探偵興信所のことなら株式会社ピ・アイ・オ
【東京・神奈川(横浜)・愛知(名古屋)・大阪・広島】にお任せください。

旦那の浮気現場を目撃したときは?あなたがするべきことを解説

皆さんの中で、旦那の浮気現場を目撃してしまって悩んでいる方はいませんか。

信頼していたパートナーに浮気をされていたとなると、ショックで悲しい気持ちになりますよね。

戸惑うあまり、これからどうしたら良いのか分からなくなるはず。

そこで今回は、旦那の浮気現場を目撃したときにあなたができる対応方法や、すべきこと、してはだめなことについて解説していきます。

本記事を読むことで得られる具体的なメリットは、下記の3つです。

・旦那の浮気現場を目撃したときにするべきこと・してはだめなことが分かる。

・浮気された時の正しい対応が分かる。

・旦那の浮気問題を解決できる。

それでは解説していきます。

旦那の浮気現場を目撃したあなたができる3つの対応

ここからは、旦那の浮気現場を目撃したあなたができる対応方法について解説していきます。

具体的には下記の3つです。

・旦那と離婚する

・旦那に慰謝料を請求する

・旦那との関係を再構築する

あなた自身がどうしたいのかしっかり考え、これからの方針を決めましょう。

それでは解説していきます。

旦那と離婚する

あなたのことを裏切った旦那と離婚し、新たな人生を進みましょう。

旦那が浮気をしているのが間違いないと証明できれば、もし旦那が離婚に応じなくても裁判を通して離婚が可能です。

また、離婚する際は旦那と話し合い、下記の4つを決めておく必要があります。

・財産分与

・年金分与

・子どもの親権

・養育費の支払い

旦那に慰謝料を請求する

旦那の浮気によって与えられた精神的苦痛を、損害として慰謝料を請求しましょう。

旦那と浮気相手の両方に慰謝料請求できるので、あなたを傷つけた罰を与えてください。

ただしこの際も、浮気が確実なものだと証明する必要があるので注意が必要です。

旦那との関係を再構築する

旦那の浮気現場を目撃したとしても、必ず離婚や慰謝料請求をしないといけないわけではなりません。

まだ旦那と共に人生を歩む気持ちが残っていれば、関係を再構築してやり直すことも可能です。

浮気現場を目撃したときにすべきこと・してはだめなこと

ここからは、旦那の浮気現場を目撃したときにすべきこと・してはだめなことについて解説していきます。

これから適切な判断ができるように、しっかり把握しておきましょう。

それでは解説していきます。

写真を撮って証拠化しておく

旦那の浮気現場を目撃したときは、写真を撮って証拠化しておくことが重要です。

確固たる証拠は旦那が浮気を認めなかった時、裁判上で有利に立つために必要になってきます。

この際、旦那の浮気現場を目撃した瞬間に写真を撮れればベストですが、あまりの出来事にショックを受けて対応できない方のほうが多いでしょう。

しかし、その場で証拠化が出来なくても問題ないので安心してください。

徐々に旦那の浮気調査を進めていき、確固たる浮気の証拠を集めていきましょう。

決して怒りをぶつけてはいけない

旦那の浮気現場を目撃して、怒りがこみ上げてくる気持ちはよく分かります。

しかし、決して怒りを旦那や浮気相手にぶつけてはいけません。

万が一、殴る蹴る、胸ぐらを掴んだり水をかけたりといった行為をしてしまうと、暴行として損害賠償を請求される可能性があります。

こうなると、その後の展開であなたが不利な状況に陥ってしまうことも。

そのため、まずは怒りの感情を抑えて冷静に行動することが大事になります。

浮気の証拠は慰謝料請求や裁判離婚で使える

旦那の浮気現場を目撃したときにすべき、浮気の証拠化。

浮気の証拠は、旦那に浮気の事実を認めさせるだけでなく、裁判離婚時や慰謝料を請求する際にとても役立ちます。

あなたに精神的苦痛を与えた旦那に、罰を与えるための必須ツールとなるため、浮気現場を目撃したときは必ず浮気の証拠を入手しましょう。

浮気の証拠になるケースを解説

先ほど、旦那との離婚や慰謝料請求時に浮気の証拠が必要と解説しましたが、一体どのような証拠が必要なのか知りたいですよね。

浮気の証拠として裁判や慰謝料請求時に使用できるのは、「肉体関係の事実」が分かるもの。

つまり、浮気相手との2ショット写真やキス写真などは、決定的な証拠と認められにくいのです。

肉体関係の事実が分かる浮気の証拠は、主に下記の3つです。

・旦那と浮気相手がラブホテルに出入りしている写真や動画

・旦那と浮気相手が自宅に出入りしている写真や動画

・旦那と浮気相手が性交渉をしている写真や動画

ここからは、それぞれの証拠について解説していきます。

旦那と浮気相手がラブホテルに出入りしている写真や動画

旦那と浮気相手がラブホテルに入った瞬間や、出た瞬間の写真や動画は、肉体関係の事実を推察できる証拠となります。

旦那と浮気相手がお互いの自宅に出入りしている写真や動画

あなたの自宅、もしくは浮気相手の自宅に出入りしている瞬間の写真や動画は、ラブホテルと同様に浮気の証拠として認められます。

旦那と浮気相手が性交渉をしている写真や動画

旦那と浮気相手が性交渉をしている写真や動画は、紛れもない浮気の証拠です。

肉体関係の事実を間違いなく証明できるものなので、裁判や慰謝料請求においてかなり強い証拠となるでしょう。

確固たる浮気の証拠を入手するなら探偵がおすすめ

いかがでしたか。

旦那の浮気現場を目撃したときは、こみ上がる旦那への怒りを抑えて、いかに冷静に浮気の証拠化をできるかが重要になってきます。

しかし、肉体関係を証明できるような確固たる浮気の証拠を、どうやって入手すれば良いのか分からないですよね。

そんなときは、探偵に浮気調査を依頼するのがおすすめです。

浮気調査のプロである探偵なら、旦那の浮気を証明できる確固たる証拠をスムーズに入手してくれますよ。

私たち探偵興信所PIOでは、浮気調査に関するご相談を無料で受け付けています。

経験豊富なアドバイザーが、あなたの悩みを親身になってヒアリングしてくれるので、お気軽にご相談ください。

本記事が、あなたのお役に立つことができれば幸いです。

相談見積りは完全無料です。まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

相談見積りは完全無料です。
まずは、お気軽に興信所探偵社PIOまでご相談下さい

お電話でのお問い合わせ 0120-522-541
メールでのお問い合わせ メールフォームへ
お電話でお問合せ メール相談はこちら