探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

【男女別】必ず見破る!3つの浮気チェックリスト

「パートナーが浮気をしているかもしれない。」

皆さんの中で、上記のような悩みを持っている方はいませんか?

パートナーのことを信頼しているため、できれば浮気を疑いたくはありません。

しかし、怪しい行動ばかりとられたら、浮気をしているかどうか事実を確認したくもなります。

そこで今回は、必ず見破れる男女別浮気チェックリストや、浮気チェックリストに当てはまっていたときにとるべき行動について解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、主に下記の2つです。

・パートナーの浮気を見破ることができる

・浮気の事実があった場合、あなたがとるべき行動が分かる

本記事を参考に、パートナーの怪しい行動を1つずつ確認していきましょう。

【男性編】必ず見破れる3つの浮気チェックリスト

最初に、男性の浮気チェックリストについて解説していきます。

主にチェックしていただきたい行動としては、下記の通りです。

・LINEやメールをチェック

・車内をチェック

・お金の動きをチェック

それでは1つずつ解説していきます。

LINEやメールをチェック

浮気相手とやりとりを交わしていないか、パートナーのLINEやメール履歴をチェックしてみましょう。

メッセージ履歴の中に、浮気を仄めかす内容があるかもしれません。

ただし、スマホをチェックする場合はパートナーにバレないように要注意。

場合によっては、プライバシーの侵害を訴えられる可能性がありますよ。

車内をチェック

浮気相手とのデートで車を使用していた場合、車内をチェックしてみると浮気の痕跡が見つかる可能性があります。

具体的には、下記に注目してチェックしてみると良いでしょう。

・家族のものではない髪色の毛が落ちていないか。

・助手席がいつもと違う位置にセットされていないか。

・車内の匂いがいつもと違わないかどうか。

また、ふだん車内を掃除しないパートナーの場合、最近になって頻繁に掃除をするようになっていないか観察してみましょう。

もしかすると、浮気相手の痕跡を消すために車内を掃除している可能性もあります。

お金の動きをチェック

男性の多くは、好きな女性にはお金を使ってあげたいもの。

浮気をしていると、食事やデート、ドライブといった余計なお金の動きが必ずあるはずなのでチェックしてみましょう。

通帳やクレジットカードの履歴を確認してみると良いですよ。

【女性編】必ず見破れる3つの浮気チェックリスト

次に、女性の浮気チェックリストについて解説していきます。

具体的には、下記の項目をチェックしてみましょう。

・帰宅後の行動をチェック

・身だしなみの変化をチェック

・かまをかけてみて反応をチェック

それでは1つずつ解説していきます。

帰宅後の行動をチェック

浮気をしているパートナーは、帰宅後の行動がいつもと違っていることが多いです。

帰宅後の怪しい行動としては、主に下記の通り。

・普段より多く会話してくる

・すぐに普段着に着替える

・帰宅後すぐにシャワーを浴びに行く

高いテンションを隠せていなかったり、体に付着した汗や臭いを洗い流そうとしたりするため、帰宅後の行動は必ずチェックしましょう。

身だしなみの変化をチェック

服装や化粧品に変化はないか、見たことない装飾品を身に付けていないかなど、パートナーの身だしなみをチェックしてみましょう。

浮気をしている女性は、浮気相手に気に入ってもらうために服装を相手の好みに寄せる傾向があります。

かまをかけてみて反応をチェック

浮気をしているパートナーには、あえてかまをかけてみることでボロを出すことがあります。

「そういえばあの日の夜は何してたの?」

「一瞬だけスマホ貸してほしい。」

このように、浮気に直接触れないように質問を投げかけてみると良いでしょう。

もしパートナーが動揺しているような反応をしたら、浮気をしている可能性が考えられますよ。

もし浮気チェックリストに当てはまっていたら?

もしパートナーの行動が浮気チェックリストに当てはまっていたとしても、すぐにパートナーに浮気の事実を問い詰めることはやめましょう。

あくまで浮気の可能性があるだけで、浮気を絶対にしていると断言できるわけではありません。

ここからは、これからあなたが取るべき行動について解説していきます。

浮気の事実を証明するための証拠を集めよう

パートナーの浮気を証明するためにも、まずは浮気の証拠を集めましょう。

浮気の証拠を持った状態でパートナーを問い詰めれば、浮気の言い逃れを防ぐことができますよ。

また、あなたとパートナーが結婚している場合、浮気の証拠があれば離婚や慰謝料請求の際、役に立つため集めておくと良いでしょう。

確固たる浮気の証拠とは

もし離婚や慰謝料請求のために浮気の証拠を集めるなら、確固たる浮気の証拠について把握しておく必要があります。

確固たる浮気の証拠には、主に下記のものが挙げられます。

・パートナーと浮気相手がラブホテルに出入りしている写真・動画。

・パートナーと浮気相手がどちらかの自宅に出入りしている写真・動画。

・パートナーと浮気相手が性交渉をしている写真・動画。

このように肉体関係の事実を証明できるものでないと、離婚や慰謝料請求に役立たせることが難しくなります。

浮気の証拠を集めるなら探偵がおすすめ

浮気の証拠を集めるなら、浮気調査のプロである探偵に依頼するのがおすすめ。

自力で調査すると時間や労力がかかりますが、探偵ならもっと効率的に浮気調査を進められます。

また、パートナーや浮気相手に調査がバレる可能性も減るため、余計なトラブルに発展することもなくなります。

探偵に浮気調査を依頼するか迷っているなら、無料相談を利用してみよう。

パートナーの浮気を見破った後は、証拠を集めて浮気の事実を証明しましょう。

その際、浮気の証拠を集めは探偵に浮気調査を依頼するのがおすすめです。

もし探偵への浮気調査依頼を迷っているなら、一度無料相談を利用してみると良いでしょう。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関する相談や見積もりを無料で受け付けています。

経験豊富なアドバイザーによる丁寧なヒアリングが受けられるため、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

本記事が、あなたのお役に立つことができれば幸いです。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら