探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

探偵に浮気調査を依頼したい!かかる費用は?安く抑えるにはどうするべき?

パートナーの浮気が発覚して、探偵に浮気調査を依頼したいと考えているあなた。

しかし、いざ探偵に浮気調査を依頼しようとしても、具体的な費用が分からなければ依頼しづらいですよね。

また、「探偵の浮気調査は費用が高い。」と聞くこともあるでしょうし、依頼を躊躇してしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、探偵の浮気調査にかかる費用や安く抑えるコツ、失敗しない探偵の選び方について解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、主に下記の3つ。

・探偵の浮気調査にかかる費用が分かる。

・浮気調査の費用を安く抑えるコツが分かる。

・躊躇せず探偵に浮気調査を依頼できる。

それでは解説していきます。

探偵の浮気調査でかかる費用相場

まずは、探偵の浮気調査にかかる費用の相場について解説していきます。

ぜひ、探偵に浮気調査を依頼する際の参考にしてみてください。

探偵の浮気調査にかかる費用は10~100万円が相場

探偵の浮気調査にかかる費用は、10~100万円が相場となっています。

かなり費用に幅があり、また決して安い金額というわけではありません。

なぜここまで費用に幅があるの?

浮気調査の費用は、調査に導入する調査員数や機材、調査にかかる時間などによって変わります。

例えば、調査員の数や機材が増えれば増えるほど費用も大きくなりますし、調査にかかる時間も長ければ長いほど費用がかさみます。

探偵の浮気調査でかかる費用を安く抑える5つのコツ

浮気調査を依頼したい方からすれば「なるべく費用を安く抑えたい。」というのが本音ですよね。

ここからは、そんな浮気調査にかかる費用を安く抑えるコツについて解説していきます。

具体的には、下記5つのコツを抑えることで費用も安く抑えられます。

・調査の目的を明確にする

・調査日を絞り込む

・浮気調査の開始場所をあらかじめ決めておく

・調査対象者の移動方法を把握しておく

・いくつかの探偵事務所に見積もりを出してもらう

それでは1つずつ解説していきます。

調査の目的を明確にする

浮気調査の目的としては、下記のようなものがほとんど。

・浮気相手と関係を終わらせてほしい

・浮気したパートナーと離婚したい

・浮気したパートナーに慰謝料を請求したい

・浮気の事実確認をしたい

ただ浮気の事実を確認したいだけの場合と、離婚や慰謝料請求を目的としている場合とでは、浮気調査の内容や集める証拠の種類も変わってきます。

そのため、浮気調査を依頼する目的は何なのか明確にしておくことで、その依頼に合った調査範囲だけで済むため費用も最低限に抑えられます。

調査日を絞り込む

調査日を絞り込んでいれば、ピンポイントで浮気調査を実施できます。

そうすれば、調査日が減ることで費用を安く抑えられるのはもちろん、浮気の証拠を入手できる確立もアップすることでしょう。

具体的には、クリスマスやバレンタインデー、調査対象者の誕生日など、浮気相手と密会しそうなタイミングを絞り込みましょう。

浮気調査の開始場所をあらかじめ決めておく

あらかじめ浮気相手と密会しそうな場所が把握できていれば、無駄な調査や時間の浪費が防げます。

また、調査日の絞り込みと同じでピンポイントに調査できるため、浮気の証拠を入手しやすくなるでしょう。

調査対象者の移動方法を把握しておく

調査対象者が普段どのような移動方法をとっているか把握しておくことで、探偵も追跡しやすくなります。

車やバイク、徒歩など、移動方法が分かれば調査対象者の急な動きにも対応しやすくなり、尾行に失敗する可能性も下がります。

いくつかの探偵事務所に見積もりを出してもらう

多くの探偵事務所は、浮気調査を依頼する前に見積もりを出してくれます。

大体3~5社程度の探偵事務所に見積もりを出してもらい、見比べて納得できる費用を提示してくれた探偵事務所を選びましょう。

浮気調査を依頼する探偵選びに失敗しない3つのチェックリスト

最後に、浮気調査を依頼する探偵選びに失敗しないチェックリストをご紹介していきます。

具体的には、下記の3ポイントに注意しましょう。

・探偵事務所の実績

・丁寧に対応してくれているか

・料金プランが明確かどうか

それでは1つずつ解説していきます。

探偵事務所の実績

浮気調査を依頼するなら、なるべく実績のある探偵を選びたいですよね。

実績は、ホームページに載せているものを確認する方法もありますし、相談時に直接聞くことで教えてくれます。

せっかく費用を支払って依頼するのであれば、過去の実績を提示してもらい、納得して探偵事務所を選べるようにしましょう。

丁寧に対応してくれているか

丁寧に対応してくれているかどうかは、探偵選びに欠かせないチェックポイントです。

浮気調査の説明が分かりやすく、親切に対応してくれる探偵のほうが、依頼者側からすると安心して依頼できるはず。

料金プランが明確かどうか

浮気調査の料金プランを明確に説明してくれない探偵事務所は、オススメできません。

後から何かと理由を付けて費用を請求したり、よく分からないオプション料金を付けられたりする可能性があります。

そのため、探偵に浮気調査を依頼する際は必ず料金プランを尋ねるようにし、提示以上の追加料金はないか徹底的に確認しておきましょう。

探偵に浮気調査を依頼する前にまずは無料相談・見積もりを利用しよう

いかがでしたか。

浮気調査にかかる費用は、依頼の難易度によって大きく変動します。

中には過度に費用を請求する悪質な探偵もいるため、依頼前には必ず料金プランを明確にしてもらいましょう。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する相談や見積もりを無料で受け付けています。

経験豊富なアドバイザーが分かりやすく説明してくれるため、ぜひお気軽にお問合せしてみてください。

本記事が、あなたのお役に立つことができれば幸いです。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら