみてください。

まずは無料相談を利用する

何はともあれ、まずは相談してみましょう。電話やメールで相談を受け付けている探偵が多いです。探偵興信所PIOも電話やメールで相談を受け付けています。都合のいい方法で、依頼してください。

費用や内容に納得してから依頼する

費用や内容を理解したうえで、依頼するといいでしょう。探偵興信所PIOでは、無料で見積もり相談を実施しています。費用や内容を理解してから契約すると安心です。細かい打ち合わせを契約前にしておきましょう。

調査結果を受けとる

最後に調査結果を報告書として受け取ります。その後どうするか考えてみましょう。探偵興信所PIOでもその後の状況に変化があった場合に、相談を受け付けています。また探偵興信所PIOは弁護士協同組合様より探偵興信所部門の特約店指定を受けているので、弁護士の先生をご紹介することも可能です。

探偵の浮気調査の内容を知って依頼してみよう

探偵の浮気調査の内容をご紹介してきました。内容が分かれば、調査の依頼もしやすいでしょう。自分では行えないような調査も、探偵にお願いすれば実行でき、不安に思う日々に終止符を打てるかもしれません。浮気で悩んでいる方は、お気軽にご相談ください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら