探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

浮気する女性を見抜け!浮気する女性の特徴や心理まとめ

皆さんの中で、彼女や妻が浮気しているかもしれないと疑っている方はいませんか?

証拠もなく「浮気してる?」と尋ねるのは難しいですし、だからといってずっとパートナーの浮気を疑ったままだと、なかなか気持ちも落ち着かないことでしょう。

実は、女性が浮気しているかどうかは、注意深く観察することで意外と見抜けます。

そこで今回は、浮気する女性の特徴や心理、浮気の事実を確認する前にするべき行動について解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、主に下記の3つ。

・浮気する女性の特徴や心理が分かる。

・浮気の事実を確認する前にするべき行動を把握できる。

・女性の浮気を見抜ける。

本記事を参考に、パートナーが浮気しているかどうか白黒はっきりつけましょう。

浮気する女性を見抜け!浮気する女性の特徴4ポイント

まずは、浮気する女性の特徴をご紹介していきます。

浮気する女性には、下記4つの特徴があります。

・メールやLINEで常に繋がっていたがる

・寂しがりな性格をしている

・その場の雰囲気に流されやすい

・好奇心が強い

それでは1つずつご紹介していきます。

メールやLINEで常に繋がっていたがる

彼氏や夫とは常にメッセージをやり取りしたい女性は、そもそも恋愛体質である場合がほとんど。

何よりも彼氏や夫のことを優先し、愛を中心に生活をしているため、少しでも気持ちが満たされないと感じると虚しさで心がいっぱいになってしまいます。

その結果、心の虚しさをほかの男性に癒してもらおうと考えてしまうのです。

寂しがりな性格をしている

何をするにも誰かと一緒じゃないとイヤな寂しがりの女性。

彼氏や夫にもしっかり甘えてくれますが、彼氏が忙しくて会えない日が続くと、寂しさでソワソワしてしまいます。

そのタイミングでほかの男性から声がかかると、寂しさに負けて誘いに乗ってしまうこともあるでしょう。

その場の雰囲気に流されやすい

押しに弱くその場の雰囲気に流されやすい女性は、浮気にもハマってしまいやすい傾向にあります。

強引に誘われるとなかなか断れないため、そのまま何度もズルズルと浮気関係を続けてしまうのです。

好奇心が強い

彼氏や夫がいても、ほかの男性に興味を示す好奇心の強い女性も多いです。

このタイプの女性は、自らの意思で浮気に走ってしまう可能性があるため注意しましょう。

なぜ浮気する?女性が浮気する3つの心理

そもそも女性は、どのような心理で浮気に走ってしまうのでしょうか。

ここからは、女性が浮気する心理について深堀していきます。

具体的には下記の3つ。

・寂しさを紛らわしたい

・彼氏や夫に不満を持っている

・憧れの人に誘われた

それでは1つずつ深堀していきましょう。

寂しさを紛らわしたい

女性が浮気に走る最も多い理由が、寂しさを紛らわすため。

彼氏や夫に構ってもらえない寂しさを、ほかの男性によって埋めてもらおうと考えてしまいます。

彼氏や夫に不満を持っている

先述した「寂しさ」もそうですが、彼氏や夫に不満を持っている女性は浮気しやすいです。

例えば、夫が家事を手伝ってくれなかったり、デート代の割り勘に納得していなかったりなど。

こういった些細な不満が積み重なっていき、ほかの男性が魅力的に感じてしまうのです。

憧れの人に誘われた

「一度だけなら」という甘い気持ちで、憧れの男性との浮気に走る女性は意外と多いです。

例えば、同窓会で再会した初恋の男性や、自分の住む世界とは違った男性など。

もうこんなチャンスは2度と来ないと思い、ついつい男性からの誘いに乗ってしまうのです。

女性に浮気の事実を確認したい!事前にするべき行動とは

最後に、浮気の事実を確認する前にするべき行動について解説していきます。

探偵に浮気調査を依頼しよう

女性に浮気の事実を確認するには、言い逃れできない証拠を入手する必要があります。

そんなときにオススメしたいのが、探偵に浮気調査を依頼すること。

浮気調査のプロである探偵なら、妻や彼女にバレないように浮気の証拠を入手してくれます。

確固たる浮気の証拠とは

ただ浮気の事実を確認するだけなら問題ないですが、もし離婚や慰謝料請求を考えている場合は、確固たる浮気の証拠が必要です。

具体的な証拠の例としては、主に下記の通り。

・パートナーと浮気相手がラブホテルに出入りしている写真・動画

・パートナーと浮気相手がどちらかの自宅に出入りしている写真・動画

・パートナーと浮気相手の性交渉が捉えられた写真・動画

離婚や慰謝料を請求するなら、上記のように肉体関係が明確に分かる証拠が必要です。

探偵に浮気調査を依頼するなら、まずは無料相談を利用しよう

いかがでしたか。

女性の浮気を見抜くには、浮気する女性の特徴や心理をしっかり把握する必要があります。

また、離婚や慰謝料請求を考えるなら、探偵に浮気調査を依頼して証拠を集めないといけません。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する相談を無料で受け付けています。

経験豊富なアドバイザーが丁寧にヒアリングしてくれるため、ぜひお気軽にお問い合わせください。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら