探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

探偵に浮気調査を依頼すると料金はいくら?費用の相場やメリット解説

パートナーが浮気しているかもしれない‥そんな時、頼りになるのが探偵です。探偵に浮気調査を依頼すれば、浮気の真相がわかるかもしれない。しかし浮気調査の料金が気になって利用を躊躇してしまうという人も多いでしょう。そこで今回は、浮気調査に関する費用の相場やメリットについて解説していきます。

探偵に浮気調査を依頼すると料金はいくらぐらい?

費用の相場解説まずは探偵に調査を依頼すると、掛かる料金を解説していきます。探偵に浮気調査を依頼する場合の参考にしてみてください。

相場は10~100万円

探偵に浮気調査を依頼する際に必要な費用の相場は10~100万円です。浮気調査の費用は幅があります。浮気相手の詳しい調査もお願いする場合やパートナーの警戒心が強く決定的な証拠がつかめないなど難易度が高い調査は高くなる可能性もあります。

費用は探偵事務所によって様々

費用は、探偵事務所の料金体系によって変わります。料金体系は、大きく3つです。

時間料金型

料金が、分かりやすい料金体系です。調査員の人数と稼働時間、諸経費で計算されます。明瞭な料金ですが、調査期間が長引くと高額料金になるケースも少なくありません。

パック料金型

必要なサービスが一律で設定されているのが、パック料金型です。長期化しそうな調査であれば、料金はお得に感じられます。ただし短期間で終わる調査であれば、反対に割高になりかねません。

成功報酬型

成功報酬型は、依頼した時に着手金、成果が出た段階で報酬金を支払う料金体系です。浮気調査の成功しない限り報酬は発生しませんが、高額な料金が発生することもあります。また何を持って成果とするか、依頼人と探偵の間で明確に話し合いを持っておかないと、トラブルになるケースも少なくありません。

参考:探偵興信所PIOの料金

探偵興信所PIOの浮気調査の料金は、1日/¥40,000~からです。調査機器使用費や交通費など諸費用も含まれています。無料の見積もり相談も受け付けているので、お気軽にご相談ください。

料金がかかっても浮気調査を探偵に依頼するメリット

探偵に依頼するには、料金がかかります。しかしその分大きなメリットがあります。主なメリットを3つまとめてみました。

自分ではできない本格的な調査ができる

探偵は、調査のプロです。一般の人ができないような調査ができます。例えば自分で浮気相手とパートナーが会っている所を写真に撮りたいと考えていても、個人で長期間張り込みすることは難しいです。探偵であれば、複数の調査員を使って効率よく長期間張り込みできます。浮気の決定的な証拠も見つかりやすいでしょう。

自分で調査する場合のリスクを回避できる

自分で調査をする場合、様々なリスクがあります。調査していることがばれる、スマホやカバンや財布の中身を勝手にみることで、プライバシーを侵害していると言われてしまう可能性があります。探偵であれば専門的な知識を持って、リスクを回避しながら調査することが可能です。自分での調査に限界を感じる人も、探偵に頼ってみるといいでしょう。

法的な証拠が集めやすい

浮気が原因で離婚調停になった場合、探偵が作った報告書は法的な証拠として認められやすいです。法的な証拠として採用されやすい証拠をまとめてみました。

浮気を目的に宿泊施設に出入りしている写真や動画

パートナーが他の人と関係を持っていることがはっきりわかる写真や動画

探偵が作った調査報告書

一般の方では、集めにくい証拠といえるでしょう。将来裁判も視野に入れているのなら、早くから探偵に相談することをおすすめします。

料金が不安で探偵に浮気調査を依頼を悩んでいるなら

探偵は身近ではないので、どうしても不安が消えないという人もいるでしょう。ここからは、不安を解消する方法をまとめてみました。

見積もりを出してもらう

探偵に浮気調査を依頼する場合、見積もりをまず出してもらってから契約するようにしてください。見積もりでおおよその金額が分かっている場合と分からないまま依頼するのでは、料金に対する安心感も違ってきます。探偵興信所PIOでも無料で見積もり相談を受け付けているので、利用してみてください。

浮気調査方法の説明を受ける

浮気調査の方法は、納得したうえで依頼したほうが良いでしょう。調査方法を知れば、料金の妥当性も判断しやすくなります。十分説明を受け、納得したうえで契約してください。

自分の持っている情報を探偵と共有する

自分が持っている情報は、探偵に提供しましょう。情報が多ければ、調査の難易度を下げられます。浮気相手の名前や勤務先が分かっていれば、打ち合わせの際に伝えておいてください。探偵は プライバシーの保護を徹底しているので、調査に関する相談の中では安心して話しましょう。

探偵に浮気調査を依頼してみよう

探偵に浮気調査を依頼すれば、法的な証拠が掴めたり、個人ではできない調査ができます。料金が気になる方はまずは見積もりを出してもらい、納得してから契約しましょう。料金の不安は全て解決してから、契約してください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら